patakko

patakko


【志賀高原】東館山ゴンドラリフトで天空散歩&東館山高山植物園散策の続き。

* * *

東館山高山植物園で散策&ガレットを食べた後、もう少し軽く食べたくなり蓮池までやって来ました。

【蓮池】

蓮池3

蓮池の隣りにある志賀高原山の駅。
ここでお昼にしようと思います。

蓮池1

入って左側にある山の食堂1959。

蓮池5

注文する前に、お店の方に相談しました。
というのも、食堂内はワンコダメ。
さくらは車で待機なのですが、若干外気温が高くさくらだけで待機させておくのは不安。
でも、ご飯食べたい。

提案として、食事を持ち出しても良いか問い合わせをしてみました。
そしたら、自分たちで配膳&下膳すれば車や外で食べても良い。とお返事を頂きました。
ではでは、お言葉に甘えて車で食事をとらせていただくことにしました。

入り口にある券売機で食券を買って、ラーメンと冷やし蕎麦を注文!

車の窓全開にして頂きます。
日差しは少しだけ暑かったけど、車内に入ってくる風は気持ちいい。

私は冷やし蕎麦。

蓮池2

さっぱりつるつる。
季節のお野菜だけでもさっぱりなのに、大根おろしと大葉を一緒に口に持っていくと更にさっぱり。
右側にあるのはとろろ。このとろろを流し込んで、一緒に口に運ぶと麺とスープととろろが一緒に流れ込んでくる。
くぅ~これは美味しい!
今度は、左側にある鯖?のような魚のほぐしたモノがあって、トッピングするとまた違った楽しみ方ができて良かったです。

こちらはパタ君注文。

蓮池4

醤油ラーメン、美味しかった様であっという間に無くなってました。
少しだけ残ったスープを味見したのですが、スープ美味しかったです。
麺も一緒にすすりたかったな。
食器を下膳した後、蓮池を後にします。

【ドライブ】

せっかくなので、ドライブしながら高速まで移動です。

ドライブ1

一瞬ガスっちゃったけど、

ドライブ2

少し走れば抜けた。

ドライブ3

途中にあった弦ケ池。

ドライブ4

どこまで立ち入れるのかわからなかったので、安全な場所で見るだけにしました。
微かに道があったので行けると思うけど、ドボンしたら嫌なのでやめておきました。

ドライブ5

嬬恋牧場愛妻の鐘へ立ち寄ります。

ドライブ8

牧場ということは、ソフトクリーム。

ドライブ10

柔らかい口当たりで濃厚で美味しい!
気温も手伝って、すぐ溶けてきたので急いで平らげました。

この後は、高速に乗って何回か休憩を挟み無事帰宅となりました。






      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20
    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事

Comments 2

There are no comments yet.
*はなママ*  

志賀高原は近いのですか?
早朝というより夜中出発だったのですね。
さくらちゃんが生き生きしてますね!
やっぱり山ガールなんだ!(^.^)
美味しいものもいっぱい食べれて、あっ!さくらちゃんは食べてないのかな?
ソフトクリームは食べたかな?(^.^)
さくらちゃんはやっぱり山が似合う(岩も)!

2017/09/13 (Wed) 23:05 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:はなママさんへ

こんにちは!
志賀高原は、我が家からだとちょっと距離があって遠いです。
行きは休憩入れて3時間かかってます。
でも、高速でいけるのでアクセスは良いです。
久々の山、さくらも忘れかけていた感覚を思い出していた感じでした。
無理のない範囲でまた連れて行ってあげたいなって思ってます!

2017/09/16 (Sat) 12:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply