patakko

patakko

宮川渓谷を散策の続き。

* * *

宮川渓谷下流コースを歩いた後は、駐車場へ移動です。
でも、その前に広場へ立ち寄ることにしました。

広場1

紅葉していてとってもキレイだったから。

広場2

空が青いから色が映える。
ね~柴吉ちゃん!

広場3

今度は、いいショット頂き!

広場4

東屋で水分補給と休憩を挟んだ後、車に乗ってキャンプ場駐車場へ移動します。
(※キャンプ場内はペット禁止。ですが、確認した所駐車場から展望台へは連れ込み可です。)
ここで、私達はランチをして、午後の部スタートです。

キャンプ場へ移動1

キャンプ場へ移動2

キャンプ場もいい感じに色づいていて、お見事!
では、準備が整った所で第一展望台へ向け出発。

展望台へ1

出発早々、不動柴に変身するさくら。
まあ、さっきまでお昼寝していたからね。
お昼寝の続きでもしたかったのかも。
でも、せっかく来たのだから行ってみよう!

展望台へ2

展望台へ3

展望台へ4

↑左は迂回路で、直進は近道って書いてありました。
私達は近道方面へ。

展望台へ5

あと0.6km。

展望台へ6

展望台へ7

柴吉ちゃんは、目をキラキラ輝かせて登ってます。

展望台へ8

第一展望台ミツモチ山方面へ。

展望台へ9

クネクネした道が終わるころになると、展望台が見えた!

展望台へ10

第一展望台に到着!

展望台へ11

天気がいいと富士山が見えるそうですが、気温が高く午後ということもあって霞んでしまってました。

展望台へ12

本来なら、様子で第二展望台まで行く予定でいたのですが、さくらが珍しく不動柴になってしまい・・。
来た道を戻ることにしました。

下山1

言い訳になっちゃうけど、ずっと天気が悪かったし、私も体調崩していたから満足にお散歩連れて行ってあげられなくて体力落ちちゃったのかもしれません。

下山2

途中、おやつで釣ってみたり褒めてテンションあげながらなんとか戻ってきました。
帰ってきたら、また一段とキレイなもみじがお出迎えです。

車に戻ったさくらは、即爆睡でした。
サービスエリアやパーキングで車が停まるまでずっーと寝てました。

柴吉ちゃんは、終始笑顔で本当に楽しそうに登っている姿が印象的。
私もさくらも、トレーニングしなくちゃね。

この後は、現地解散して大大大渋滞の中無事に帰宅となりました。
また、自然の中で遊ぼうね~!






     いつもありがとうございます
1_2017092208325922d.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 20141029212711c21_20170922083300d1a.png
           にほんブログ村 人気ブログランキング


web拍手 by FC2
関連記事

Comments 2

There are no comments yet.
*はなママ*  

さくらちゃん、ちょっと元気なかったかな?疲れてたのかもね。
お昼寝の途中だったから?
でもこの道を歩いたのだからすごいですよ!
うちなら、まず私がギブアップか、かなり遅れてついていく(^_^;)
はなは行きはいいけど、帰りは歩かないというパターンですね(^_^;)
紅葉がきれいですね~!
こっちはまだまだです。

2017/11/08 (Wed) 22:03 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re: *はなママ*さんへ

*はなママ*さん こんにちは!
多分ですが、単純にお昼寝中断しちゃったので眠かったのだと思います。
ちょうど気温も高くて寝るのには最高の陽気でしたから。(*^m^*)
紅葉、若干終わってしまっていた木々ありましたが、総合的に見てきれいでしたよ。
今年は、ずっと天気が悪かったり台風が来たりで、秋を楽しむ期間が短いですが、可能な限り秋を楽しみたいなって思ってます。

2017/11/11 (Sat) 14:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply