patakko

patakko


清里・清泉寮広場。

20170212175544c14.jpg

気温、氷点下5度。

20170212175559232.jpg

時より吹き付ける風と共に、山から雪が舞ってきてさむーい。

20170212163354e0d.jpg

さくらは雪の感触に一気にテンションあがる。

20170212160041f28.jpg

さくらに引っ張られバランス崩して雪にダイブする私。

20170212175537b29.jpg

全身雪まみれになってしまった私。
雪対策してなかったので、指先なんて真っ赤になってジンジン痛い。
パタ君にお願いしてさくらと雪上ランに出かけてもらいました。

20170212175532edb.jpg

いいね~!
楽しそうだね~!

201702121755317c7.jpg

我が家ではお決まりの雪合戦。
というか、一方的でちょっと可哀想な気がするけど・・。

さくらとパタ君

さくらは楽しんでる感じかな。

20170212185647fd8.jpg

ぴょんぴょん。
うさぎみたいに跳ねながら走ってくるさくら。

201702121856446b7.jpg

20170212185642ae3.jpg

2017021218564906e.jpg

楽しそうでなにより。






      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20
    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2017年02月12日
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
*はなママ*  

すごい雪ですね!
ここにパタコさんダイブしたのですか!(笑)
笑っては失礼ですよね(^_^;)
さくらちゃん楽しそうに走ってますね~!
パタ君が一緒だから余計に楽しいのかな?
いいな~雪。
1回は連れて行って上げたいと思うのですが、チェーンないし(^_^;)
ってそこからかよ!って感じです(笑)

2017/02/12 (Sun) 23:24 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:はなママさんへ

清里は結構雪積もってました。
我が家がある場所は、雨だったし陽気も春めいていたから、標高が上がっていくたびに景色も天気もガラリと変わってきて、あぁ、まだこっちは冬なんだって思い知らされました。
県内でも場所が違えばこんなにも気温が違うんだなって実感しました。

ちょっと油断していたらさくらに引っ張られてそのまま雪の中にダイブ!びっくりでしたよ〜。
冷たいし雪まみれだし恥ずかしいしで、まったく!

概ね、道は雪かきしてあるので大丈夫ですが、場所によって雪道なのでスタッドレス履いていた方がいいですね。
都心から来た車でノーマルタイヤの人見かけるけど、大体トラブってます。

正直、雪苦手な私ですが、雪苦手なを克服する目的もあって雪道運転がんばりました。
と言っても大した雪道じゃなかったですけどね。

2017/02/13 (Mon) 18:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply