patakko

patakko

野反湖ぐるっと1周山旅①(野反湖キャンプ場→エビ山)の続き。

* * *

エビ山で小休憩を挟んだ後、今度は弁天山へ向けて出発!
エビ山からは、グンと下っていきます。

弁天山へ1

おぉ~。
野反湖と登山道が見えます。
野反湖の近くにあるのは遊歩道だと思います。

弁天山へ2

弁天山へ3

下ったらまた登るのか・・。

弁天山へ4

平坦なクマ笹エリアでは、

弁天山へ6

こんな景色が広がってました。
ずーっと、向こうまでクマ笹!

弁天山へ5

来た道。

弁天山へ7

弁天山方面へ。

弁天山へ8

あそこかな。

弁天山へ9

弁天山山頂まであと0.7km。

弁天山へ10

気持ちいい登山道でサクサク進みます。

弁天山へ11

弁天山へ12

弁天山へ13

弁天山北を右へ。
左は、富士見峠へ繋がってます。

弁天山へ14

弁天山へ15

ちょっと登ると、

弁天山へ15-1

弁天山に到着!

弁天山へ19

弁天山へ16

山頂はこんな感じ。

弁天山へ18

山頂からの景色はこんな感じ。

弁天山へ20

景色を見ながら小休憩を挟みます。
さくらには、ヤギミルクを。

弁天山へ17

私は、大好きなかにぱんを頬張ります。
必要な分をちぎって食べられるのがいいんだよね~。

弁天山へ21

あまりにもさくらが「クレクレ!」とせがむので、すこ~しだけあげました。
さっ、富士見峠まで移動しちゃいましょう!

富士見峠へ1

↑次に登る八間山(はちけんざん)がみえました。

富士見峠へ2

富士見峠へ3

気持ちい空間をサクサク歩いていくと、左側に野反湖。

富士見峠へ4

進行方向右側に建物がみえます。
トイレは、協力金として100円。木の募金箱がありました。

富士見峠へ5

歩いてきた道(弁天山方面)。

富士見峠へ6

そして、これから行く八間山方面。

富士見峠7

思いの外、気温が高く水の消費が激しかったので水を調達。
ここで、水分&軽食&しっかり休憩をとって、残り半分乗り切れるように調子を整えます。

マップ1

スタートからここでちょうど半分。
あと半分、気合い入れて頑張るぞー!





     いつもありがとうございます
1_2017092208325922d.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 20141029212711c21_20170922083300d1a.png
           にほんブログ村 人気ブログランキング


web拍手 by FC2
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply