patakko

patakko

さくらと散歩していると、秋を感じることが多くなりました。

20170923135422b91.jpg

日中は、まだ暑い日があるけど、朝晩はかなり涼しくなってきてお散歩も快適。

20170923135528e7b.jpg

自然と散歩時間も伸びてきたし。

20170923135455230.jpg

というのも、休んでる時間がプラスされているからね。

20170923135359f28.jpg

「ちょっと休憩!」って腰を下ろしたらしばらく動かない。
さっきすれ違ったワンコが散歩を終えて戻ってきても、まだ動こうとしない。
頑固なんだよな、こういう時のさくらって。

2017092313544415f.jpg

鼻を風上に向けて、フンフン言いながら情報収集してみたり、通りすがりのおじさまを見つめて誘ってみたり。
おじさまが気づいて、手を振りながら笑顔でさくらの元に来てくれたのに無視。
なんて酷いやつ。

さくらがまったりムードの中、偶然目に飛び込んできた四つ葉のクローバー。
探してる時は見つからないのに、何気なーい時に限って見つかるもんですね。

201709231354139c9.jpg

遡ること1週間以上前の・・13日の夕方。
この日は、とってもキレイな夕焼け散歩。

20170923135509522.jpg

太陽が山影に隠れると、少しづつ気温が下がり暗くなり街灯が点灯し始める。

20170923135509594.jpg

夏の間は、まだ暑くて居られなかったのに、同じ時間でも感じ方が全然違う。

20170923135509e0e.jpg

おでん食べたいな~。さつまいもも食べたいな~。
と心のなかで思いながら家路についた私でした。



      いつもありがとうございます
 1_2017092208325922d.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 20141029212711c21_20170922083300d1a.png
           にほんブログ村 人気ブログランキング


web拍手 by FC2
関連記事
最終更新日 2017年09月23日
Posted by
柴犬

Comments 2

There are no comments yet.
桜太かあさん  

すっかり秋らしくなりましたね~
日もどんどん短くなって、夕方散歩の途中で暗くなってしまうことが増えました
さくらちゃん、こんな風に途中で休憩することがあるんですね
ゆっくり座って、景色を楽しんでいるみたい
山に登っているときのさくらちゃんとはまた違って、のんびりなお散歩を楽しんでいますね

2017/09/24 (Sun) 02:05 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re: 桜太かあさんへ

こんにちは!
すっかり秋らしくなってきましたね。
朝肌寒くて目覚ましより早く目が覚めちゃいます。
でも、時間まで二度寝しちゃってますけどね。(*^m^*)

山にいる時は常に前進あるのみ!って感じでとことん突き進むんですけど、時々散歩中に座り込んでたそがれる日があるんです。
予定がある日に休まれると参っちゃうんですよね。

2017/09/26 (Tue) 11:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply