patakko

patakko

根子岳と四阿山登山③(根子岳山頂→四阿山山頂) の続き。

* * *

四阿山山頂でゆっくりした後は、下山開始です。

下山1

進行方向右側、根子岳を見ながら下っていきます。

下山2

振り返ると、さっきまで居た四阿山がお見送りしてくれてます。

下山3

分岐を菅平牧場方面へ進みます。真っ直ぐ行くと根子岳。

下山4

だんだん四阿山が見えなくなってきました。

下山5

でも、眼下に広がる景色が良いので気分は上々。

下山7

クマ笹エリアには、

下山8

下山6

時々、花が姿を現してました。

下山9

菅平方面へ。

下山10

景色が良いから気分も良い!

下山11

ガスっていて何も見えなかった根子岳も見えるし。

下山12

牧場かな、牛っぽい姿が肉眼で見えました。

下山13

どんどん下っていきます。

下山14

下山15

根子岳の横顔。

下山16

下山17

下山18

下山20

何とも言えない景色に、しばし立ち止まって見つめます。

下山21

下山22

下山23

足元には、また違った花がありました。

下山24

魅力的な岩があったけど、これより上は立ち入り禁止でした。

下山25

下山26

あー最高な気分。

下山27

私達が歩いてきた道。

下山28

下山29

名前はわからないけど、いろんな植物が咲いてました。

下山30

下山31

下山32

下山33

下山34

下山35

ダボス牧場登山口まで2.5km。

下山36

下山37

下山38

下山39

展開が早く、歩いていてとても楽しい空間。
ダボス牧場まで1.8km。

下山40

森がキレイ。

下山41

下山42

下山43

木の橋を渡る前に少しだけ入水。

下山47

下山46

下山44

あと0.8km。

下山45

いろんな事を思い出しながら残りの道を歩いていきます。

下山48

下山49

牧場見えたー!

下山50

牛がこっちを見えていたので、「お邪魔してまーす!」って声かけながら進みます。

下山51

下山52

なぜか水が流れていて、

下山53

まさかのぬかるみ。

下山54

下山55

そして、クマ笹越しに牛の存在を確認するさくら。

下山56

まったり中の牛たちを見ながら駐車場へ向かいます。

下山57

おっとー!
空中散歩したはずなのに、なぜかさくらの足が泥だらけになっている。
まっ、いいっか。

下山58

下山59

車へ戻る前に売店によって、お決まりのソフトクリームを注文!

下山60

濃厚で美味しい。

下山61

山から戻った人の手には、皆さんソフトクリームを持っていました。





     いつもありがとうございます
1_2017092208325922d.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 20141029212711c21_20170922083300d1a.png
           にほんブログ村 人気ブログランキング


web拍手 by FC2
関連記事

Comments 2

There are no comments yet.
桜太かあさん  

とても変化に富んだ山ですね
途中ガスが出ていましたが、晴れてよかったですね
せっかく苦労して登った山、景色が見られなければ残念ですものね
それにしても景色を眺めているさくらちゃんの姿は、いつもカッコイイです
動画のさくらちゃん、ぐんぐんのぼっていきますね
さくらちゃん自身が、山登りも景色も楽しんでいるのがわかります
桜太は、どこに行っても素晴らしい景色も全く関係なしなので、連れて行ったかいがないんです(笑)

山からの景色も様々な植物も楽しませていただきました

2017/09/30 (Sat) 01:21 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:桜太かあさんへ

桜太かあさん こんにちは!

はい、今回は変化に富んだ登山となりました。
最初はガスまみれでどうなるかと思いましたが、時間の経過と共に天気回復してきて景色見れて良かったです。
せっかく朝早く起きて高速で移動してきたのに、景色見れなかったら結構凹みますから・・。
動画のさくら、長かったので二倍速になってます。(^m^;)
でも、さくら絶好調でハイペースだったのは確かです。

これからの季節紅葉が綺麗なので、行ける時はどんどん山に行こうと思います。

2017/10/01 (Sun) 13:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply