patakko

patakko


散歩道のお花1
この暑さも今日まで・・・
予報ではそんなことを言ってました
いよいよ秋へと季節は変って行きますね
(*^▽^*)「せっかくなので、お散歩しながら花や草を観察しながらお出かけしてみました」
(゚∀゚)「早速、花発見!」
散歩道のお花4
畑に行くと・・・
(・∀・)「可愛いお花だね」
散歩道のお花3
(^-^)「赤い花み~つけた!」
散歩道のお花2
ここで1つ豆知識♪
彼岸花の花言葉は情熱・悲しい思い出・独立・再会・あきらめ
(*^_^*)「ほ~う なんだか意味深い花言葉ですね~」
では、コレは?
お散歩の草
エノコログサの花言葉は遊び・愛嬌みたいですよ
( ̄ー ̄)「さくらにぴったりじゃん!」
(・∀・)σ「あっ!じゃあ~さくらはなんて花言葉なんだろうね~」
さくらの花言葉
(ーー;)「私たちの願いはそうだけど・・・今のさくらはちょっと違う気がするな~」
そして、今朝お散歩でももちゃんと逢えました~♪
ももちゃんと一緒
(*゚∀゚)「ももちゃんの花言葉は、天下無敵・チャーミング・私はあなたのとりこだそうですよ
ももちゃんは時々ガウガウするけど、本当は心優しい女の子だもんね ももちゃん❤ 」
お散歩道のお花5
今日も、さくらの所へ逢いに来て下りありがとうございました
さくらの花言葉らしいさくらになります♪



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 8

There are no comments yet.
minminママ  
No title

もう、秋なんですよね。
暑い日続きで、秋である事すら忘れてしまう毎日。
今日はさくらちゃんの花言葉で、タップリ秋を感じましたよ。
3枚目のお写真の白い花は「ニラ」ですよ~♪
我が家の、猫の額くらいの畑の中にも咲いてますよ。
エノコログサ…花言葉があるなって知らなかったです。
でも、ピッタリな花言葉ですね。
「さくらの花言葉」のように、成長できると思いますよ。
ね、さくらちゃん!(=^・^=)

2011/09/18 (Sun) 17:22 | EDIT | REPLY |   
頓珍漢3号  
勉強になりました☆

patakkoさん こんばんは~!

花言葉の説明をしてくれて ありがとうです♪
勉強になりました~~ネコジャラシ うんうん!今のさくらちゃんに
ピッタリの花言葉だね 愛嬌があって 遊びたいさかり~だからね!
さくらちゃんも 大人になれば 花言葉ぴったりの さくらちゃんに
なれるから大丈夫よ~~!!

さくらちゃんが 女の子って (←最初から女の子だけれども)
花言葉を説明してくれている 写真が 可愛らしい(←何時も可愛いけど)
花言葉の魔法で 乙女チックな さくらちゃんに 見えますよ♪
女の子のお母さんになるのもいいなぁ~~って 羨ましく思いながら
読ませて貰った頓3です☆

2011/09/18 (Sun) 19:42 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re: minminママさんへ

minminママさん こんばんわ

まず最初に、ニラの花だったのですね
ありがとうございました 心のもやもやが晴れましたよ♪

実は、私もエノコログサにも花言葉があること知りませんでした
でも、エノコログサの花言葉合ってますね

目指せ、さくらの花言葉に似合うさくらです❤


> もう、秋なんですよね。
> 暑い日続きで、秋である事すら忘れてしまう毎日。
> 今日はさくらちゃんの花言葉で、タップリ秋を感じましたよ。
> 3枚目のお写真の白い花は「ニラ」ですよ~♪
> 我が家の、猫の額くらいの畑の中にも咲いてますよ。
> エノコログサ…花言葉があるなって知らなかったです。
> でも、ピッタリな花言葉ですね。
> 「さくらの花言葉」のように、成長できると思いますよ。
> ね、さくらちゃん!(=^・^=)

2011/09/18 (Sun) 21:51 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re: 頓珍漢3号さんへ

頓珍漢3号さん こんばんわ♪

いつも、はちゃめちゃな姿しか見てなかった気がしたので
ちょっとおとなしめで知的な雰囲気をだしてみました
やはりさくらの気の強さはひしひしと伝わってきますね
眼力があるなって思います

一見男の子に間違えられるけど、一応女の子のさくら
羨ましく思いながら日記を読んでいただいて嬉しいです
これから花言葉にあるようにさくらの個性を確立していけたらなって思ってます( ̄ー ̄)ニヤリ
今が勝負かもしれません

> patakkoさん こんばんは~!
>
> 花言葉の説明をしてくれて ありがとうです♪
> 勉強になりました~~ネコジャラシ うんうん!今のさくらちゃんに
> ピッタリの花言葉だね 愛嬌があって 遊びたいさかり~だからね!
> さくらちゃんも 大人になれば 花言葉ぴったりの さくらちゃんに
> なれるから大丈夫よ~~!!
>
> さくらちゃんが 女の子って (←最初から女の子だけれども)
> 花言葉を説明してくれている 写真が 可愛らしい(←何時も可愛いけど)
> 花言葉の魔法で 乙女チックな さくらちゃんに 見えますよ♪
> 女の子のお母さんになるのもいいなぁ~~って 羨ましく思いながら
> 読ませて貰った頓3です☆

2011/09/18 (Sun) 21:56 | EDIT | REPLY |   
サッコ  
こんばんわ♪

おォ!予報ではこの暑さも今日までなんですね!
小梅も私もバテバテなので秋!大歓迎です♪

さくらちゃんの花言葉 「優れた美人」って♪ 
うんうん!さくらちゃんは 美人さんだからぴったりi-233
ちなみに小梅も調べてみたら「高潔,厳しい美しさ,気品」
・・・なんか、かけ離れてて(爆) 完璧に名前負けですww

2011/09/18 (Sun) 22:24 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:サッコさんへ

サッコさん こんばんわ(・∀・)/

暑さは、あくまで予報ですよ~
まだわからないですね・・・
あれあれ バテバテですか?
残暑厳しかったので身体に影響出てきますよね
そういえば、最近よく寝てる自分がいました(笑)
朝もだんだん起きるのが辛くなってきました~

さくらが優れた美人にぴったりといってもらえると嬉しいですね( ̄ー ̄)ニヤリ
さくらに伝えておきますね

小梅さんも、洗礼された美しさをもってると私は思いますよ(*^▽^*)




> おォ!予報ではこの暑さも今日までなんですね!
> 小梅も私もバテバテなので秋!大歓迎です♪
>
> さくらちゃんの花言葉 「優れた美人」って♪ 
> うんうん!さくらちゃんは 美人さんだからぴったりi-233
> ちなみに小梅も調べてみたら「高潔,厳しい美しさ,気品」
> ・・・なんか、かけ離れてて(爆) 完璧に名前負けですww

2011/09/18 (Sun) 23:47 | EDIT | REPLY |   
カラヤン  
ありがとうございます。

花言葉、勉強になりました。
ももちゃんの花言葉って・・・当たってる。
また荒川でお会いしましょう。

2011/09/19 (Mon) 08:09 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re: カラヤンさんへ

カラヤンさん こんにちは♪

いつもさくらにおいしいおやつありがとうございます
(・∀・)嬉しいです♪

ももちゃんの花言葉はももちゃんにぴったりですね
さくらもさくらの花言葉らしく成長してもらえることを期待してみようと思います
それでは、また荒川で逢いましょ(*^▽^*)/

> 花言葉、勉強になりました。
> ももちゃんの花言葉って・・・当たってる。
> また荒川でお会いしましょう。

2011/09/19 (Mon) 10:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply