patakko

patakko


さくらには、いつまでも白い歯・自分の歯でいてほしい
さくらとのコミュニケーションも兼ねて、
歯磨きをするのが楽しみでもあります
歯磨き1
歯磨きジェルをつけると、食いつきがよくなります 
歯磨き2
最初は、噛み噛みして磨くまでいかなかったけど
少しづつ磨かせてくれるようになりました
歯磨き3
私も、生涯自分の歯・白い歯を目指していきたいです

そして、さくらが食後のケアとして取り入れているのは・・・
歯磨き4
さくらメモ
今まで使っていたのは、
ナイラボーン・フレキシブル パピーボーン

いま使っているのは、ナイラボーン フレキシチュウ regular(M)

噛みたい欲求にも対応できて、尚且つ歯や歯茎の強化にもなるので助かってます



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
minminママ  
No title

さくらちゃん、ちゃんと歯磨きして偉いな~☆
喜んでケアして貰っている感じで、いいですね~☆
歯は一生大切にしないとね。

デンタルケア、本当に大事ですよね。
これは人も、他の動物も同じ。
我が家のふたりもイヤイヤ歯磨きしますよ。
かなりイヤイヤです…(汗)
それでも継続が大事かと思って頑張ってま~す!
(=^・^=)

2011/09/23 (Fri) 21:10 | EDIT | REPLY |   
菊さん  
No title

さくらちゃん、ちゃんとア~ンってお口開けてくれるんですね(#^.^#)
エラーイ!!!

生涯白い自分の歯でいられるように、
我が家も頑張ります!

↓前回の記事。
さくらちゃん、凄い成長ぶりですね♪
うちも最近寒くなって、以前のベッドを出したんですけど
一応まだ入れていました(^-^)

2011/09/23 (Fri) 23:31 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re: minminママさんへ

minminママさん こんにちわ

どうしても、口を触られるのは気持ちのよい事ではないですからね・・・
イヤイヤしてしまいますよね
それでも、クリムさんとカヌレさんもちゃんと歯磨きしてるのは偉いですね❤
イヤイヤをうまく交わしながら歯磨きするのもちょっとたいへんかとおもいますが
きっと minminママさんの努力が報われる時がきっときますよ!



> さくらちゃん、ちゃんと歯磨きして偉いな~☆
> 喜んでケアして貰っている感じで、いいですね~☆
> 歯は一生大切にしないとね。
>
> デンタルケア、本当に大事ですよね。
> これは人も、他の動物も同じ。
> 我が家のふたりもイヤイヤ歯磨きしますよ。
> かなりイヤイヤです…(汗)
> それでも継続が大事かと思って頑張ってま~す!
> (=^・^=)

2011/09/24 (Sat) 16:42 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:菊さんへ

菊さん こんにちは♪

まだ、噛み噛みしながらの歯磨きですが
なんとか嫌がらず歯を磨かせてくれるようになりました
あ~んもちょうどいいタイミングでたまたま開けてくれたのです
歯磨きジェルがお気に入りみたいでさくらからよってきてくれるので助かってます

そうですね、5ヶ月の間で随分体が大きくなりました
私も、成長の速さに驚いてます

モコしゃんももう少し体が大きくなるのかな
いつか以前使っていたベッドに入れなくなる時が来るかもしれませんね(*^▽^*)



> さくらちゃん、ちゃんとア~ンってお口開けてくれるんですね(#^.^#)
> エラーイ!!!
>
> 生涯白い自分の歯でいられるように、
> 我が家も頑張ります!
>
> ↓前回の記事。
> さくらちゃん、凄い成長ぶりですね♪
> うちも最近寒くなって、以前のベッドを出したんですけど
> 一応まだ入れていました(^-^)

2011/09/24 (Sat) 16:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply