【長野】飯綱東高原オートキャンプ場(設営)

patakko

【長野】飯綱東高原オートキャンプ場(場内)の続き。

* * *

場内を見て回った所で設営開始です。
今回お世話になったサイトはうさぎエリアの11番。

20190807180318328.jpeg

端っこです。
11番サイトは広いには広いですが、半分は傾斜になっているので使えるのは半分。
傾斜がある所に車を置いて平らなところへ設営するスタイルだと思います。
我が家は、車でパタ君が寝る為、平らな場所まで車をバックさせて停めます。

設営1

設営する間、さくらはコットで過ごします。

設営2

13:30 設営開始。
まずはタープから。

設営3

暑い。
14:00 テントに取り掛かります。

設営4

そうそう、虫が沢山居るのでスプレーと蚊取り線香で対策します。
スプレーするとさほど気にならなくなります。
耳元でブーンってしつこく飛び回る虫。
気になって作業効率落ちるので、近寄らないだけでもかなり快適。

設営5

テントとタープが概ね設営出来た所で、さくら移動。

設営7

今度は、車中泊準備に取り掛かります。
前窓だけ涼風ネットを設置してみました。
2年程前に買ってあったのですが、使う機会がなく今回始めての試みです。

IMG_3311.jpg

設営10

↓ライトはこれを買ってみました。



明るさは4パターン選べて、USBで充電もできるBeszing(LEDランタン充電式)というライト。

設営8

20:40の映像です。
これ一つでかなり明るいです。

ライト明るさ

助手席に居るさくらのちょこっとメモ。
散歩中に打ち上げ花火に驚き、急いで車に乗り込んだ直後の映像です。

そして、話を戻して設営完了。

設営6

「あー快適!俺テントじゃ眠れないけど、車ならぐっすり眠れる~」
といってそれから無言に。

設営9

パタ君は車でお昼寝に突入していました。
ドア開けたままで無防備。
せっかく虫が入らないようにドア閉めておいたのに・・。

絶対虫に刺される!って思っていたら、案の定沢山蚊に刺されていました。
ムヒを渡して、全身にスプレーするように促しました。

「スプレーいらない!」っていう割には、「かゆいかゆい!」ってうるさい人。
靴を履くように、長ズボン履くように促しても、「俺は短パン裸足サンダルが楽!」と言ってきかない。
ならば先にスプレーしておけばいいのに。
ちょっと悪意を込めて、思いっきりスプレー吹きかけておきました。

ちょっと休憩・・。

設営13

もう少ししたらドッグラン行ってみようね!

設営12







●ちょこっとメモ●

・ランタン


こんな感じで切り替えできます。
ON,OFFは2秒以上押す。
切り替えは1回づつ押していくと切り替わります。

●動画●



・涼風ネット


キュッと絞れてドアにフィットできるので、たるんだり取れちゃったということはありませんでした。
しっかりと風を通すので快適だったようです。
ただ、隙間から虫は侵入してきて夜中目がさめたそうです。
アースノーマット電池式が家にあったので持っていけば良かったです。



反省。

・パーフェクトポーション out door body spray 125ml


虫よけスプレーはこれを愛用しています。
ハッカも愛用中で、スーッとして気持ちが良いです。







     いつもありがとうございます
1_2017092208325922d.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 20141029212711c21_20170922083300d1a.png
           にほんブログ村 人気ブログランキング


web拍手 by FC2
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.