patakko

patakko


今朝、さくらと庭で遊んでいた時の話です
私が、ベンチに座りちょっと物思いに耽っていたら
さくらが近くに来て、ずど~んと私の太ももに乗っかてきました
さくらのぬくもり1
さり気なくさくらがわたしの近くに来てくれたことが嬉しかったです
さくらのぬくもり2
なんだか、私の太ももからさくらの体温が伝わり
凄く温かくなりました
同時に胸がじわ~りしてきて、ちょっとウルウル・・・
いろんな感情が涙と共に溢れでて、しょっぱい涙をペロペロするさくら
なんだか、不思議な時間でしたが、
さくらのぬくもりを感じ心が浄化された瞬間でした
そのあとは、いつものさくらに戻り
さくらのぬくもり4
笑顔になれた私でした



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 12

There are no comments yet.
nao!  
No title

さくらちゃん優しいですね。
なんって良い子なんでしょう
そう、心でお話しましょう♪良いですね。
私も一緒にじ~んときましたよ。


優しい言葉に感激しました。
ありがとうございます。

2011/09/27 (Tue) 13:12 | EDIT | REPLY |   
minminママ  
No title

patakkoさんに、寄り添う気持ち…
さくらちゃんも、ちゃんと持っていますね。
小さな家族はみんな、とても敏感なんですよね。
いつでも、笑顔でいたいけれど、
でも、笑顔でいられない日もあります。
そんな時に、さくらちゃんのように、
そっと傍で寄り添ってくれるだけで
いつの間にか、笑顔に戻れるんですよね。
私も、小さな家族に感謝です(=^・^=)


2011/09/27 (Tue) 14:21 | EDIT | REPLY |   
頓珍漢3号  
幸せですね(#^.^#)

patakkoさん こんばんは~~

ちょっと 嫌・・かなり嬉しい出来事でしたね(#^.^#)
最後に何時ものさくらちゃんに戻る所がまた いいですね!

涙を舐める・・そうなんですよね 
大丈夫大丈夫~って 舐めてくれてる・・・
優しい 心の持ち主・・幸せですよね☆

ほのぼの出来たわ~ ありがと♪

2011/09/27 (Tue) 18:07 | EDIT | REPLY |   
アンジュ  
No title

さくら・・・やるね!!

パタコちゃん・・・だいじょうぶだよ!!

2011/09/27 (Tue) 20:46 | EDIT | REPLY |   
ここはまあ  
良い子ちゃんだよ♪

さくらちゃんはやっぱり良い子だね(^^)
読んでるとこちらまでウルウル(TT)

「犬は言葉は話せないだけで全部わかってるんだよ。
人間の気持ち全部わかってる。
だからちゃんと一緒に話をすればいいんだよ。
良いことも悪いことも話せばいいんだよ。
全部わかってるんだからね」って

初めて犬を飼うことになって(柴犬ココのことです)
てんぱってた私にある人がかけてくれた
言葉です。

2011/09/27 (Tue) 21:27 | EDIT | REPLY |   
菊さん  
ウルウル…

思い通りにならない事、沢山ありますよね…
わんこの事もそれ以外も…

さくらちゃんは何でもお見通し(#^.^#)
この前の事もさくらちゃん反省して謝りたかったのかな?
きっとpatakkoさんの事、大好きなんですよ♥
こんな時間をくれるさくらちゃんに感謝ですね。




2011/09/28 (Wed) 08:27 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:nao! さんへ

nao!さん こんにちわ

いつも、はちゃめちゃでいたずらばかりするさくらですが
この時ばかりは優しかったです
ギャップにやられました
なんだか不思議な時間でした

今となっては、なんのこと?って知らんぷりしてますが
また、そういうとぼけるところも愛おしく思えるようになりました

さくらと生活を初めてまもなく6ヶ月が経とうとしてます
さくらによっていろいろな面で支えられて成長させてもらっている実感が湧きました
本当に、わんこやにゃんこは不思議な力を持ってますね♪



> さくらちゃん優しいですね。
> なんって良い子なんでしょう
> そう、心でお話しましょう♪良いですね。
> 私も一緒にじ~んときましたよ。
>
>
> 優しい言葉に感激しました。
> ありがとうございます。

2011/09/28 (Wed) 13:16 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:minminママ さんへ

minminママさん こんにちわ

本当に、不思議としか言えない出来事でした
寄り添って一緒にいてくれることが一番の特効薬だったみたいです
今となれば、いつものさくらで隙あればいたずらするよ!って感じになってますが
はじめてさくらの別の一面を見ることができてちょっと嬉しかったです

小さな家族に感謝ですね♥
なんか吹っ切れたので、さくらに対する対応を変えてみようと思います
叱ってばかりでなくて出来たことに対してたっぷり褒めてあげようと思いました(*^▽^*)





> patakkoさんに、寄り添う気持ち…
> さくらちゃんも、ちゃんと持っていますね。
> 小さな家族はみんな、とても敏感なんですよね。
> いつでも、笑顔でいたいけれど、
> でも、笑顔でいられない日もあります。
> そんな時に、さくらちゃんのように、
> そっと傍で寄り添ってくれるだけで
> いつの間にか、笑顔に戻れるんですよね。
> 私も、小さな家族に感謝です(=^・^=)

2011/09/28 (Wed) 13:24 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:頓珍漢3号さんへ

頓珍漢3号さん こんにちは(*^▽^*)

そうなのです
私にとってかなり嬉しい出来事でした♥
今までに、見たこと無いぐらい優しかったのでびっくりしました
どうしたの?って覗き込む姿もあってさくらの方が上手だなって思ってしまいました

今回のことで、心に決めた事として
出来たことに対してたっぷり褒めてあげようと思いました



> patakkoさん こんばんは~~
>
> ちょっと 嫌・・かなり嬉しい出来事でしたね(#^.^#)
> 最後に何時ものさくらちゃんに戻る所がまた いいですね!
>
> 涙を舐める・・そうなんですよね 
> 大丈夫大丈夫~って 舐めてくれてる・・・
> 優しい 心の持ち主・・幸せですよね☆
>
> ほのぼの出来たわ~ ありがと♪

2011/09/28 (Wed) 13:30 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:アンジュさんへ

アンジュさん こんにちわ

なんだか、さくらに一本取られた感じです
でも、今回のことでなんか心がすっきりして
これからは、叱ってばかりでなくて
出来たことに対して褒めてあげる方法へシフトしていこうと思いました
そのほうが、私自身も苦にならないしうれしいことを共感できる楽しみが増えれば
幸せな気分になれるし・・・
一見、簡単なことだけど、私はいつも失敗して遠回りしてしまうので
気づくのが遅いのよね(^_^;)

いくら、情報を得て頭でわかっていてもできない私
不器用な私ですが、不器用なりにさくらと成長していこうと思います(*^▽^*)

> さくら・・・やるね!!
>
> パタコちゃん・・・だいじょうぶだよ!!

2011/09/28 (Wed) 13:37 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re: ここはまあさんへ

ここはまあさん こんにちわ(*^o^*)

素敵な言葉 ありがとうございます
じわりじわり 私の心に浸透してきました♥
今の私にふさわしいメッセージでした

いつもは、私をからかったりいたずらしてばかりのさくらですが
本心は心やさしい子なんだな~って思えるようになって
さくらをより愛おしく思えるようになりました

本当に、不思議な時間でした
いつもはさくらを抱くといやがるのに
今回は素直にギュッとしてもそのままの姿勢でいてくれたのです
さくらには私の心が丸見えなんですね
特に隠し事は無いけど、ちょっと恥ずかしいですね(*^▽^*)

ここはまあさんから頂いたお言葉
もう一つの日記(私の手帳)に記させて頂きました♪
何かあったときにはこの言葉を見てさくらと対話して解決策を考えてみようと思います

> さくらちゃんはやっぱり良い子だね(^^)
> 読んでるとこちらまでウルウル(TT)
>
> 「犬は言葉は話せないだけで全部わかってるんだよ。
> 人間の気持ち全部わかってる。
> だからちゃんと一緒に話をすればいいんだよ。
> 良いことも悪いことも話せばいいんだよ。
> 全部わかってるんだからね」って
>
> 初めて犬を飼うことになって(柴犬ココのことです)
> てんぱってた私にある人がかけてくれた
> 言葉です。

2011/09/28 (Wed) 13:46 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re: 菊さんへ

菊さん こんにちわ(・∀・)/

そうですね、
どうしてもうまく行かないこと山のようにありますね
今回は、さくらに助けられました
正直、うれしさと驚きの気持ちです

私に優しくしてくれるのもさくらの愛情表現なので、素直にさくらの気持ちを受け止め
私も、さくらに対して叱ってばかりでなくて、出来たことに対して褒めてあげるように
対応を変えていこうと思うようになりました
本当にさくらに感謝です♥






> 思い通りにならない事、沢山ありますよね…
> わんこの事もそれ以外も…
>
> さくらちゃんは何でもお見通し(#^.^#)
> この前の事もさくらちゃん反省して謝りたかったのかな?
> きっとpatakkoさんの事、大好きなんですよ♥
> こんな時間をくれるさくらちゃんに感謝ですね。

2011/09/28 (Wed) 13:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply