白馬アルプスオートキャンプ場・2日目

patakko

2日目の朝。
寝たのか寝ていないのかわからないまま朝を迎えた私。
パタ君は早々に山登りに出発。
私は目覚めのコーヒーを淹れる為にテントの外へ。
さくらは、寝てる。

白馬キャンプ2日目1

さくらには寝ていてもらって、私はコーヒーを淹れようかな。
とガサガサしていたら、「出して!」とさくら。
なんだ、出るのね。
さくらのベッドをセットしてあげてからコーヒー淹れます。

白馬キャンプ2日目2

皆さん朝が早い。
撤収作業をしている方もいれば、山登りに出かける方もいる。
私みたいに飲み物片手にぼーっとしている方もいれば、美味しそうなご飯を頬張っている方もいる。
良い時間だー。

さて、私達も朝散歩に出かけるとしますか!
うーん、いい景色だな。

白馬キャンプ2日目3

ねーさくら。

白馬キャンプ2日目4

キャンプ場出入り口には蒸気機関車があります。

白馬キャンプ2日目5

一旦キャンプ場を出て川へ行きます。
オレンジの点は、川にアクセス出来る場所です。
私が知る限り3箇所から川に降りる事ができました。

白馬アルプスオートキャンプ場地図

茶色い場所は、車が通るので車に要注意です。
エンジン音が小さい車が通ると聞こえずハッ!とします。
クラクション鳴らしてくれればいいのですが、皆さん優しい方々で私が気づくまで徐行で走行してくださいました。
申し訳なかったです。

ではさっそく入水。

白馬キャンプ2日目6

うおぉー冷たい!
無理、ちょっと足をつけただけで痛い。

白馬キャンプ2日目7

いいよ、さくらだけ楽しんで。
ロングリードに付け替えて私は水が無い場所で待機です。
それにしても水がキレイだね。

白馬キャンプ2日目8

約30分程遊んだ後、一旦サイトに戻ります。
パタ君が戻って来たら、白馬岩岳ゆり園へ行こうということになりゆり園へ出発です。
→「白馬岩岳ゆり園・ゴンドラに乗って山頂へ

ゆり園から戻り、水分持って川へ移動です。

白馬キャンプ2日目9

川遊び再び。

白馬キャンプ2日目10

おぉ、今度は気持ちいい。
気温が高いので痛くない。
冷たいけど心地よい冷たさ。

白馬キャンプ2日目11

お腹は濡らしたくないけど手足だけなら濡れても良いさくら。
深さ確認しながらあっち行ったりこっち行ったり。

白馬キャンプ2日目12

深さがわからない場所は私が先にいって深さ確認。

白馬キャンプ2日目13

ここは深いから危ないよ。

白馬キャンプ2日目14

でも、さくらは対岸が気になってなんとか横断できないか考え中。
やめてください。流されますよ。
浅い場所へ誘導。

白馬キャンプ2日目16

今度はこの棒をどうしたいんだ?
こんな大きいの持って帰れないよ。

白馬キャンプ2日目17

水の中を移動です。
あっちへ行ったりこっちへ行ったり。

白馬キャンプ2日目18

さくらがいる場所から、学生さんがノリで身ひとつで飛び込もうとしていました。
仲間たちといえば飲み会のコールの様に掛け声かけて盛り上げて。
浮き輪とかなんにもつけずに身ひとつで飛び込んじゃったー!
流れ早いし深いと思うんだけど大丈夫かな。
何かあったら嫌だなーって思いながら見守ってましたが無事戻って来て安心しました。
でも、結構流されていて・・。何もなくて本当に良かったです。
ここ一番流れが早い場所だしよく見ると大きな岩がゴロゴロしているんです。
もう、ヒヤヒヤさせないでよー!って心の中で叫んでしまいました。

白馬キャンプ2日目19

約1時間程川で遊んだ後、サイトへ戻ります。
体をキレイに拭いて休憩。
早っ、もう寝てるよ。

白馬キャンプ2日目21

私達もお昼寝タイム。

白馬キャンプ2日目20

小一時間ぐーたらしていると、両隣にキャンパーさんたちが幕張をはじめました。
三連休の中日は、初日に比べて人が更に増えました。

白馬キャンプ2日目23

賑やかになってきたので、私達は先に温泉で汗を流して早めに夕食の準備にとりかかります。
2日目も焼き物中心です。
ご飯の代わりにサラダにして、あとお肉とゆで卵と漬物とかお惣菜とか。
川遊びから戻り温泉済ませたら眠くなってしまって。
夕飯、かなりの手抜きになってしまいました。

白馬キャンプ2日目24

今日は早く寝るぞ!と宣言したので、夕飯の片付けを済ませてさくらの夜散歩にでかけます。

白馬キャンプ2日目25

写真ではあまり写ってないですが、星が無数に広がっていて異世界にいる様でした。

白馬キャンプ2日目26

さぁ、寝るぞー!

白馬キャンプ2日目27

おやすみ。

白馬キャンプ2日目28

涼しくて快適だー。





     いつもありがとうございます
1_2017092208325922d.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 20141029212711c21_20170922083300d1a.png
           にほんブログ村 人気ブログランキング


web拍手 by FC2
関連記事

Comments 4

There are no comments yet.
*はなママ*  

水がすごく綺麗ですね!山からの水だから冷たいのですね。
でも暑い時は気持ちいいでしょ!
さくらちゃんは水を怖がらないからドンドン行きそうで(^_^;)
パタコさんも川に入り、温泉に入りお昼寝もしてと充実してますね(^.^)
パタくんはずっと山登りだったのかな?

  • 2018/07/30 (Mon) 22:51
  • REPLY
桜太かあさん  

山々に残る雪と綺麗な川・・・とっても涼しそうです
さくらちゃんは水に入ったり、枝を捜してきたりととても楽しんでいますね
いっぱい遊んで疲れたのでしょう。いいお顔で寝ていますね

白馬岩岳ゆり園のゴンドラ、以前桜太も乗りました
頂上のゆり園はもう終わりかけでしたが、周りの風景がとても綺麗だったのを覚えています

patakko
patakko  
Re: *はなママ*さんへ

*はなママ* さん こんにちは。
そうなんです。
雪解け水なので、とーっても冷たいんです。
冷たい通り越して痛いぐらいです。
でも、徐々に気温が上がってくると水温も若干上がってくるので気持ちが良かったです。

パタ君は、早朝山登りに行って9時過ぎには戻ってきました。
そして、白馬岩岳ゆり園へ行って、昼過ぎにみんな一緒に川遊びしてすごしました。
また、川遊びにいきたくなってきました。

  • 2018/08/07 (Tue) 15:38
  • REPLY
patakko
patakko  
Re: 桜太かあさんへ

桜太かあさん こんにちは。
私もさくらも、時間忘れて川遊びしていたので、水から上がったら一気に疲れが出てきました。
温泉から出てきたら今度は眠気が襲ってきてしまい、夕飯時あまり記憶が無いです。
火起こしから焼き焼きはパタ君にほとんどお任せでした。

白馬岩岳のゆり園のゴンドラ、ちょっと怖いですよね。
一瞬ガタンってなった時、ヒヤッとしましたから。

今回、ゆりはちょうど見頃を迎えていましたが、気温が高く、ゆり園を歩いている人は少なかったように感じました。
今年は夏が長いので、あともう一回長野北部へキャンプに行けたら良いなって思ってます。

  • 2018/08/07 (Tue) 15:44
  • REPLY