patakko

patakko


今日は、不老園の梅を見に出かけてきました♪
不老園1
この惹かれる(笑)看板を通り過ぎ入場です
(きのこ汁は出入り口付近にあります) 
不老園2
梅の花1
梅の花2
梅の花4
梅の花はまだぽつぽつ咲きです
(3~5分咲きと言ってました)
写真スポットです
不老園4
お店の方にお願いして撮って頂きました♪
ここは、トンネルの上にあるので一旦登ります
梅の花3
登ると・・・展望スポットもありますが、今日は曇っていて・・
不老園6
案内板に沿って進むと
furouenn.jpg
フォトコンテストも開催中
furouenn2.jpg
furouenn3.jpg
不老園3
不老園5
たくさんの方から声を掛けてもらい、撫でてもらいながら一周してきました
不老園9
では、帰ります♪

(・∀・)「さくらおうちに着いたよ~!!!」
エンジン切って、さくらを見てみると・・・(^m^)クククッ
P1200269.jpg
爆睡のさくらでした~しばらく起きませんでした~一人爆笑の私でした



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 10

There are no comments yet.
頓珍漢3号  
10日後が楽しみですね!

patakkoさん こんばんは(#^.^#)

さくらちゃんのラストの寝姿 プププっ笑っちゃいましたi-278
人間だと編み編みの後がくっきりつくでしょうが・・
さくらちゃんは 編み編みの後は付きませんでしたか?

山梨は「無料振る舞い」が多いですね~~
前回は甘酒!そして 今回は!きのこ汁!
どちらも冷えた体にきゅ~~っと染みわたり ぽかぽかにしてくれる
振る舞い!いいですね!

梅もぼちぼち 綺麗に咲き始め~10日後は身頃なんですね!
また行かれるのかな?
梅の香り~~さくらちゃんも 嬉しそう!あっ・・ナデナデで嬉しかったのかな?
どちらにせよ!さくらちゃんもpatakkoさんも ぽかぽかイイ気分で
帰られたんでしょうね(#^.^#)

ちなみに・・さくらちゃんの入場料はいかほどで?

2012/03/07 (Wed) 19:02 | EDIT | REPLY |   
柴犬ケイ  
No title

patakkoさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

そちらは梅の名称が多くさくらちゃんにとって
散歩コースが多く良い所ですね。
梅がとてもきれいで5分咲きでも香りが良いでしょうね。
こちらは今日初めて梅の花を見ました。
さくらちゃん散歩を満足して疲れて爆睡して寝顔可愛いです。

2012/03/07 (Wed) 22:40 | EDIT | REPLY |   
滋賀のモモママ  
No title

こんにちは!

ワンコと入れるなんていいですね(^^)
梅キレイですね♪
いよいよ春間近で、さくらちゃんの季節到来ですね(^-^)

さくらちゃんも、みんなにナデナデしてもらって充実した1日になったんですね。
可愛い寝姿から伝わってきます(^^)

2012/03/07 (Wed) 22:57 | EDIT | REPLY |   
春野うらら  
No title

patakkoさんこんばんは♪

ご無沙汰しちゃってスミマセン<m(__)m>
もう春ですね~ヽ(^o^)丿
梅の香りがしてきそうです♪
さくらちゃんも梅の香りに誘われて春を満喫したのかな?
ドライブゲージ活躍してますね~
さくらちゃんぐっすり眠れて…顔痛くないのかな(笑)

2012/03/07 (Wed) 23:48 | EDIT | REPLY |   
nao!  
No title

良いですね
さくらちゃんも一緒に梅の花ですね
梅の花上品で素敵ですね。

さくらちゃんとツーショットかわいいわ♪

2012/03/08 (Thu) 08:33 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re: 頓珍漢3号さんへ

i-260頓珍漢3号さん こんばんわ

このクレート、かなり余裕があるのですがね・・・笑
きっと、私達だと顔にくっきり編み編みの跡が残りますが
さくらの場合付かなかったです
相当、疲れていたようでなかなか動かなかったので
誘導が大変でした^^;

>山梨は「無料振る舞い」が多いですね~~
そうですね~
そう言われると、無料キャンペーン多いかもです
嬉しい響きですね~

コチラの梅はまた見に行く予定でいますよ
今度は友達と行く約束してます(・∀・)

>ちなみに・・さくらちゃんの入場料はいかほどで?
こちらも、無料です 笑

ここは、わんこオッケイなので一緒に楽しめるので
心地良く過ごせました
お店の人やお客さんもワンコウェルカムだったので楽しめました
ここは、おすすめできる場所です(*^▽^*)

2012/03/08 (Thu) 21:52 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:柴犬ケイさんへ

i-260柴犬ケイさん こんばんわ

梅の名所はこちらと梅の里ぐらいしか知らないのですが
さくらにとったら初めての場所で、色んな人や香りを感じられたので
いい刺激になったと思います
終始笑顔で、かなりハイテンションでした(*^▽^*)
5分咲きでも梅のいい香りはしてました♪

柴犬ケイさんのところでもいよいよ梅咲き始めたのですね
これから徐々に草木や花が芽吹いてくるのでお散歩も楽しくなりますね

2012/03/08 (Thu) 21:59 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:滋賀のモモママさんへ

i-260滋賀のモモママさん こんばんわ

ここはワンコおっけいなので散歩がてら花見を楽しめます
お店の方やお客さんも良心的なので安心してさくらと散策することが出来ました
ワンコ連れには嬉しい環境です♪

梅の種類もたくさんあるので、見ていて飽きないです
さくらの季節(桜の季節)ももう少し!
去年の桜の時期はまだパピーで、注射が終わってなくてお家の中で過ごしていたけど
今年はさくらと桜を撮る事ができるので今から楽しみでなりません 笑

2012/03/08 (Thu) 22:08 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:春野うららさんへ

i-260春野うららさん こんばんわ

もう、春に差し掛かって来ましたよ~♪
まだまだ、満開ではないですが梅の良い香りが漂う中
さくらも、香りを感じながら楽しそうに園内を散策してました

クレートを導入したお陰で、お互いに安心してドライブすることができるようになりました
多分、眠気の方が強くて、顔の痛みとか感じないのかもしれません 笑
「とにかく寝かせてくれ」って感じでしたので(^m^)

2012/03/08 (Thu) 22:13 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:nao! さんへ

i-260nao!さん こんばんわ

こうして、さくらと一緒にお花見できる環境は嬉しいことです
お店の方も良心的でさくらに声を掛けてくださったり撫でてくださったり
ウェルカムなところがまた、行きたくなってしまうのです
(また、行く予定ですけど・・笑)

えへへ(^m^)
2ショットカワイイと言ってもらえると照れますね・・・
でも、嬉しいです ありがとうございます❤
なかなか、一緒に撮る機会がなかったのでいい記念になりました(・∀・)v

2012/03/08 (Thu) 22:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply