patakko

patakko


先日、さくらのお友達が亡くなりました
秋田犬の男の子 ワンコ年齢で5歳のリュウくん
リュウくんは突然この世を去ってしまったのです
食欲が落ち、病院で点滴を受け帰宅するも、翌日息をしてなかったそうです
いまだに死因がわからないまま・・・若すぎる死
ご主人はガクンと力が抜けてしまったそうです
snap_sakurarako_2011100202129.jpg
リュウくんが亡くなる二日間だけ、さくらがリュウくんのおうちの前をお散歩すると
「ワン!ワン!」と呼び止めたリュウくん
珍しいな~と思いながら、私も、リュウくんに手を振り
「また明日逢おうね~」と声をかけたのが最後でした
とっても元気だったのに・・・
ご主人のいたたまれない表情を見るとコチラまで涙が出てきそうになりました

(*・_・*)「ねぇさくら~何かしてあげられること無いかな~」
さくらの想い2
ということで、黄色のガーベラをメインにしたお花を届けてきました
事情を話したら、お花屋さんが選んでくれました
ガーベラ(黄色)の花言葉は究極の愛なんだそうです

すでに、リュウくんはおうちには居なかったですが
いつも、さくらに優しくしてくれたお礼を言って帰宅しました

(*・_・*)「最後のリュウくんからのメッセージは、
お別れの言葉を言っていたのかもしれないね」
さくらの想い1
数日後、奥様からハガキを頂きました
「みんなに愛されて天国へいけたと思います」と書かれてました
泣きそうになりました



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
菊さん  
No title

早すぎますね…
あまりにも早すぎます…

しかも、突然…
原因が分からないなんて。

リュウ君のご家族も、
早く悲しみから抜け出せますように…
リュウ君との楽しかった幸せな思い出と共に暮らせますように…




2011/10/09 (Sun) 21:28 | EDIT | REPLY |   
アンジュ  
No title

そうだったの・・・

きっと、さくらに伝えたいことがあったんだね。。。

時間が経ち・・・
飼い主さんが話せるときが来たら
いっぱい話を聴いてあげてね。

その中から・・・きっと
メッセージを感じることができると思う。

2011/10/09 (Sun) 21:34 | EDIT | REPLY |   
Michy  
ご冥福をお祈りします。

さくらちゃんの大切なお友達のリュウ君…まだ5歳でしたか?
いくら何でも早過ぎますね…
突然のことで、ご家族の方はどんなにかお寂しいことでしょう。
でも、リュウ君を想ってのガーベラのお花、嬉しかったと思います。
愛犬の死は…本当に悲しく切ないですね。
そして、365カレンダーへのコメントもありがとうございました。
何とか完成するといいのですけどねぇ。
希望を捨てずに見守りましょう!

2011/10/10 (Mon) 01:39 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:菊さんへ

菊さん こんばんわ

そうですね、
本当に早すぎる死だと思います
いまはまだ、悲しみの中にいる状態だとおもいます
(ちなみに、先代クロちゃんが亡くなったあと、丸1年は遺骨を埋葬できず
ずっと近くに置いておきました)

きっと、月日が経てば、楽しい思い出と共に暮らせる日が来ると思います
それまでは、じっくりリュウくんと過ごした日々を思い出してもらえたらいいなと思ってます

2011/10/10 (Mon) 20:13 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re: アンジュさんへ

アンジュさん こんばんわ

(*^_^*) はい 
ご主人や奥様から話せる時がきたら、いっぱい聴かせてもらおうと思います

本当に、不思議な出来事だったの・・・
いつもは大人しい子だから、吠えたりしないんだけどね・・・

きっと何かのメッセージなんだろうな・・・


2011/10/10 (Mon) 20:18 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re: Michyさんへ

Michyさん こんばんわ

そうですね
5歳はまだまだ今からですからね

散歩時間になると「あっ 居ないんだ」と気が付き
寂しい気持ちになっているみたいです
無理も無いですね

お花は、すぐにリュウくんの写真の横に飾ってくださったと連絡をうけました
パートナーとしての存在が大きいぶん
居なくなるさみしさも大きいですね

カレンダーの枠もだいぶ減って来ましたね
Michyさんが発信してくれたおかげかも知れませんね
なんとか完成を願いたいです

2011/10/10 (Mon) 20:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply