patakko

patakko


「さくらから内緒話があるみたいです」(´・ω・`)
P1020460.jpg
6:00am
今朝はみんなで畑仕事をしました
かぼちゃ・スイカ・ゴーヤ・オクラやモロヘイヤ などなど
収穫して草取りしてかぼちゃのツル撤去、
肥料を蒔いて耕運機で耕して
次の作物の準備を行いました
P1020385.jpg
今日から毎日かぼちゃが食卓に並ぶ予定です
(毎日ゴーヤを出したら、パタ君からクレーム来ました 
が、それでも毎日ゴーヤを出し続けた私 かなり しつこいです・・・(^ー^)v)
そして、私の大好物のスイカ
ちっちゃいけど2つ収穫できました
P1020407.jpg
早速ぱっくり切ってみると・・・お見事
P1020417.jpg
ちょっとだけ
P1020426.jpg
バクバク美味しそうに食べつくしたさくら
P1020442.jpg
わたしとおんなじでスイカが好きみたいです
最後に、おまけ
P1020474.jpg
ずっとずっと咲くのをまってやっと咲いてくれました~
でも、残念なことにアカヒレが一匹お星様になってしまいました・・・残念



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 8

There are no comments yet.
菊さん  
No title

ケガは大丈夫ですか??
えぐられてってかなり痛そうです(>_<)

採れたての野菜っておいしいですよね(^-^)
うちの実家は畑でジャガイモ・タマネギ・かぼちゃ・オクラ・キュウリ・ナス等、
本当に家庭菜園なのか?って位色々作っているので家計が助かっています(#^.^#)
でも、去年・今年とスイカも挑戦していましたが、こんなにキレイな赤じゃなかったです!美味しそう♥

朝顔咲いて良かったですね♪
うちのヒマワリはまだ咲きません(笑)


2011/09/04 (Sun) 14:52 | EDIT | REPLY |   
ここはまあ  
大丈夫ですか?

ケガ大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね
ちなみに私も怪我したときは同じバンドエードです
治りが早いですよね。

うちも畑で色々作ってます(^^)v
家庭菜園レベルなんで量はすくないけど
楽しくやってますv(^^)v

しかしかぼちゃすごくたくさん出来たんですね(^^)
大きくておいしそう!!

2011/09/04 (Sun) 21:42 | EDIT | REPLY |   
サッコ  
うわぁ(><)

流血事件が起きていたのですね
それは テンション下がりますねぇ・・・(;;)
お大事にしてくださいね。

スイカ!! 美味しそうですね~♪
我が家も植えてみたのですが 小ぶりなのが1個^^;
しかも、空洞が出来ちゃって残念な感じでした(笑)

2011/09/04 (Sun) 23:20 | EDIT | REPLY |   
アンジュ  
色々あったのね。。。

さくら~

そんなことしたの!?

それはパタコちゃん、ショックだったね。

歯がするどいから傷も深いね。

さくら、相変わらず元気だね!!

お見舞い申しあげます。

りったん・・・待ってまーす。

2011/09/04 (Sun) 23:51 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:菊さんへ

菊さん こんにちは

傷ですが、痛みは引いてきましたので
作業がしやすくなりました(^^)v

ただ、ご飯の支度で皮を向いたり包丁で切るときに
左手にちゃんと力が入らないのでちょっと大変さはのこってます
もともとご飯を作るのが得意ではないのに
作業に支障がでるとますますヤル気がなくなる私です

自家製の野菜って美味しく感じますね
採れたても食べられるし無農薬なので安心して食べることができます

菊さんのひまわりも綺麗に咲いてくれるといいですね!


> ケガは大丈夫ですか??
> えぐられてってかなり痛そうです(>_<)
>
> 採れたての野菜っておいしいですよね(^-^)
> うちの実家は畑でジャガイモ・タマネギ・かぼちゃ・オクラ・キュウリ・ナス等、
> 本当に家庭菜園なのか?って位色々作っているので家計が助かっています(#^.^#)
> でも、去年・今年とスイカも挑戦していましたが、こんなにキレイな赤じゃなかったです!美味しそう♥
>
> 朝顔咲いて良かったですね♪
> うちのヒマワリはまだ咲きません(笑)

2011/09/05 (Mon) 11:32 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re: ここはまあさんへ

ここはまあさん こんにちわ

怪我した所は、チクチク刺すような痛みは引きましたが
力を入れたり細かい作業時には若干支障が残ってます
1つの傷が癒えたと思ったらまた新たな傷ができて
常に私の体のどこかには傷があります
絆創膏の減りが早いです・・・

我が家で出来たかぼちゃ
最初は、カンカン照りで水不足で不作と予想していたのです
が、どういうことかツルのしたにたっくさんかぼちゃが成っていたので
ちょっと安堵してます
がんばって水やりしていたので実ってもらわないと困るな~と思っていました
野菜作りって結構手間がかかるけど こうして実が成ったり収穫することを考えると
楽しいですね!
ゴーヤに関しては、蜂かな何かの虫が飛んできて
受粉して実ができるのですよね!?
そういう自然の力が働いて1つの野菜ができることをしると
奥が深くて興味が湧いてきます




> ケガ大丈夫ですか?
> お大事にしてくださいね
> ちなみに私も怪我したときは同じバンドエードです
> 治りが早いですよね。
>
> うちも畑で色々作ってます(^^)v
> 家庭菜園レベルなんで量はすくないけど
> 楽しくやってますv(^^)v
>
> しかしかぼちゃすごくたくさん出来たんですね(^^)
> 大きくておいしそう!!

2011/09/05 (Mon) 11:41 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re: サッコさんへ

サッコさん こんにちわ

そうなのです
朝の起きたてに 流血事件
それでなくても私は朝が弱く(機嫌が悪い)傷を負わさえたので
一気に感情爆発です・・・
なので、その日の日記には詳細はかかないでいたのです
たぶん読まれた瞬間 私のイライラが伝染してしまうと思ったので

今年はどこのおうちでも野菜が不作と耳にしてます
きゅうりは特に不作でした
スイカも諦めていたのですが なんとか2つだけ出来たので良しとしてます
(ただ私は水やりだけしかやってませんけどね・・・笑)

早く手の傷が治ってほしい私でした

> 流血事件が起きていたのですね
> それは テンション下がりますねぇ・・・(;;)
> お大事にしてくださいね。
>
> スイカ!! 美味しそうですね~♪
> 我が家も植えてみたのですが 小ぶりなのが1個^^;
> しかも、空洞が出来ちゃって残念な感じでした(笑)

2011/09/05 (Mon) 11:46 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re: アンジュさんへ

アンジュさんへ

まったくもう!と言いたいところですが
さくらがオイタするのは飼い主の責任
なので私もあまり偉そうな事言えませんが
最近調子に乗りすぎている傾向にあります・・・

お見舞いメッセージありがとです(・∀・)

今日あたりに材料調達してくる予定です
今夜辺りから取り掛かろうと思ってます
また、経過報告しま~す
> さくら~
>
> そんなことしたの!?
>
> それはパタコちゃん、ショックだったね。
>
> 歯がするどいから傷も深いね。
>
> さくら、相変わらず元気だね!!
>
> お見舞い申しあげます。
>
> りったん・・・待ってまーす。

2011/09/05 (Mon) 11:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply