patakko

patakko


落ち葉遊び7
さくらをここまででろんでろんにした遊び

それは・・・

落ち葉遊びです

今日の朝散歩は、里山に行って来ました
そしたら、良い感じに落ち葉のフカフカ道でさくらも大興奮

それなら、もっと楽しめるように演出してみました♪

演出っといってもただ落ち葉を上からひらひらっと撒くだけなんですけどね(笑)
落ち葉遊び1

落ち葉遊び2

落ち葉遊び3

落ち葉遊び4

落ち葉遊び5

落ち葉遊び6
(・∀・)「はい、こんな感じで気が済むまで遊んだのでした♪」



クリスマス支度 出してみました
クリスマス支度
我が家には大きなツリ~は存在しないので
この小さなツリ~で楽しみます♪



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 8

There are no comments yet.
菊さん  
No title

さくらちゃんとっても楽しかったんですね~(#^.^#)
お家に帰って来てからも余韻が♪
落ち葉がいっぱいのこの時期ならではの遊びですもんね(^-^)

うちもそろそろクリスマスっぽくしたいな~☆
我が家も小さいので十分です( ´ ▽ ` )ノ

↓お父様♪
さくらちゃんといい感じですね~♪( ´▽`)
やっぱりうちの母と一緒で、他のわんこはダメでも
さくらちゃんは特別だから大丈夫なんでしょうね~(#^.^#)

2011/12/07 (Wed) 18:01 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re: 菊さんへ

菊さん こんばんわ

落ち葉の「ガサガサ」って音が一気に興奮させるみたいで
物凄い勢いで落ち葉のプールに飛び込んでみたり
顔を突っ込んでみたり引っかき回してみたり・・・
めちゃくちゃに暴れてました(笑)
この時期ならではの遊びなのでまた遊ばせてあげたいな~っておもってます

本当は、おおきなクリスマスツリーを飾りたいのですが
置く場所が確保できない事と、収納スペースもキチキチなので
この小さいので我慢です(^_^;)

私の父、今まではさくらからかなり離れて見てたのに
父から声をかけてみたりリード持ちたいって言ってくれたのでビックリでした
心と距離が少しづつですが縮まってきた様です

菊さんのお母様みたいにモコしゃんならオッケイって感じで
父も、さくらをかわいがってくれたらいいな~と願ってます(´∀`*)

2011/12/07 (Wed) 18:19 | EDIT | REPLY |   
頓珍漢3号  
生き生きしてるね!

patakkoさん こんばんは~~!

今日のさくらちゃん おぉ!野生児ーー楽しそう~~ですね(#^.^#)
うちの温室育ちの じぃちゃん・・枯れ葉を見たらどんな反応をするか・・
あたしの休みの日は 学校へGOなので 自然の中で遊ばせて
あげたことがないんだよな~(T_T)

柴っ子は さくらちゃんは 山が似合う似合う この遊びは山登りの楽しみの一つでもあるよね!きっと・・。
週一で登山! 今の時期は気持ち良く登れるんだろうね!
スポーツと一緒で 春と秋が一番いい時期なのかな?

従姉妹の旦那 ブログあるのかな? 書いているって聞いた事が
ないんだ~ ヤマレコは登山の参考になるから見ているんだ!
聞いてみますね!

節電で電気使うツリーなので 今年は飾らずで終わりです~
さみしいかな?

2011/12/07 (Wed) 18:19 | EDIT | REPLY |   
nao!  
No title

おはようございます。
やっぱ、枯葉遊びは楽しいですよね。
ってそれパラパラじゃないってぇ~爆笑
家と同じだぁ~って思ったら
つい、爆笑しちゃいましたよ

さくらちゃん枯葉の虜だね 笑

クリスマスツリーあるんだもん良いじゃないですかぁ~
我が家、いまだにありません 汗

2011/12/08 (Thu) 08:31 | EDIT | REPLY |   
ママミント  
No title

枯葉あそび、楽しそうですね^^
ひらひらと動いて、音がまたいいのでしょうね。
こんなに遊んでくれたらこっちまでうれしくなっちゃいますね~!

小っちゃくたって立派なクリスマスツリーですね。
きっとサンタさん、きてくれると思います^^。

2011/12/08 (Thu) 22:07 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re: 頓珍漢3号さんへ

頓珍漢3号さん おはこんにちわ

じぃちゃんも枯葉をみたらきっと楽しめると思いますよ♪
私の知る限り、どの子も枯葉は好きみたいですよ(・∀・)v

そうですね~
春や秋は山登りには適してる時期です
さくらも登りやすい温度ですし(*^_^*)

従姉妹の旦那様の件、ありがとうございます
もしブログなどあれば、私達も参考にさせていただけたらいいなと思ってます

うちのツリーは電気を使うタイプですが
ライトアップは当日に行う予定です
それまではそのまんまで楽しみます♪ 


2011/12/09 (Fri) 09:30 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:naoさんへ

naoさん おはようこんにちわ

さちさんも福さんも枯葉は好きみたいですね♪
ブログ見させてもらったら
「さくらとおんなじだ~!」っておもいました 笑

クリスマスツリーは数年前に頂いたものです
この小さいツリーだけでもかなり楽しめます♪

2011/12/09 (Fri) 09:34 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:ママミントさんへ

ママミントさん おはようこんにちわ

枯葉の魅力は
サクサクっと音が楽しいみたいです
枯葉の中に顔を突っ込んでみたり
散らかしてみたり走りまわってみたり・・・
こっちまで楽しくなってついつい枯葉をさくらに投げたくなってしまいました 笑

小さなツリーですが
ライトつけるとそれなりに雰囲気がでるので楽しめます♪
私にもサンタさん来るかな~
来てほしいな~と心待ちにしてます(・∀・)

2011/12/09 (Fri) 09:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply