patakko

patakko


本日、下痢(水様便)・嘔吐・食欲不振・散歩拒否が見られたため
診察時間終了1時間前に、病院へ行って来ました
診察結果は、小腸炎とのことでした
季節の変わり目に起きやすく、
この時期に下痢をしてしまう子が増えているそうです
(↓まだ、余裕があったときのさくらです)
さくらおやすみ連絡
診察メモ
体重は8.18㎏
体温は39.3℃
(一応適温内だが活動してなくてこの体温はちょっと微熱と判断)
検便検査は異常なし
皮下点滴注射(かなり痛くてキャーとなる)
対策
5日間内服と今日は絶飲食し
3~4日かけて少しづつ食事を摂れるようにしていく

最初、私がストレスを与えて体調を壊したかと思い 
先生に聞いてみたら
そのことが原因だけでこんな症状にはならない
今まで暑かったのに一気に冷え込んだから体調くずしてしまったのだとおもいますと先生
(*^o^*)ちょっと肩の荷が降りました

本日より、一日でも早くさくらが回復するようにサポートしてあげようと思います
最後に、皆様も体調壊さぬようお過ごしくださいね



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 12

There are no comments yet.
アンジュ  
No title

さくら、来たばかりの頃も体調崩したものね。。。

本当はとっても繊細な子だと思うの。

一日も早く回復することお祈りしてます。

パタコちゃんも心身大切にね!!

2011/09/28 (Wed) 22:16 | EDIT | REPLY |   
菊さん  
おはようございます

さくらちゃん大変でしたね(>_<)

季節の変わり目、人も体調を崩しやすいですもんね!
さくらちゃんはお外で暮らしているから気温がダイレクトに影響しちゃいますよね~。
お薬もちゃんと飲んで、早く治りますように☆

2011/09/29 (Thu) 08:07 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re: アンジュさんへ

アンジュさん こんにちわ♪

お見舞いの言葉ありがとう(*^▽^*)
さくらは、家に来た時から体調壊してたな・・・
いつもははちゃめちゃだけど 本当は繊細なんだね きっと

お互いに、体調管理しっかりしないとだね!


2011/09/29 (Thu) 10:41 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re: 菊さんへ

菊さん こんにちわ♪

お見舞いの言葉ありがとうございます(*^▽^*)

そうですね、さくらは外にいるので外気温の影響は直に受けてしまいます
どういうことか、家の中に入れると鳴いて落ち着かないのでさくらは外のほうがいいみたいです
でも、様子で対応をしていこうとおもってます
いつものように元気に飛び回れるよう数日間は静養に努めるよていです

2011/09/29 (Thu) 10:46 | EDIT | REPLY |   
nao!  
No title

さくらちゃん大丈夫??
すごく心配です。
がんばってね、お薬のんで
速く元気になってね

早くさくらちゃんが元気にな~れ 念!!!!
patakoさんも体調崩したりしないでね

2011/09/29 (Thu) 12:37 | EDIT | REPLY |   
ここはまあ  
朝晩冷えるからね

こんにちは
さくらちゃん少し冷えちゃいましたか?
朝晩寒くなったからね。
朝晩はあったかくしてあげた方がよいかも
まだ毛が生えかわってないから。
うちの柴っ子もそういえば1歳までは
よく病院に下痢やらなんやらで行ってました
さくらちゃんを見て思い出しました
まだまだパピーちゃんやから
暖かくして静養してね

2011/09/29 (Thu) 13:43 | EDIT | REPLY |   
頓珍漢3号  
心配ですね(T_T)

こんばんは!!
さくらちゃん・・心配ですね(T_T)(T_T)

でも 先生にちゃんと診察してもらえたから 様子を見るで 安心できますね

↓のさくらちゃんpatakkoさんにまったり~は 
体調不良の前兆だったのかな?? 

しっかりと お薬飲んで やんちゃなさくらちゃんになりますよに!

お大事にして下さい。 patakkoさんも 気を付けてね!
まだ若いから大丈夫~はダメですよ!

2011/09/29 (Thu) 17:54 | EDIT | REPLY |   
minminママ  
返事不要ですよ!

さくらちゃん、早く良くなって元気なお顔見せてね。
patakkoさん、さくらちゃんの看病、大変だと思いますが、
お疲れにならない様にして下さいね。(=^・^=)
☆返事不要ですよ!☆

2011/09/29 (Thu) 19:04 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:naoさんへ

naoさん こんにちわ

さくらですが、徐々に回復してきております
ご心配おかけして申し訳ありませんでした
まだ、完全回復とはいかないので、サポートしていこうと思ってます

naoさんからの「念」届きましたよ♪
嬉しかったです

情けないことに・・・
ちょこっと私の体がおかしなことになってます
でも、心は元気!こうして活動できているので大丈夫です
気合でやっつけます(・∀・)/

2011/09/30 (Fri) 10:40 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re: ここはまあさんへ

ここはまあさん こんにちわ

コメントとアドバイスありがとうございました♪
早速、ふかふかのひざ掛けをセットし、やけどしないように湯たんぽも活用して
冷えないようにしてあげました

ココさんも1歳になるまではよく病院へいかれていたのですね
免疫が付けば、少しは体強くなるのかな~

さくらの回復まであと少し
引き続きサポートしてあげようと思ってます

2011/09/30 (Fri) 10:47 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re: 頓珍漢3号さんへ

頓珍漢3号さん こんにちわ~

ご心配おかけしました
さくらは、薬が効いたのか回復に向かっております
今朝は、イタズラする姿もあり私に体当たりする姿も見れて
なんだかちょっと嬉しかった私でした(^▽^;)
やっぱりさくらは女の子だけど、やんちゃでないとさくららしくないですからね!

もしかしたら、先日のまったりモードは体調不良の前兆だったのかもしれません
いつもとは違う感じだったので

頓珍漢3号さんから「ほら 言ったこっちゃない!」って言われそうですが
昨日は、体調不良で更新お休みしました
不思議です、心は元気なのに 体がついてかない・・・
自分に喝入れて やっつけます(・∀・)/


2011/09/30 (Fri) 10:55 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re: minminママさんへ

minminママさん 

すみません 
私の気持ちだけ記させてくださいね❤

minminママさん 
いつも温かいメッセージありがとうございます
じわ~り心が満たされます
縁あってminminママさんとこうしてやりとりできることに感謝してます(*^▽^*)

2011/09/30 (Fri) 11:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply