patakko

patakko


藤垈の滝を後にし、八代ふるさと公園へ向かいます。
時間にして12時過ぎ。駐車場はすでに満車。

皆さん、お弁当広げてお花見楽しんでいるので、なかなか駐車場が空きません。
でも、運良く出る車がいたのですぐ停めることが出来ました。

まずは、古墳の上に登って景色を楽しみます。

八代ふるさと公園1

古墳の上からは、2本のソメイヨシノや甲府盆地、桃の花で色づいた景色を見ることができます。
芝桜も咲き始め、360度華やかな景色を楽しめます。

八代ふるさと公園2

古墳の上を移動して、桜の近くへ行きます。
夫婦のように寄り添う2本のソメイヨシノ。
「甲州蚕影桜(こうしゅうこかげざくら)」と呼ばれています。

八代ふるさと公園4

いつみても魅力度満点の桜。

八代ふるさと公園3

人が耐えません。
それだけ愛されている桜ということですね。

八代ふるさと公園5

今度は、階段を降りて行きます。

八代ふるさと公園7

このしだれ桜も魅力的で、立ち止まってカメラを構える人が多い桜です。

八代ふるさと公園9

私が勝手にそう思っているだけなのですが、桜のトンネル。

八代ふるさと公園8

八代ふるさと公園12

眼下には、桃の花で色づいた街並みを見ることが出来ます。

八代ふるさと公園15

足元には、一面桜の花びらが敷き詰められてます。

八代ふるさと公園14

八代ふるさと公園16

八代ふるさと公園17

特別感を味わいながら歩かせてもらいました。

八代ふるさと公園18

八代ふるさと公園19

手前から桃、桜、街並みに広がる桃色。

八代ふるさと公園20

この時期しか見れない景色を存分に楽しませてもらいました。
次は、フルーツ公園です。





      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20
    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事

Comments 2

There are no comments yet.
桜太かあさん  

ほんとうに、どこを見ても素晴らしい景色ですね~
こんなにたくさんの桜に会えるなんて羨ましいです
ちょうど満開のいいときに行けましたね

次はフル-ツ公園?!
なんと我が家は15日にフル-ツ公園に行って来ました
かの有名ブログ『かぼすちゃんとおさんぽ』のかぼすちゃん一家が
やって来るとのことで、会いに行ったのです
もしかしてさくらちゃんにも会えるかも・・・と思ったのですが
さくらちゃんはその前に行っていたのですね~

2017/04/17 (Mon) 17:58 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:桜太かあさんへ

こちらは自然豊富で、桜の名所はじめ桜を楽しめる場所が豊富なんです。
一日では回りきれないです。

はい、フルーツ公園に行きました。
そうなんです。
週末は、各地で桃や桜の見物客で大変賑わう予想がされていたので週末は避けました。
桜太くんは、週末にいかれたのですね。
ちょうど見頃の頃に行けてよかったですね。
桃色に染まった街並み、キレイですよね~。

2017/04/18 (Tue) 13:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply