patakko

patakko


さくらの得意技 それは・・・おねだり作戦
私が、ガタガタと掃除やら洗濯干しやら家のことをやっていると
存在アピ~ル
おねだりさくら1
黙って、私の行動を見つめるさくら
その瞳に負けた私・・・
一時、やっていたことをストップしお庭へ移動
おねだりさくら2
今度は、さくらがゴロンしてきたので(お腹を撫でろ!という合図)
はいはい、撫で撫で攻撃を仕掛けました(*^▽^*)
(※ひたすらさくらの体を撫で回す行為)

一旦、家事の続きをしてから、ちょっと長めのお散歩~ルンルン
帰宅すると、背中を私に向けてお座り(ブラシをかけろという合図)
おねだりさくら3
はいはい、ちゃんとブラシしますよ~
おまけに
おねだりさくら4
首と背中のマッサージをしていたら、ついでに掻いて~との要求になってました

おねだり上手なさくらには完敗です・・・(^o^;)



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 8

There are no comments yet.
菊さん  
No title

まったくぅ~♥
さくらちゃんったらおねだり上手♥
可愛いな~♥

さくらちゃんってあまり吠えないんですか??
うちは、ちょっと要求吠えがエスカレートしてきました(^_^;)

2011/10/11 (Tue) 20:18 | EDIT | REPLY |   
みぃ  
No title

さくらちゃんの可愛いおねだりに完敗ですね
私も絶対さくらちゃんに完敗です
こんな可愛いお顔で見られたらねぇ~(*^_^*)

↓撮影会のお写真とっても楽しみですね
私もお写真UP楽しみ~です❤

2011/10/11 (Tue) 20:20 | EDIT | REPLY |   
グミ  
No title

こんにちは^^
コメント頂きありがとうございます♪
さくらちゃん、おねだり上手・甘えん坊で可愛いなぁ♪
私もさくらちゃんのおねだり、一発でノックアウトしちゃいそうです^^

↓雷鳥見れたなんてすご~い☆しっかり写真まで撮ってるぅ!
一度、乗鞍岳で見たような見てないような(どっちなんだ!)感じだったんですよ。
(勝手に雷鳥だと思ってます)
さくらちゃんの撮影会の写真、楽しみにしてますね♪

2011/10/12 (Wed) 11:15 | EDIT | REPLY |   
nao!  
No title

さくらちゃん完璧ですね。
すごいアピールですよ
このアピールにはかなわないなぁ
つい、解かってるってぇ~って聞いてあげちゃうね。

やるな!さくらちゃん 笑

2011/10/12 (Wed) 12:47 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re: 菊さんへ

菊さん こんにちわ(・∀・)/

さくらの上目遣いに弱い私・・・
最近、さくらの方が優位に立ってきてます 

>さくらちゃんってあまり吠えないんですか??
あまり要求吠えはないですよ
あるとすれば、甘えた声でく~んと呼ぶ感じです

大体が私が気づくまでガン見が多いかもしれません
(心霊さくら現象と呼んでます)
一瞬怖っ!ってなります

モコしゃん、要求吠えがエスカレートしてきてしまってるのですね・・・
なんとかココで食いとどまってほしいです
あまりエスカレートすると要求に答えてもらえないときに反発しちゃうと大変ですからね(*^_^*)

2011/10/12 (Wed) 14:02 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:みぃさんへ

みぃさん こんにちわ(*^o^*)/

最近、ズル賢くなったので
こっちが負けちゃいます
もう、さくらの思う壺状態です・・・(^▽^;)あはは~
でも、可愛いからつい甘やかしてしまう私です

撮影会の写真、届きましたらアップする予定でいますので
楽しみにしていてくださいね♪
私も、楽しみです(・∀・)

2011/10/12 (Wed) 14:05 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:グミさんへ

グミさん こんにちわ

コメントありがとうございます
乗鞍岳に登られたのですね~
いいな~羨ましいです
実は、まだ北アルプスは未開拓地であり、ぜひ進出したい気持ちでいっぱいです
基本、深夜発で日帰りスタイルの私たちは、テントが無いのでまだ指を咥えて眺めてるだけです
でも、近いうちに行動に移す予定で居ます
私は、燕岳に最初に行きたいです
すみません、山話になってしまいました・・・笑

さくらも、最近ズル賢くなり私をうまく操る術を身につけたようです
主交代って感じになってます・・・
まずいですね(^o^;)

2011/10/12 (Wed) 14:13 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:nao! さんへ

naoさん こんにちわ

そうなのです~
最近、さくらの方がズル賢くなって
私の方が負けちゃいます
要求してきても、一度は聞こえない振りをするんですが
上目遣いで気づくまで私をガン見!
目が合えば首をちょこっとかしげて
「ねぇねぇ~」って催促作戦
はい、これにやられてしまってます・・・(^▽^;)あははは・・・

なので、私はさくらのご用聞きになってしまってます
なんとか主の地位は守りたい私です

2011/10/12 (Wed) 14:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply