patakko

patakko


さくらお知らせ1
「こだわりのあるパタ子の父ちゃん
昨日までは、『自分が考えて作った作品ならいいが、お手本を見て作った作品を載せるのはちょっと~』と
拒否気味でしたが、先程電話したら『条件付きでアップしてもいいよ~』と言ってもらったので
せっかくなのでミニ展示会を開催したいと思います」
条件とは、“お手本を見て作りました”という文字を記載すると言うこと

「では、まずはじめに 大反響だったという作品です」
P1080034.jpg
父談「全部、竹で作ってます 台風何号?がきたときに竹が倒されてしまい
片付けをするついでに使える形の竹を持って帰ってきて作りました
カエル単品だと、ざっと80個は作りました」
父作品2
父談「娘のパタ子もカエルがいい~♪と言って持って帰りましたよ 笑」

「次に行きます」
父作品3
母談「夫婦かにのネーミングは、私が考えたのよ オホホ オホホホホ~♪」

「では、ちょっとだけ工房にお邪魔してみましょう」
父作品4
「正面向いているのはなんだ~!?かにですね~」
父作品5
「以上持ちまして、ミニ展示会を終わらせて頂きます
終わりの言葉・・・」

「皆様、最後までご覧いただきありがとうございました
今は、次の作品作りに励んでおります♪作品をみて和んでもらえれば嬉しいです」



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 8

There are no comments yet.
春野うらら  
No title

再びこんばんは(笑)

かえる欲しいー!!
可愛い~ヽ(^o^)丿
ホントに福が来そうですよ~♪♪
大反響なのもわかります!
お母様も夫婦カニのネーミングgoodですね~
また次の作品が出来ましたら
是非ミニ展示会開いて下さいね(^_-)-☆

2011/11/11 (Fri) 23:04 | EDIT | REPLY |   
ここはまあ  
ビックリ!

わ~竹細工ってゆうでんすか?
竹でいろんなものが作れるんだ♪
とってもきれいにできるのですね(^^)感心しちゃいました。
「福カエル」ネーミングもナイス!
また作品見せてくださいね!

2011/11/11 (Fri) 23:28 | EDIT | REPLY |   
頓珍漢3号  
可愛い!

patakkoさん こんばんは(#^.^#)

今日はあたしが寝てしまいそうな感じです。。
そちらも晴天で気持ちいい一日でしたか?

お父様の作品! 素敵~上手~ カエルちゃんがとっても可愛い♪
お父様・・売りにだしたりしませんか?
このカエルちゃんをお店に飾りたくなりました!!!

あたし とってもカエルが好きなんです!
亡くなった父もカエルが好きで お墓参りに行くと
父のお墓にカエルが必ずいて(季節関係なく) このカエルは
お父さんだぁ~って いつもカエルに話しかけてくるんですよ(#^.^#)

もしお父様が譲っても!って気持ちになったら 是非!
譲ってもらいたいです~ 

一杯の福が来そうな福カエル! ひょうきんな顔を見ると!
patakkoさん 同様 お父様も ムフフ 落ち着きなく~
飛びまわっている 感性豊かな方ですね(#^.^#)

2011/11/12 (Sat) 19:09 | EDIT | REPLY |   
菊さん  
No title

なるほど~!!
お手本を見て作ったから非公開だったんですね~(^-^)
なんとなくそのコダワリ分かります☆

でも、どの作品も凄いですね~(((o(*゚▽゚*)o)))
実は私の伯父さんも昔竹を使って作品を作っていた時期がありました。
今は木で観音様を彫ってます!!
何かを作るって本当に素晴らしいですよね~(#^.^#)
和みました~♪

2011/11/12 (Sat) 21:14 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re: 春野うららさんへ

春野うららさん 再びです

> かえる欲しいー!!
ちょっと父に交渉してみますね
今しばらくお待ちくださいね
もしご期待に答えられないときはごめんなさいね♪

はい、次の作品も楽しみながら制作開始しているみたいなので
その時は、第二回ミニ展示会開きますね

2011/11/13 (Sun) 07:42 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:ここはまあさんへ

ここはまあさん おはようございます

お返事おそくなってしまいすみません

竹細工というジャンルの作品になりますね
父は、竹で作ったらパーツも竹でつくるこだわりがあるみたいです

また、第2回目もミニ展覧会開催?のよていですのでまた見てくださいね(*^▽^*)

2011/11/13 (Sun) 07:51 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re: 頓珍漢3号さんへ

頓珍漢3号さん 再びです

昨日は、朝は甲府盆地もガスっていてホワイトアウトでしたが
午後からは天気良くなりましたよ~

昨日は、山道20キロ走って来ました
来月大会があるので、その試走会だったのです
はい、帰宅して~御飯食べて~ってしていたらまたまた爆睡・・・

父の作品褒めていただいて嬉しいです
売りには出してないのです
欲しいって方にはプレゼントしてるのですよ
ちょっと父に聞いてみますね
もし、ご期待に答えられない時はごめんなさいね

頓珍漢3号さんはカエルがすきなのですね~
頓珍漢3号さんのお父様の話きいたらなんだか凄いですね
きっと頓珍漢3号さんのお父様なのでしょうね♥

父もいや私が父に似ているのかもしれませんね
もの作りが好きなのは父譲りみたいです

2011/11/13 (Sun) 08:00 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re: 菊さんへ

菊さん おはようございます

そうなのです、私は別にいいじゃ~んっておもったのですが
こだわりが強いので、作者の要望に沿わなければな~とおもったので最初は非公開にしてました
でも、一日開けたら公開してもいいよ~と言ってたので即公開してみました(笑)

へ~木で観音様を彫っているのですか~凄い凄い!!!
そう、何かを作って本当に素晴らしいことですね
和んでいただいて嬉しいです
父もちょっと照れくさそうに喜んでましたよ♪

2011/11/13 (Sun) 08:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply