patakko

patakko

根子岳と四阿山登山①(菅平牧場駐車場&地図) の続き。

* * *

6時ちょい過ぎ、根子岳山頂へ向けてスタート!

根子岳1

牧場の横を通る形で登っていきます。
牛たちは朝ごはんなのか、草をムシャムシャ食べてました。

根子岳2

根子岳3

振り返ると、いい感じの景色が広がってます。

根子岳4

6時半頃、見晴台(東屋)に到着。

根子岳5

根子岳6

しばし景色を楽しんだ後、先に進みます。
根子岳まで1.5km。

根子岳7

足元にはお花が咲いていたり、

根子岳8

やっぱりクマ笹には水分がたっぷりついていました。

根子岳9

標高稼いだ後振り返ると、どんどん景色が良くなってきます。
遠くには北アルプスも見える。

根子岳10

根子岳まであと0.5km。

根子岳11

根子岳12

なんだか怪しい雲が出てきたね~。

根子岳13

接近してきてる感じがする。

根子岳14

あっという間にガスってきちゃった!

根子岳15

山の天気は変わりやすい。ってよく言うけど、本当にその通り!
↓牧場登山口方面。

根子岳16

先が見えないよ~。

根子岳17

でも、太陽が位置情報教えてくれているのでありがたい。

根子岳18

場所によって、ちょっと離れると見えにくい状態までガスって、私の前髪が湿って来ました。

根子岳19

根子岳20

山頂まであともう少し。

根子岳21

見えてきた。

根子岳22

根子岳23

根子岳24

7時20分、根子岳山頂到着!

根子岳25

それにしても、見えなーい!
それに、突風でさむ~い!

根子岳26

上着を羽織ってみたけれど風が体温を奪っていきます。
冷えて来たので、四阿山(あずまやさん)へ向けて出発することにしました。

根子岳27

この先もずっとガスの中歩くのかな・・。

根子岳28

四阿山では景色を期待しましょう。
ということで、四阿山へ出発!





     いつもありがとうございます
1_2017092208325922d.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 20141029212711c21_20170922083300d1a.png
           にほんブログ村 人気ブログランキング


web拍手 by FC2
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply