patakko

patakko


*************************

本題に入る前に、皆様へ私の気持ちを伝えさせてください

14日の「セラピーさくら*スタートライン」の日記において
たくさんの“合格おめでとう”メッセージや応援メッセージを頂き
本当に嬉しく思ってます 
さらにやる気が増して来ました
皆様に見守られながら、自信をもって突き進んで行こうとおもいます♪

*************************

今日は、山梨県の道志村にある、鳥ノ胸山(とりのむねやま)に登って来ました
さくら隊長“山行記録のページへ”をクリックするとヤマレコに飛びます!

ここの山は、距離や高低差はさほど無いのですが
尾根道をダイレクトに登っていくので
傾斜はちょっとキツかったです
でも、さくら隊長はというと・・・
鳥ノ胸山1
さすが、四輪駆動!飛ぶように山頂目指します

基本、山にいるときは山モードのさくら
(※山モードとは、私たちのペース配分を気にして
ちゃんと着いてきているか後者を確認したり、
外敵が居ないか匂いチェック、
危険はないかとりあえず見まわるといった感じで凛々しくてお利口な時のことです)

しかし、時々集中力が途切れるのか、
おうちモードが出てきます
鳥ノ胸山2
枝を見つけては噛み噛み・・・ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
「まだ、山行中ですよ さくら隊長!!」
なんて、時々隊員の私達が隊長であるさくらに喝を入れながら山頂に到着です
鳥ノ胸山7
山頂についたときは、全面雲だらけ・・
富士山もほとんど見れなかったのですが、
数分後すこしづつ顔を出してくれました
急いで、シャッターを切りました
「ふぅ~間に合った!」(´∀`;)
写真を撮った後はさくらのお楽しみの時間です♪
まずは、満たされるまでがぶ飲み~
鳥ノ胸山3
そして、おやつの時間~
鳥ノ胸山4

鳥ノ胸山5
にぼしだけだと満足度が足りない様子だったので
カリカリフードをあげていざ下山です

登りは、さくらとパタ君ペアで
下りは、さくらと私のペアで降りました

「アトエ」の指示がちゃんと入り、私のペースに合わせて降りてくれるようになりました
はじめて、さくらとの一体感を感じました
なんだか嬉しくて
「さくらいいぞ~♪さくら楽しいね~♪さくら最高だよ~♪さくらお利口♪」って自然と口にしてました

一方、パタ君はトレッキングポールを導入しての下山です
今回はじめて使うため慣れることと長さの調節をしながら下って来ました

後者が見えなくなると立ち止まるさくら
鳥ノ胸山6
(↑この時はかなりクールです 笑)
今回は、山行時間がすくなかったのですが
私にとって、さくらとの距離が縮まった記念すべき山となりました
ニヤリ( ̄ー ̄)v

そして、帰路の車内の様子
今回は、途中から私が運転です
やけに静かだな~と思ったら
鳥ノ胸山8

このあと、ひとり運転させられた私は、爆睡者たちを道連れに
家へは向かわず里山へ向かいました 笑
午後散歩と称して短距離ですが里山ウォークして帰りました
ちょっといじわるのつもりが、結果良かったみたいです

追記です:ヤマレコの記録です
良かったらこちらもみてください♪
          ↓
鳥ノ胸山 忍野八海→吉田のうどんセット!



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
みぃ  
No title

patakkoさんそしてさくらちゃん合格おめでとうございます\(^o^)/
すごい!すごいですぅ
がんばったpatakkoさんさくらちゃん偉いなぁ~
そしてスタートしたこれからもがんばってくださいね
ずっと応援しています
(*^_^*)

フレーフレーさくらちゃんがんばれがんばれpatakkoさんとさくらちゃん❤

いつもさくらちゃんと一緒のお山とっても素敵です^^

2012/01/15 (Sun) 23:48 | EDIT | REPLY |   
シンザンママ  
No title

patakkoさん、さくらちゃん
合格おめでとうございます。

これまでいろいろ大変なこともあったかと思います。
でも頑張って乗り越えてこられたんですよね。
これからもずっと応援してます。

patakkoさん、さくらちゃん、これからもがんばってね!

2012/01/16 (Mon) 19:52 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:みぃさんへ

みぃさん こんばんわ

おめでとうメッセージありがとうございます
これからがスタートなので気合入れて(笑)頑張ろうとおもいます

そして、フレフレ~と応援もしていただき感激です
(・∀・)/元気になります♪

2012/01/16 (Mon) 23:13 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re: シンザンママさんへ

シンザンママさん こんばんわ

おめでとうメッセージありがとうございます
今までの出来事を糧に、ステップアップしていこうと思ってます

そして、応援していただけると凄く心強いです
自信を持って次の課題に挑戦していこうと思います

はい、これからも頑張っていきますo(・∀・)o

2012/01/16 (Mon) 23:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply