patakko

patakko


行きたい場所の候補に入っていた明野ひまわり畑。
先日、朝早めに家を出て見に行ってきました。

会場に8時頃到着。
すでに沢山の人で賑わってました。

有料駐車場(500円)に車を停めて、まずはメイン会場を見てみます。

【メイン会場9番畑】
明野ひまわり1

うーん。もう終わりだね。
今年のヒマワリアートは、流れ星。
微かに形が残っていてみれてよかった。

メイン会場から、人の流れに沿って移動していきます。

明野ひまわり2

久々のおでかけにさくらのテンションあがりまくり!

【6番畑】
ひまわり明野2

おぉ~。
みんなこっち向いて咲いてる~!

ひまわり明野3

やっぱり夏といえばヒマワリ!
背伸びしなくても、ずっと向こうまで見渡すことが出来るのは嬉しいな。
ということは、いつもより背丈が低いのかな。

ひまわり明野4

今度は、農村公園会場へ移動です。

【16,17番畑】
ひまわり明野6

駐車場の方が高い位置にあるので、ひまわりを上から見ることが出来ました。
おぉ~お見事。そして、大満足!

ひまわり明野7

湿度が高くさくらの呼吸も早くなってきたので、このまま帰宅となりました。



●ちょこっとメモ●

・メイン会場で駐車料(500円)払ったら、農村公園もこのチケットで利用可でした。

201708221324264b1.jpg

・過去のヒマワリアート

20132015.jpg
明野18

2013年はハートマークで、2015年は富士山、2016年は音符マークでした。
(2014年は見に行くことが出来ず、どんなんだったのかわかりません。)






      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20
    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事

Comments 4

There are no comments yet.
*はなママ*  

大きなひまわり畑ですね!満開のひまわりにさくらちゃんがとってもいい!
絵葉書になりそう!
今年はちゃんとひまわりが見れませんでした(>_<)
近所に数本咲くとkろがあるのですが、先日行ったら、もう完全に枯れてました(>_<)
さくらちゃんの腰も大丈夫そうですね(^.^)
山登りももうできるかな?

2017/08/22 (Tue) 22:00 | EDIT | REPLY |   
桜太かあさん  

たくさんのひまわり、みごとですね
さくらちゃんとひまわりの写真もとってもよく撮れていますね
我が家も以前、花の都公園のひまわり畑を見ましたが
ひまわりってほんとうにお日さまに向かって咲くんだと実感しました

この夏我が家は飛騨高山や白川郷に旅行に行ったのですが
帰りに以前patakkoさんに教えていただいた安曇野の烏川渓谷緑地に行きました
とってもいいところでしたし、なんと野生の猿にも会うことができました

2017/08/26 (Sat) 17:50 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re: *はなママ*さんへ

*はなママ*さん こんにちは!

はい、ここはかなり広いひまわり畑なんです。
咲く時期をずらしているので、夏の間どこかしらでヒマワリを楽しめるようになってます。
でも、今年は天候が不安定でヒマワリの成長が遅れていたり綺麗に咲かずに終わってしまったりした場所もあったみたいですね。

さくらの腰はすっかり良くなりました。
昨日、復帰戦として山登ってきました!
久々だったのでさくらご機嫌でしたが、帰宅したら疲れちゃったみたいです。(*^m^*)
山ガール健在でした!

2017/08/28 (Mon) 15:58 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re: 桜太かあさんへ

桜太かあさん こんにちは!

はい、背丈は気持ち小さめでしたが、それでも見事なヒマワリでした。
なんとか見に行けて良かったです。
花の都公園のヒマワリも有名ですね。

うわぁ!烏川渓谷へいかれたのですね!!
旅行記見におじゃまさせていただきますね。
我が家は昨日、久々の山登りに行ってきました。山ガールさくら健在でしたよ!
久々でテンション上がって、帰宅したら爆睡でした。(*^m^*)

2017/08/28 (Mon) 16:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply