2017.12.09-11 2泊3日・トレラン大会応援&伊豆旅行(コース)

patakko

12月09日(土)~11日(月)2泊3日で、トレラン大会の応援&伊豆旅行に行ってきました。

【コース】

1日目:12月9日(土)
自宅を8:30出発。

朝霧高原道の駅

↑道の駅・朝霧高原と↓駿河湾沼津SAで休憩。

ドッグラン

ノンストップで伊豆・松崎町まで移動。
小鯵ずしを食べた後、パタ君は受付&大会説明をききに会場へ。
私達は、松崎荘へチェックイン。

松崎荘

荷物を部屋に置いたら、さくらの元へ行きお散歩。
さくらは車中泊。

海1

この日はものすっごい強風。
向かい風になれば息ができなくなり、横を向けば髪の毛がばっさんばっさん顔に当たり、背を向けば押されるぐらい強風。
思わずさくらも耳を倒してお散歩です。

海2

景色はキレイ。
だけど、眩しい&砂が飛んで来るのでサングラスで対応します。

海3

バッサーン。
近くへ行くと、砂と共に水しぶきも飛んでくる!
近くへ行くのはやめておきましょう。

海5

それにしても風が強い!
リードが風に煽られてもう大変!

海6

一旦車に戻ろうとしたら、パタ君が会場から歩いて戻ってきました。

海10

大会前日だし強風で寒いから風邪引かないように、パタ君は先に宿へ戻ってもらいました。
一旦車へ戻り、夕暮れ時にもう一回海散歩です。

海7

海8

キレイ。
なかなか海に沈む夕日見れないからじっくり見入ってしまいました。

太陽が沈むと一気に気温が下がって辺りも暗くなってきました。
さくらにご飯をあげて寝る支度を済ませ、私は宿に戻ります。

夕飯は伊勢海老を頬張ります。
肉厚でプルプル、美味しかったー!

伊勢海老

明日朝早いので、温泉に浸かって早めに就寝。

* * *

2日目:12月10日(日)

大会1

大会2

朝6時 
伊豆トレイルジャーニー2017 スタート!

大会3

動画より画像抜き出し。
運良くパタ君映ってました。

大会4

流れるイルミネーションを見ているようでした。
結果は、関門に引っかかり途中棄権となりました。
あと数分早かったら大丈夫だったそうですが、まっ、元気で帰ってきてくれたのでそれだけで充分です。

松崎荘をチェックアウトしたあと、伊豆シャボテン公園へ向かいます。
→「伊豆シャボテン公園に行ってきました!

伊豆シャボテン公園を後にし、松さんでランチ。
ここは、ワンコも一緒に入れます。
ワンコ連れだと割引されます!でも、さくらは車で待機してもらってました。

松1

珍しい魚3種類、肉厚にカットされた刺し身を沢山頂きました。

松2

海なし県に住む私達にはもうご馳走です!
ご飯と味噌汁漬物、大満足でした。
あーまた食べに行きたーい。

この後は、ラフォーレ修善寺へ向かいチェックインをすませます。
毎年利用させてもらっているコテージ泊です。
コテージ泊のチェックイン場所が変わっていて、施設内を何度か行ったり来たりしてしまいました。
荷物を運び終えたら、早速ドッグランへ。

修善寺1

散歩をし部屋へもどってしばらくしたら、くつろぎタイム。

修善寺2

お布団セットしてあげたのに、なぜかトイレの上でくつろぐさくら。
別にいいけどさ~。
この後、パタ君からお迎えコールがありお迎えに行き合流。

一日中動き回り、ご飯を食べたら眠くなってしまいました。
離れに温泉があるけど、寒いしちょっと歩かなければならず行く気力がない。
宿にもお風呂あるけど準備する元気がない。
お布団に寝転がったらそのまま寝てしまってました。
2時間後、さくらに起こされ夜散歩。
寝る準備をして寝たら、また2時間後「ワン!」と起こされ真夜中散歩。
そして、また数時間後、さくらに起こされました。
今度は、鹿が鳴きまくっていて、柴犬魂に火が着いてしまったようで・・。
「偵察に行かなきゃならないから起きて!」って感じで切羽詰った感じで起こされました。
うるさい。寝かせておくれー!って思ったけど、可愛いさくらの為、沢山着込んで真夜中散歩へ行きましたよ。
小雨が降る中。傘も持たず。半寝ぼけのまま。さくらにひっぱられるままに・・。
あまり覚えてないけど、鹿うるさかったな。

* * *

3日目:12月11日(月)

気がつけば朝になってました。
待ってました!とばかりに散歩へ行く気満々のさくら。
元気だ。私はさくらのお陰で寝不足だよ。

修善寺3

取り敢えず、走っておいで。
朝日がまぶしー。寝不足の私にはキツイー。

修善寺4

このまま宿に戻る予定だったのですが、そうはさせてくれませんでした。
結局、しっかり朝散歩してきました。

修善寺5

あー富士山。
おはよう!
私は、とっても眠いー。

修善寺6

やっと宿へ戻り、さくらは爆睡。
ご飯の前に、離れにある温泉にゆっくり浸かって元気回復。
もりもりご飯をたべて荷物を車に積み、チェックアウト前に散歩してラフォーレ修善寺を後にします。

せっかくなので、仁科峠までドライブ。

仁科峠

修善寺は暖かったけど、仁科峠は標高が高いので流石に寒かったです。
おまけに突風でした。

仁科峠2

この後は、何回か休憩を挟み帰宅となりました。





     いつもありがとうございます
1_2017092208325922d.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 20141029212711c21_20170922083300d1a.png
           にほんブログ村 人気ブログランキング


web拍手 by FC2
関連記事

Comments 6

There are no comments yet.
*はなママ*  

やっぱり富士山は冬ですね!とってもきれい!朝霧高原からみる富士山が一番きれいってテレビで言ってました。
さくらちゃん、一人で車中泊ができるからいいですね。
はなは、くらいところにひとり残されるとキャンキャン!です(>_<)
夜中の散歩は辛かったでしょ(^_^;)
でもさくらちゃんのためですものね!
パタくんは体調壊さずに行けたのかな?

  • 2017/12/20 (Wed) 22:09
  • REPLY
patakko  
Re: はなママさんへ

こんばんは!
富士山は雪がある方が迫力あっていいですね〜。
朝霧からだと目の前にでっかく邪魔なく見れるので富士山ビューポイントとしては評価高いと思います。
さくらはもう何度も車中泊しているので慣れているようです。ああ、今回もこのパターンね〜。みたいな感じです。
パタくんは元気に途中棄権して戻ってきましたよ。
出張続きや激務の合間にトレーニングしていたのですが、疲労感が拭いきれずゴールには至りませんでした。残念ですが、無事なので良しです!

  • 2017/12/26 (Tue) 19:25
  • REPLY
柴犬あらし  
こんばんは

こんばんは
すみません
教えて欲しいのですが

さくらチャンとも仲良しの
ブロ友さんのりんこさんの黒柴、柴吉クンは元気ですか?
久々にブログ拝見しに行きましたが更新して無かったので心配に・・・

いきなりで申し訳ありません。
不愉快に感じましたら無視して下さい。

  • 2018/01/17 (Wed) 20:28
  • REPLY
patakko  
Re: 柴犬あらしさん

柴犬あらしさん こんばんは。

安心して下さい。
りんこさんと柴吉ちゃんは元気ですよ~!
(*^▽^*)

  • 2018/01/17 (Wed) 23:29
  • REPLY
柴犬あらし  
お早う御座います。

有難う御座います。
m(__)m

最近年配のご夫婦で、長年暮らしていた
柴ちゃん亡くして・・・
涙涙でした。

元気でしたら良かった。

うちの愛犬あらしも2011生まれ
2月14日が誕生日
さくらちゃんと同じ時期ですね。

  • 2018/01/20 (Sat) 10:04
  • REPLY
patakko  
Re: 柴犬あらしさん

柴犬あらしさんの愛犬ちゃん、さくらと同じ時期に産まれたのですね。
ということは、誕生日がきて7歳ですね。
ゆっくり歳を重ねていってほしいな。っていつも思っちゃいます。

  • 2018/01/22 (Mon) 14:48
  • REPLY