patakko

patakko


本題の前に、今日3月8日は
笑顔がかわいい♪モコしゃんのお誕生日であります
(菊さん 勝手にリンク貼らせていただきました)
さくらからモコしゃんにメッセージ預かってます
この場を借りて・・・
snap_sakurarako_201234204949.jpg
これからも、たっくさんお出かけしてモコしゃんスマイルを見せてくださいね


では、わんわんパトロールの証です
先日、市の職員の方が来てわんわんパトロールの証を届けてくださいました♪
↓手提げバックと腕章です(あっ 腕章バックの中で見えないや!)
わんわんパトロール1
(さくら、お散歩前でスワレを命じているため、か~な~り不機嫌です 笑)
いつもの、お散歩バックにくっつけて本日より始動です
といっても、特別縛りがないのでゆる~い感じでやってます
わんわんパトロール2
いつも通りお散歩を楽しんだり
わんわんパトロール3
鳥を見つめてみたり
人やワンコが居れば、近くへ行って遊ぼうと誘ったり
こんな感じで、マイペースに楽しみながらパトロールしていこうと思います

■おまけ■
庭で草取りしていたら、さくらが穴掘りを始めました
その時の出来事です
snap_sakurarako_201234202029.jpg
土が硬かったのでちょっと力んだらぷ~♪って出てしまったみたいです
さくらもレディーなので、そこは突っ込まず知らないふりをしていた私
でも、笑いが止まらず・・・小刻みに震えが止まりませんでした~
さくらに見えないように心の中で爆(^Д^)笑でした



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 10

There are no comments yet.
シンザンママ  
No title

さくらちゃんもおならが出るんだ~(笑)
でもpatakkoさんは何も言わずにいてあげるんですね。
優し~♪
うちはちゃんと突っ込みますよ。
「今、“ぷっ”っていったよね~ ぷん(おならのこと)が出たよね~」って(笑)
容赦ありませんよ。
あとシンザンは自分のおならにビックリして、お尻の方をガン見してる時があります。
そんな時も「自分でしたんだからわかるだろう!」って突っ込みます(笑)
でもわんこのおならって可愛くていいですよね~

2012/03/09 (Fri) 09:59 | EDIT | REPLY |   
お地蔵さん♪  
No title

わんわんパトロール、カッコイイですねえ♪で、何をするんですか? (*´∀`*)

さくらたんも屁、こくんですね(笑)
元太も時々すかしっ屁しますよ~。
すかしは反則ですよね。

2012/03/09 (Fri) 12:37 | EDIT | REPLY |   
滋賀のモモママ  
No title

さくらちゃんのお友達のお誕生日だったんですね。
可愛いイラストで、お友達も喜んでるでしょね☆
お誕生日おめでとうございます!!

さくらちゃん、パトロールお疲れ様です(^^)
可愛いパトロール隊だこと♪

うちの子も、よくしらんぷりでプッてしてます。
「誰がした?」みたいな顔でこっち見たりして
まるで、私がやったかのようになすりつけてきます(笑)

それから、patakkoさんのブログをリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。

2012/03/09 (Fri) 16:54 | EDIT | REPLY |   
菊さん  
わぁ♡

昨日はメールありがとうございました(^-^)
そしてさくらちゃんからメッセージとっても嬉しいです♪

さくらちゃん、わんわんパトロール隊
カッコイイ~☆
頑張ってくださいね~(#^.^#)

2012/03/09 (Fri) 17:19 | EDIT | REPLY |   
頓珍漢3号  
腸の働きがいいのね!

patakkoさん こんにちは!

さくらちゃん くくく ぷぷぷっ(笑)  プーってよく記事に出てくるよね!
じぃも夜寝る部屋で 寝がえりしながら プーってして 
悪臭が漂うんですよ<`ヘ´> 聞こえないふりで 肩を震わせ笑う
patakkoさんはラッキーな場所!
一緒の部屋だと 怒りが!! 睡眠妨害だぁーーーってね!

ワンワンパトロール! 前にもカキコしたけれどもこちらには無いんだよね。。
いい試みなのに。。 自分が発起人になって頑張ってみようかな~
なんてねっ(^^ゞ

じぃちゃんのお友達も昨日で2歳のお誕生日だったんだ~~!
2月3月4月産まれって身近に多いのよね!
因みに↓お地蔵さんと じぃちゃんは同じ誕生日なの 何歳差?
それはね 秘密 くくく

2012/03/09 (Fri) 17:41 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:シンザンママさんへ

シンザンママさん こんばんわ

さくらも時々、ぷ~しますよ(・∀・)♪
それもかわいい音で 笑
最初は、からかっていたのですがぷ~の後に
気にしたりしっぽを噛み付いたり(ひたすらドーナツスピン)落ち着きがない仕草がみられたので
あまりからかわないようにしてみました
今回は、何事もなかったように穏やかでした
本当に、わんこのおならは可愛くてツボです(*^o^*)

2012/03/09 (Fri) 21:09 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:お地蔵さん♪ へ

お地蔵さん♪こんばんわ

わんわんパトロールとは・・(以下、市のHP一部抜粋したものです)
→地域における犯罪や少年非行を抑止するため、児童・生徒の登下校時間帯の見守り活動、日常生活の中で行うウォーキングや愛犬との散歩とあわせて防犯パトロールなどを行っていただくボランティア
のことです
必ずこの時間に、とか何日に、とかそういう縛りがなく
できるときに出来る範囲で、いつものお散歩ついでに危険がないか見回りする感じになります

さくらも、屁こきますよ~時々ですけどね 笑
すかし屁は反則ですね~(^m^;)
でも、カワイイから許せちゃいますね♪

2012/03/09 (Fri) 21:16 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:滋賀のモモママさんへ

滋賀のモモママさん こんばんわ

パトロール隊は、危険は無いかな~とか、近所の小学生と挨拶交わしたり
(近所の小学生はちゃんと挨拶ができるので驚きました←当たり前の事ですね!)
と、お散歩ついでに見回りしている感じです
ほとんど、お散歩楽しんでますけどね 私達・・笑

うわぉ!モモちゃんやるぅ~
「私じゃないよ~」アピールしてくるのですね(・∀・)b凄技

リンク貼っていただけるのですか?嬉しいです❤
私も貼らせて頂きますね
コチラこそよろしくおねがいします♪

2012/03/09 (Fri) 21:25 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:菊さんへ

菊さん こんばんわ

記念すべきモコしゃん1歳のお誕生日♪
「おめでとう!」の気持ちを伝えたくて下手ながらにアップさせて頂きました(*^▽^*)
いつも、モコしゃんにはモコしゃんスマイルで元気をもらっているので感謝感謝です

わんわんパトロールは、毎日のお散歩ついでに何気な~くやってみようかと思ってます

2012/03/09 (Fri) 21:33 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re: 頓珍漢3号さんへ

頓珍漢3号さん こんばんわ

密室だと・・・大変ですね~
たまに、部屋内でもぷ~しますよ
不思議なことに、さくらのオナラは臭くないのです
私の鼻がおかしいのかな~
う○ちも臭わないので助かってます

わんわんパトロールという存在がなくても
頓珍漢3号さんは自主的にうん拾いをされたりしているので
立派なパトロール隊だと思います 素晴らしいです

じぃちゃんのお友達も昨日お誕生日だったのですね~
おめでとうございました♪
こうしてみると、結構この時期にお誕生日迎える子は多いですね

エーーーーーーーーッ(゚∀゚)
じぃちゃんとお地蔵さん 同じ誕生日なんですね~
記念繋がりで、私がブログ開設した日もじぃちゃんの誕生日なので
一緒にお祝いさせてくださいね 
来月28日で、じぃちゃんは1歳、さくらのブログは1年
お地蔵さんは・・・何歳だ~(・▽・?)笑
おっと~秘密ですね♪

2012/03/09 (Fri) 21:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply