patakko

patakko


里山に咲く河津桜。

河津桜2

たった5本しか無いのに、存在感を大いにアピールしていました。

河津桜1

葉が出てきちゃっていたけど、十分綺麗です。
正直、里山に河津桜があったなんて知らなかったです。
ソメイヨシノだけかと思ってました。

河津桜3

ちょっとだけ花見。

河津桜4

本当にちょっとだけ。
「早く行こう!」とあまりにもうるさいので、里山散歩に切り替えです。

さくらと歩いていると、何か生き物の足音が聞こえました。
「何か居る!」って思ったその時!
キジが姿を現しました。

里山1

●動画(14秒)●



動画だとよくわからないので、動画から映像を切り取って拡大。

里山2

羽がカラフルなのでオスのキジ。

kijis_201703221509228c1.png

オスが「ギャー!」って発した後、離れた所でガサガサ音がしたので見ると、メスのキジもいました。
どうやら私達は、キジ達の邪魔をしてしまったようです。

河津桜5

邪魔者はさっさと退散するとしますか!



      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20
    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2017年03月22日
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply