patakko

patakko


今日は、彼岸入り
昨日までの暑さが嘘のように、今朝は涼しくなった甲府
お散歩も、だいぶしやすくなりました
昨日まで、一回の散歩でたくさん汗をかいてましたが、今朝はさらりとしてます♪

今朝は、季節の変わり目を肌で感じる事ができ
散歩道では
雨散歩1
目で季節の変わり目を感じることができました

では、雨の散歩での光景
雨の日に用足しすると、片足上げておこないます
雨散歩2
さくらは女の子ですが、
時に片足を、時に両足をあげて一瞬逆立ちスタイルで行うこともあります
(*^▽^*)「いつも凄い神業だな~と感心」
上は濡れてもいいけど、おなか周りは濡れたり汚れたりするのが嫌みたいです

そして、濡れて帰ってきた後のお楽しみは・・・
いぬのきもち9月号の付録*お手入れミトン
吸収力もよく汚れた足やお腹まわりも綺麗になるので重宝してます♪
それに、さくらも
おまけ2
綺麗にしながら、一緒に楽しめる(・∀・)v
おまけ1
この瞬間が楽しみで、あえて雨の中のお散歩をするさくらと主でした



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
頓珍漢3号  
こんばんは(^^♪

patakkoさん こんばんは~

今朝はこちらも 肌で季節の変わり目を感じる事が出来ました~
昨日まではノースリーブ(←今はなんて言うのかな?)OKでしたが
今朝は上着を羽織って 雨の中・・じぃの散歩に行ったの
もう 朝は半袖では寒いですよね。

おぉ!↑これが さくらちゃんの 例の小仕事ですね!
あんにょを あげると・・どうしても 男の子~って思ってしまう(^^ゞ
お顔が女の子でもね! 神業ジャンプ小仕事も!見てみたいです(笑)

いぬのきもちの付録・・さくらちゃんはお利口に拭き拭きさせて
くれるんですね~ いいなぁ~~!
うちのチビさんは遊び道具になってしまうんだ・・
せっかく さくらちゃんと オソロだったのにね~ (←日本中に何人オソロのワンコがいるか・・(笑)

気持ち良さそうに拭き拭きで いいなぁ~~!

2011/09/20 (Tue) 18:29 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re: 頓珍漢3号さんへ

頓珍漢3号さん おはようございます

いよいよ、気温も下がって過ごしやすくなりましたね

さくらの小仕事の神業、両足挙げは一瞬なのでなかなかカメラにおさめるのは
至難の技だったりするんですよね・・・
でも、いつかはおさめますよ(・∀・)

じぃちゃんは付録のミトン、遊び道具になってしまうのですね
さくらは噛み噛みしてますが だんだん心地が良くなってくるみたいで
もっと~♪ってかんじになってきます(*^▽^*)

付録も活用できるものなのでありがたいですね♥

> patakkoさん こんばんは~
>
> 今朝はこちらも 肌で季節の変わり目を感じる事が出来ました~
> 昨日まではノースリーブ(←今はなんて言うのかな?)OKでしたが
> 今朝は上着を羽織って 雨の中・・じぃの散歩に行ったの
> もう 朝は半袖では寒いですよね。
>
> おぉ!↑これが さくらちゃんの 例の小仕事ですね!
> あんにょを あげると・・どうしても 男の子~って思ってしまう(^^ゞ
> お顔が女の子でもね! 神業ジャンプ小仕事も!見てみたいです(笑)
>
> いぬのきもちの付録・・さくらちゃんはお利口に拭き拭きさせて
> くれるんですね~ いいなぁ~~!
> うちのチビさんは遊び道具になってしまうんだ・・
> せっかく さくらちゃんと オソロだったのにね~ (←日本中に何人オソロのワンコがいるか・・(笑)
>
> 気持ち良さそうに拭き拭きで いいなぁ~~!

2011/09/21 (Wed) 09:03 | EDIT | REPLY |   
nao!  
No title

こんにちは
台風の被害など大丈夫ですか?
無事でいることを祈っています。


雨の日の散歩は大変ですよね。
さくらちゃんレディーだもの濡れるの嫌よねぇ 笑
女子わんこ完璧ですね
また、お天気になって思い切り散歩出来ると良いね。
私もさくらちゃんの思い切り散歩
楽しみにしてます。

2011/09/21 (Wed) 12:09 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:naoさんへ

naoさん こんにちわ♪

コメントありがとうございます(*^▽^*)
嬉しかったです

さくら地方は、21日の正午過ぎから
一気に雨量が増し、電車が止まってしまいました
ついでに、実家の国道・県道も通行止めになり実家へ行き来できなくなりました
今夜がピークらしいので早く通過して欲しいです

あしたは、天気回復するそうなので
さくらのおもいっきり散歩できると思います(*^▽^*)

また、さちさんと福さんに逢いにおじゃまさせて頂きます♪

> こんにちは
> 台風の被害など大丈夫ですか?
> 無事でいることを祈っています。
>
>
> 雨の日の散歩は大変ですよね。
> さくらちゃんレディーだもの濡れるの嫌よねぇ 笑
> 女子わんこ完璧ですね
> また、お天気になって思い切り散歩出来ると良いね。
> 私もさくらちゃんの思い切り散歩
> 楽しみにしてます。

2011/09/21 (Wed) 13:59 | EDIT | REPLY |   
ここはまあ  
No title

うちの柴っ子ココも時々片足あげて(^^;)用足ししてますよ(^^)
理由はわかんないですけど
最初見た時はビックリしました♪

2011/09/21 (Wed) 15:28 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:ここはまあさんへ

ここはまあさん こんばんわ♪

ココさんも片足上げて用足すのですね
(*^o^*)仲間だ!
もしかしたら、足が汚れないようにってことかもしれませんね
さくらは、背丈の長い草のところに行くと
お腹に触れるのがいやらしく片足を上げてる傾向があります

さくらは性格が男の子っぽいのに
片足上げて行うので、男の子ですか?って言われることが多くなりました
そのたびに「一応 女の子です」と何度言ったことか
最初は、ショッキングですよね 
時々、用足後土を後ろに蹴ってます(笑)




> うちの柴っ子ココも時々片足あげて(^^;)用足ししてますよ(^^)
> 理由はわかんないですけど
> 最初見た時はビックリしました♪

2011/09/21 (Wed) 19:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply