patakko

patakko


午後散歩でのお話
今日は、たくさんのお友達にあってぐるぐる・・・走りまわったりして遊んでもらいました
その中でも、今日はカッコイイ龍馬くんと紳士なゴンくんと遊んだことを日記に書きたいと思います
まずは、龍馬くんです(名前の由来は坂本龍馬からとったそうです)
龍馬くんは純粋の甲斐犬
2歳前にして物凄い貫禄があります
「俺様は~」って感じですがお利口で筋肉質で私がさくらだったら惚れてます
龍馬くん1
いつも龍馬くんに脅しをかけられ怖い存在なのにさくらはいつも向かって行きます
怖いもの知らずみたいです・・・(苦笑)
龍馬くん2
でも、すぐに勝負アリでした~
龍馬くん3
さくらの負け~
龍馬くん4
と、龍馬くんは軽快な足取りでお散歩を楽しまれてました

そして、

紳士なゴン君です
ゴンくん1
無視ですね~
ゴンくん2
応答がありませんね~
ゴンくん3
さくらは他の子達が気になるようだったので
私がゴン君とスキンシップ取っていたらやっと気が付きました
そして、ゴン君の飼い主さんにリードを持ってもらい記念写真を撮ってみました~♪
ゴンくん4
良い感じに撮れてるね
後日、コチラの写真は飼い主さんにプレゼントしてます
お散歩の時、「一緒に写った写真はなかなかないのでうれしい」って言ってもらってから
迷惑にならない程度で写真を撮らせてもらってます(*^▽^*)
最後に、いつも感じる事は
飼い主さんと一緒にいるワンコは顔が似てるな~って思うのです
(*^▽^*)同じ顔



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 8

There are no comments yet.
春野うらら  
No title

patakkoさんこんばんは♪

わぁ~お友達がたくさん!
さくらちゃん一本取られました~って写真いいですね(^_-)-☆
確かに…飼い主と似てますよね~
私もよくMOCOと似てるって言われますよ(笑)
最初は犬顔なのかな私って?と思いましたよ~あはは
ってことはさくらちゃんとpatakkoさんも似てる?

2011/11/20 (Sun) 22:49 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:春野うららさんへ

春野うららさん こんばんわ

早速コメントありがとうございます
へぇ~MOCOちゃんと顔が似てるって言われたことがあるんですね~
私は、さくらと似てるって言われたことがないんです・・・
やはり性格や生活だけでなく顔も似てくるのですね~

> ってことはさくらちゃんとpatakkoさんも似てる?
どうなんでしょうね~
現段階では、似てない方が割合が高いかもしれないです・・
性格はそっくりみたいですよ
やんちゃで~みんなからコラ!って叱られるタイプ(笑)

2011/11/20 (Sun) 23:20 | EDIT | REPLY |   
nao!  
No title

さくらちゃんはお友達がいっぱいでうらやましいわ
さすがに、男子わんこには勝てないね
1本!には笑っちゃいましたよ
元気なさくらちゃんは、モテモテさんなのね
そこもうらやましいわ

2011/11/21 (Mon) 10:31 | EDIT | REPLY |   
菊さん  
No title

甲斐犬、龍馬くんカッコイイですね(#^.^#)
さくらちゃんよりpatakkoさんの方が
龍馬くんに惚れちゃいました(笑)?
ゴンくんも可愛い~(#^.^#)
ほんわか雰囲気の子ですね♪
3ショット(笑)いい感じです(^-^)
さくらちゃんニッコリ~♡

2011/11/21 (Mon) 14:32 | EDIT | REPLY |   
ここはまあ  
No title

飼い主とワンコちゃんは似てる???
ほんまですか??
ここはまあとココ似てるのかな???

「全然似てません」byココ

って声が聞こえてきそうです(--;)


さくらちゃんはほんまに他のワンコちゃんと
フレンドリーに接するのが羨ましいです
レッスンの成果早くもでてるんでしょうか?
それとももともとの性格なんでしょうか?
おなじ柴っ子なのに・・・・
羨ましい。

2011/11/21 (Mon) 21:56 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:nao! さんへ

naoさん こんばんわ

さくらの住む地域は、わんこ率が高いのです
近くにお散歩コースもあってそこへ行けばだれかどうかいるので
たくさんのいろんなわんこに逢うことができるのです

さくらの性格なんでしょうか
いちど仕掛けられると勝つまで戦いに挑む
そしてすぐに負けるのがオチです(笑)

モテモテかといったらう~んと首をかしげてしまいますが
さくらが積極的にアタックするタイプなので
「そっちがそうでるならやるか~」ってかんじで相手をしてもらってます



2011/11/21 (Mon) 23:05 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re: 菊さんへ

菊さん こんばんわ

そうですね~
甲斐犬の龍馬くんは、たくましくて私好みです(*^▽^*)あはは

そして、ゴンくんはいつもニコニコして癒されてます♥
ゴン君と一緒にいると安心するのかおとなしくなるんですよ

さくらのにっこりがみれてなんだか私も嬉しくなったお散歩時間でした

2011/11/21 (Mon) 23:21 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re: ここはまあさんへ

ここはまあさん こんばんわ

はい、飼い主さんと一緒にいるワンコは似ている人が多いように感じます
(私とさくらは似てないと思います 似てるねと言われたこと一度もありません)
でも、最近感じたのは、目がタレ目だとわんこも垂れてたり
クリクリの目の飼い主さんだとわんこもお目目まん丸だったり
言葉でうまく表現できないですが
この飼い主さんだからこの子はこういう顔や顔つきになるんだな~って納得しちゃうのです

さくらはもともと好奇心旺盛で怖いもの知らずなところがあるので
積極的に行動してしまうのです
人もわんこも好きなので、誰でもおっけいみたいです

でも、裏目にでることもあるのですよ・・・
図々しさが祟りさくらを苦手とする女の子もちらほらいます

2011/11/21 (Mon) 23:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply