patakko

patakko


毎年、収穫を楽しみにしているしいたけの原木。
放置していたので半ば諦めていたのですが・・。

201702271358255bf.jpg

にょき。にょきっと。

20170227135826ba2.jpg

4本の原木からしいたけが姿を現していました。

20170227152952fbb.jpg

収穫できたらさくらにも食べさせてあげるね。





      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20
    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2017年02月27日
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
*はなママ*  

しいたけ元気だったのですね!
出来立ては美味しそうな気がする!
さくらちゃんも食べれるしね😄
原木って売ってるのでしたよね?

2017/02/27 (Mon) 16:02 | EDIT | REPLY |   
桜太かあさん  

しいたけがでてくるところ、初めて見ました
こんな風に出てくるのですね~ なんだかおもしろい
さくらちゃんもしいたけ食べるんですね
大きくなるのが楽しみですね

2017/03/01 (Wed) 00:58 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:*はなママ*さんへ

はい、まだなんとか元気でした。
採れたては香りが強いので、しいたけ好きにはたまらない瞬間です。
原木は通販でも購入出来るみたいですよ。
私は、お隣さんから頂いたり里山で行われたイベントの時にゲットしてきました!

2017/03/01 (Wed) 16:52 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:桜太かあさんへ

しいたけが出てくる瞬間、こんな感じで「にょき」って顔出すんですよ。
面白いですよね。
可能な限りほぼ毎日成長を見続けています。
さくらもしいたけ食べますよ。
でも、食べる時は細かく刻んであげてます。

2017/03/01 (Wed) 16:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply