patakko

patakko


3日(火)狂犬病予防注射とフィラリア予防薬を貰いに病院へ行って来ました~
P1240498.jpg
あとついでにノミ・ダニ予防のお薬も・・

まずは体重測定です
さくらをよいしょと診察台に乗っけて測定すると・・・
なっ!(゚∀゚)なんと~体重が12㎏になってる~
ということでフィラリア予防の錠剤はいままでのものよりさらにビックに、お値段も加算です
先生に「さくらはデブですか?」と尋ねると
笑顔で「さくらちゃんは体つきが大きいタイプでデブではないですよ」と言ってもらいホッ❤ よかった
そして、血液検査・・
フィラリアに感染しているか検査をお願いしました 
結果は感染してなかったです(・∀・)v
次は、狂犬病予防注射です
(去年は6月に注射してます その時の様子→こちら
今回はというと・・
snap_sakurarako_201244122217.jpg
看護師さんに撫でてもらいながら終始↑こんな感じで微動だにしませんでした(笑)
じっと我慢してお利口に接種することができました
そして、帰宅すると・・
P1240300.jpg
疲れてしまったみたいで・・・顔に元気がありません(^_^;)
おまけにこの日の午後は暴風雨ということもあり午後散歩はお休みし(おサボりです)ゆ~っくり過ごしたのでした
最後に、狂犬病予防注射済みの証明
P1240499.jpg
今年はブルーです
次回は、5月に混合ワクチン接種しに行く予定です♪



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 10

There are no comments yet.
滋賀のモモママ  
No title

さくらちゃん、狂犬病予防の注射お疲れ様でした!!
過去記事も読ませて頂きました(^^)

静かに注射できて、エライ!!
次は、モモの番・・・
さくらちゃんを見習って、お利口さんに受けられたらいいな。

ブルーの注射済票も可愛いですね♪
去年の、犬鑑札も可愛いし、住んでいるところによって違うんですね。

5月のワクチンも頑張ってねo(*^▽^*)o

2012/04/06 (Fri) 14:09 | EDIT | REPLY |   
頓珍漢3号  
こんにちは(#^.^#)

patakkoさん こんにちは(#^.^#)

この時期ですよね~~ 一年って早いよね!
静岡はもう ぷぅ~~んって蚊が飛んでいるんですよ(・・;)

ビックリしたのが体重!!! 大きく育ちましたね(笑)(笑)
いつもね 思うんだけれども さくらちゃんて 足が長いでしょ~~
そしてガッチリしているでしょ~~ だから Bigサイズの柴っ子なんだと
思うんだ! じぃちゃん短足だから へへへ体重は11キロあるけれども
チビっ子に見られるんだ~~!

フリーズして注射を受けるイラスト最高~~\(~o~)/
微動だに・・ 怖かったのかな??
お疲れ様~ さくらちゃん&patakkoさん!

可愛い肉球の札ですね!裾野市は・・見せれないほど地味です。。

2012/04/06 (Fri) 17:31 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:滋賀のモモママさんへ

滋賀のモモママさん こんにちわ♪

一足先に予防注射してきました~
さくらも大人になったみたいです
グッと静かに堪えてましたから 
私はずっと「偉いぞ~」の激励符を送り飛ばしてました~

次はモモちゃんの番ですね
大丈夫ですよ(・∀・)
お利口さんでいられますよ♪きっと❤

注射済票
済んでる所で違うんですよね~
さくらは肉球です
モモちゃんの所はどんな形なんだろう・・・

はい 5月のワクチン接種もなんなりとクリアしていく予定です

2012/04/06 (Fri) 18:10 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:頓珍漢3号さんへ

頓珍漢3号さん こんにちわ♪

蚊←昨日小さい蚊目撃しました・・・
もう奴らがうろついていて早っ!!ってつい声に出してしまってました(^_^;)
フィラリア対策の薬は5月下旬からで大丈夫って先生が言ってました~

さくらの体重の事で・・
フォローしていただきありがとうございます♪
実は・・・パタ君が「さくらデブ」って言っていたので気にしてたのです
でも、デブじゃないって言ってもらえてひとまず安心

こんな事がありました
散歩で、すれ違い際に聞こえた会話
「この子は秋田犬だね」「そうだね 柴じゃないね・・・」って

(;一_一)柴ですけど・・・

小学生の会話
「あ 犬だ~」
「何犬だろう・・柴かな~」
「違うよ 秋田犬だよ 絶対秋田犬!!!!」って

(;一_一)だからどう見ても柴だろう!!!

自信満々に話してる会話が聞こえ
いずれも聞こえないふりして去った私でした

さくらも病院ではお利口にしてなきゃダメだ!っていう気持ちがあってお利口さんですが
内心怖かったみたいです

今回わかったのは、かなり我慢強い子だってことです
素直に偉いぞ~って心から褒めちゃいました~

こちらの狂犬病予防注射済み票は肉球の形なんですよ~
じぃちゃんの所は・・・地味なんですね
どんななのか気になりますが、そこはスルーしますね~(・∀・)/

2012/04/06 (Fri) 18:24 | EDIT | REPLY |   
春野うらら  
No title

こんばんは♪

うちも行かねばー(^^ゞ
さくらちゃん12㎏あるんですね~大きくなりましたね!
ホント一年は早いですよね~
MOCOも6㎏越えしちゃいました!5㎏と6㎏の境目で
お薬代も変わってしまうので小型犬は6㎏以下に
抑えたい方が多いんですよ~。まっお互い元気にすくすくと
育って何よりですよね~ヽ(^o^)丿
さくらちゃんお注射大人しくしてるんですね!お利口さんです♪

2012/04/07 (Sat) 00:26 | EDIT | REPLY |   
nao!  
No title

こんにちは
我が家も行かなくちゃだわ
なかなか行ける日がなくてねぇ~
なんって言ってられないですね 汗

お!さちと一緒ですね ニヤ
ちなみにさちは、ず~~っとですよ
福・・・我が家のためにも・・・です

さくらちゃんは良い感じだと思いますよ
かわいいし
デブとはさちのようになってからでしょ 笑

2012/04/07 (Sat) 13:27 | EDIT | REPLY |   
お地蔵さん♪  
No title

さくらたん、お疲れ様でした!
うちもそろそろ連れていかないと(^_^;)
体重増えてるとドキドキしますよね(笑)
いろいろ出費がかさみますけど、大切な我が子を守るため仕方がないことですね。ふ~~っ。

可愛い札ですねえ。
こちらは普通の四角い札なのでつまらないです。
少しの遊び心があると楽しいんですけどねえ。

2012/04/07 (Sat) 13:52 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:春野うららさんへ

春野うららさん こんにちわ~(・∀・)/

はい・・さくら12㎏あります
びっくりしました~
でも、デブじゃないって先生に言ってもらったのでひとまず適量ってことで安心です(笑)
MOCOちゃん6㎏あるのですね~
わかります5㎏と6㎏この境目が薬代にも影響してくるんですよね!
さくらの薬代も一気に跳ね上がり「うわぉ!!」って発してしまいました・・(^_^;)あはは~
注射に関しては、騒いではいけないって承知しているみたいです
おそらく我慢強い性格なんだと思います
そのぶん帰宅したらグッタリでしたけどね
ご褒美に鶏肉をトッピングしてあげました~
嬉しそうに食べてくれていたので元気回復したみたいです♪
来月はワクチン接種なのでもう1回辛抱してもらいたいなっと思ってます

2012/04/07 (Sat) 17:20 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:nao! さんへ

nao!さん こんにちわ(・∀・)/

このシーズンは予防接種にフィラリア対策にノミ・ダニ対策と・・
ちょっとさくらには負担になってしまうイベントばかりですが
なんとか乗り越えてもらえるようにサポートしていこうと思ってます
大好きな山にも一緒に行きたいし・・・

えっ!?福さんももしかしてさくらと同じ体重ですか~?
見た感じ細くてもっと体重すくないかとおもってました~
よかった~福さんと同じ体重で♪
本当に最近秋田犬に間違えられてばかりなのでちょっとさくらの体重やスタイルが気になってました
でも、許容範囲とのことでそのことはあまり考えないようにしよ!って気持ち切り替えました~

2012/04/07 (Sat) 17:26 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:お地蔵さん♪ へ

お地蔵さん♪こんにちわ(・∀・)/

いよいよ対策シーズン到来です
まだまださくらも来月混合ワクチン接種を控えてます
さくらにとったら負担なイベントばかりですが
大切なわが子の為ですね・・・
なるべくさくらに嫌な感情を持たせない様にサポートしていこうっておもってます
といってもトッピングを豪華にしたりエールを送ることぐらいしかできないですけど(^_^;)

体重まだ増え続けてます
ちょっとドキッってしちゃいます
薬の値段も気になる所ですが・・どこまででかくなる気だ!?って疑問に思っちゃいますが、
さくらが健康で過ごしてくれるならそれだけでありがたいことですね

こちらは肉球の接種済み票なんですよ~
元太くんの所は普通の四角い札なのですね・・
なんとなく解ります 遊びごころって大切ですよね!

2012/04/07 (Sat) 17:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

Trackbacks 1

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめteみた.【久々の病院での様子】
  • 3日(火)狂犬病予防注射とフィラリア予防薬を貰いに病院へ行って来ました〜あとついでにノミ・ダニ予防ィラリア予防の錠剤はいままでのものよりさらにビックに、お値段も加算です
  • 2012.04.06 (Fri) 07:10 | まとめwoネタ速suru