patakko

patakko


午後のお昼寝から起きてきたさくら
十五夜2
ここでさくらに問題を出してみました
今日は、十五夜ですね
月が一年で一番綺麗に輝くと言われてます
「○○の名月」といいますが
さてなんの名月でしょうか・・・

十五夜3
(;^▽^)o「残念 正解は・・・中秋の名月ですね」
おふざけはここらへんにして
今夜は晴れることを祈って、午後散歩してご飯食べて、歯磨きして
9:30pm頃 お庭で一緒に夜空を見上げてみました
十五夜1
上手に撮れませんが良しとします
*イメージです

おかげで、蚊の餌食になりましたが、さくらと一緒にお月様を見れました
ちなみに、さくらはブラッシングを受けながらうとうとしまてました・・・
(^o^;)オイ!と突っ込みたくなりましたが、そのまま寝かせておきました~♪

今日は月明かりを感じながら眠りにつきたいと思います
なんて、布団に横たわれば爆睡で月明かりを感じることなく朝を迎えると予想される私でした



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
菊さん  
おはようございます♪

昨日お月見出来なかったので、
この記事を読んでお月見気分(笑)

さくらちゃん、日中は日陰で寝てるんですか?
よく寝て満足そうな顔ですね(#^.^#)

2011/09/13 (Tue) 09:18 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re: 菊さんへ

菊さん こんにちは♪
へなちょこ写真に へなちょこイラストでお月見の気分を味わっていただいて
ありがとうございます(・∀・)
昨日は、時々雲に隠れてしまってましたが
比較的綺麗に見えてましたよ

さくらのネル場所ですが
縁側の下にクールマットを敷いて寝てます
同じところだと飽きてしまうのか
時々場所を替えて寝てます
ちょうどフォトとったときは場所替えした時でした
最近、よく寝るのですっきりとした顔で起きてきます

> 昨日お月見出来なかったので、
> この記事を読んでお月見気分(笑)
>
> さくらちゃん、日中は日陰で寝てるんですか?
> よく寝て満足そうな顔ですね(#^.^#)

2011/09/13 (Tue) 15:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply