patakko

patakko


まず最初に、さくらのひとりごとから・・・
帰宅報告1
(;^_^)o「ちょこっと解説です
下山して帰宅途中の車内にて、すでに爆睡の私でした・・・」
帰宅報告2
(^o^)o「お利口にお留守番していたようです」

(・∀・)o「では、ここから私達からお知らせです」
富士登山の様子をパタ君にまとめてもらったので
お時間あるとき見てください
             
タイトル「富士山 早朝山頂は冬 完璧にやられました!

今回はナイトハイクでしたのでご来光までほとんどフォト撮っておりません
ですので、ご来光からのフォトになります
ちょこっとだけフォトギャラリ~
①ご来光
富士山1
山頂へは深夜3:30頃到着 
ご来光まで約90分は強風により体温奪われブルブル震えてました
ちゃんと装備をしても寒かった~
②影富士 お鉢巡りをしているときに撮影
富士山2
③証拠写真 
富士山3
そんなに並ばずに撮れました 見知らぬ人同士でも 
こういう時はお互いを撮り合う協力姿勢が見受けられました

動画*ご来光の様子
(強風により風の音が入ってます 音量に気をつけてくださいね)

今日も、最後まで一読ありがとうございました




いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 8

There are no comments yet.
minminママ  
お帰りなさい!

patakkoさん、お帰りなさい!
富士登山を楽しんでこられたのですね。
お天気にも恵まれた様子で、ご来光と影富士、動画もとても幻想的。
この季節、富士山級だと、もう冬の気候なんですね。
地上は今日も暑い一日でしたよ。
ゆっくりと疲れを癒して下さいませ(=^・^=)

2011/09/11 (Sun) 17:04 | EDIT | REPLY |   
菊さん  
おかえりなさーい☆

ご来光とても綺麗ですね!
こう言うの(TVのドキュメンタリー番組とか)を見ると、1度も山登りした事が無い私でも
山登りしてみたいなって思います(#^.^#)
でも、実際は大変なんだろうな~!
体力に自信がありません(^_^;)

今日はゆっくり休めましたか?
さくらちゃんお留守番頑張ったし、いっぱい遊んであげてくださいね♪

2011/09/11 (Sun) 17:27 | EDIT | REPLY |   
頓珍漢3号  
お疲れ様~!!!

patakkoさん こんばんは~~

お疲れ様&お帰りなさい~!!! ご来光の時間に富士山見ながら
じぃと散歩してました~ じぃに「あの富士山にさくらちゃんの
お父さんとお母さんが登ってるんだよ~ 一番上にいるかなぁ~?」
なんって 独り言ブチブチ怪しいおばさんになって(笑)(笑)
静岡側は少し雲が掛かっていましたが~山梨側はそうでも・・
ん?雲の上だから上の動画があるんですよね(^^ゞ

綺麗なご来光を寒い中・・撮影して下さりありがとうございます~!
音を聞くだけで 寒さが伝わりますワ!
それに!すごい登山客\(◎o◎)/! びっくりしました!

頓は頂上までは・・ですが 機会があったら じぃとそちらの側に
向かいますので 5合目?7合目まで 一緒に登れたらなぁ~
って思っています←来年?再来年? 少しでも若いうちに(^^ゞ

2011/09/11 (Sun) 17:45 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:minminママさんへ

minminママさん こんばんわ♪

富士山は二度目の登頂でしたが、やはり今回の登山のほうが楽しめました
お鉢巡りや影富士ははじめてでしたので興奮の連続でした
9月になると、富士山はいよいよ冬支度になってきます
日中は気温は上がりましたが、夜間帯はグーンと気温が下がり突風のため
体感温度は外気温よりさらに2~3度ほど低く感じました
私たちは、雪山は未体験でして今のところは自粛しているので
もう今年は富士山はいけないと思います
また来年登りに行こうと思います
たくさん寝て元気回復しましたが、今夜もたくさん眠れそうです(笑)


> patakkoさん、お帰りなさい!
> 富士登山を楽しんでこられたのですね。
> お天気にも恵まれた様子で、ご来光と影富士、動画もとても幻想的。
> この季節、富士山級だと、もう冬の気候なんですね。
> 地上は今日も暑い一日でしたよ。
> ゆっくりと疲れを癒して下さいませ(=^・^=)

2011/09/11 (Sun) 23:54 | EDIT | REPLY |   
アンジュ  
おつかれさまでした!!

すばらしいご来光を見せてもらったよ!

ありがとう。

思わず合唱・・・だね!!

ぶじ二人が帰宅してさくらも安心したね。

わたしも安心しました。

パタくんのブログも見せていただきます!!

2011/09/11 (Sun) 23:59 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:頓珍漢3号さんへ

頓珍漢3号さん こんばんわ♪

じぃちゃんの朝散歩の時、私たちの事を想っていてくださり嬉しいです
その頃、一番前の場所を確保して一番いい場所で
ブルブルしながらご来光をひたすら見つめて、手元はシャッターをひたすら押して・・・とやってました

9月になっても続々登山者が登られてきて、わたしも驚きました
富士山は人気の山ですね

途中まででも、一緒に登りましょ♪
楽しみにしてますね(・∀・)


> patakkoさん こんばんは~~
>
> お疲れ様&お帰りなさい~!!! ご来光の時間に富士山見ながら
> じぃと散歩してました~ じぃに「あの富士山にさくらちゃんの
> お父さんとお母さんが登ってるんだよ~ 一番上にいるかなぁ~?」
> なんって 独り言ブチブチ怪しいおばさんになって(笑)(笑)
> 静岡側は少し雲が掛かっていましたが~山梨側はそうでも・・
> ん?雲の上だから上の動画があるんですよね(^^ゞ
>
> 綺麗なご来光を寒い中・・撮影して下さりありがとうございます~!
> 音を聞くだけで 寒さが伝わりますワ!
> それに!すごい登山客\(◎o◎)/! びっくりしました!
>
> 頓は頂上までは・・ですが 機会があったら じぃとそちらの側に
> 向かいますので 5合目?7合目まで 一緒に登れたらなぁ~
> って思っています←来年?再来年? 少しでも若いうちに(^^ゞ

2011/09/12 (Mon) 00:01 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:菊さんへ

菊さん こんばんわ♪

富士山から見るご来光は、見下ろす感じになるのでまた違った迫力があります
今回は2度目の登頂ですがやはり3000Mを超えた時から、高山病になってしまい
酔っ払った感覚で登ってました もうふらふらです 時々幻覚も見えました
たぬきのような狐のような何か生き物が横切ったように見えましたよ

今朝は、たくさん寝たおかげで体力回復しました
やはり身体疲労には睡眠が一番効きますね
さくらともフリスビーをしたりちょっと長めの散歩をして楽しんでました

私たちの山のスタイルとして、雪山は自粛しているので雪が積もるまでは山へ出かけていく予定です
またよかったら山の話にもお付き合い下さいね❤




> ご来光とても綺麗ですね!
> こう言うの(TVのドキュメンタリー番組とか)を見ると、1度も山登りした事が無い私でも
> 山登りしてみたいなって思います(#^.^#)
> でも、実際は大変なんだろうな~!
> 体力に自信がありません(^_^;)
>
> 今日はゆっくり休めましたか?
> さくらちゃんお留守番頑張ったし、いっぱい遊んであげてくださいね♪

2011/09/12 (Mon) 00:11 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:アンジュさんへ

アンジュさん こんばんわ♪

富士山行ってきたよ~(・∀・)v
かなり寒かったけど・・・

今回は天候に恵まれたので、楽しめました
私たちの帰宅を心配してくれてありがとう❤
待っていてくれる人が居るとおもうと
大げさだけど生きて帰ろうといつも心に言い聞かせてます

リンク先のレポも見てくれてありがとう
今回はフォト少ないです


> すばらしいご来光を見せてもらったよ!
>
> ありがとう。
>
> 思わず合唱・・・だね!!
>
> ぶじ二人が帰宅してさくらも安心したね。
>
> わたしも安心しました。
>
> パタくんのブログも見せていただきます!!

2011/09/12 (Mon) 00:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply