patakko

patakko


1月28日(土)
いつも里山トレーニングでは飽きてしまうので、韮崎市にある穂坂自然公園へ行ってきました。

穂坂自然公園1

冬期閉館とあって誰も居ませんでした。

穂坂自然公園2

穂坂自然公園3

利用者受付記録簿へ記入します。
左がトレラン用、右がMTB用。

穂坂自然公園4

穂坂自然公園5

山犬さくら“山行記録のページへ”をクリックするとヤマレコに飛びます!


準備が出来たら出発です!

スタート

半年前に来た時はまだ整備中でしたが、トレランコースの案内が出来てました。

スタート2

展望最高!

穂坂自然公園6

遊び心があるトレランコース。
こういう演出好き~。

穂坂自然公園7

穂坂自然公園8

穂坂自然公園9

前回見つけられなかったお地蔵さんに挨拶。

穂坂自然公園10

ここのトレランコースはアップダウンがあるので、心地よく走り続けると言うよりはトレーニング要素が強いです。

穂坂自然公園11

パタ君の言葉を借りると、「本当にトレラン好きな人が作ったコースだな!」だそうです。

穂坂自然公園12

下って~。

穂坂自然公園13

登る。

穂坂自然公園14

時々フラットなトレイルになるので、走れる所は走って~。
無理な所は歩く。

穂坂自然公園15

あじさいの道。
時期が来ればここ一帯にあじさいでも咲くのかな?

終盤は、ゆっくりだけど走ってトレーニング!
でも、落葉と傾斜のある下りが苦手な私。
パタ君に走り方を教えてもらうも、やっぱり下りは怖くてスピード出せません。
置いていかれる始末・・。
鳥のように空を飛んでいるような爽快に楽しく走り抜けていける人が羨ましい限り。

穂坂自然公園16

いつも仏頂面のさくらですが、今回はいい笑顔。

穂坂自然公園17

今回は、約5km.90分のトレーニング。
さくらも最後まで頑張りました!


●動画●
(1分27秒、音楽鳴ります。)







      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20
    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事

Comments 4

There are no comments yet.
桜太かあさん  

あ、穂坂自然公園だ~ と嬉しくなって拝見しました
冬は閉館になってしまうんですね
「熊が目撃された」って書いてありますね、ビックリ!!

今の季節は、やはり景色の見通しがいいですね
こんな風に見えるはずだったんだ~と思いました
かなり起伏のあるコ-スのようですが、さくらちゃんも軽快に走って
ニコニコ顔で楽しそう
いい一日でしたね

2017/01/30 (Mon) 12:11 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:桜太かあさんへ

半年ぶりに穂坂自然公園に行ってみました!
3月まで館内は閉鎖していますが、遊歩道やMTBコースは利用可能となってます。
冬期は人が居ないので貸切状態ですよ。
それに、天気が良ければ展望も最高です。
この時期ならではの楽しみ方が出来ることを知ったので、また足を運ぶ予定です。

あっ、そうなんです。
熊注意の看板がありました。
桜太くんやさくらがいれば流石に熊も出てこないとは思いますが、それでもクマ対策はしておいたほうがいいですね。

去年の山の日にトレランコースと言うものができたのですが、トレランコースはアップダウンがあるのでトレーニング向きです。
体力に自信がないかたは遊歩道をグルっとまわるだけでも楽しめると思います。

私と一緒だと、面倒くさそうな顔で山トレするんですけど、パタ君が一緒だとご機嫌でした。
多分、ちゃんとしないとパタ君に喝入れられるってわかるんだと思います。(^_^;)
久々にさくらの笑顔見れて私も楽しかったです!

2017/01/30 (Mon) 17:24 | EDIT | REPLY |   
*はなママ*  

さくらちゃんいい笑顔!可愛い~v-238
それにしてもアップダウンの激しいコースですね。
これをさくらちゃんはパタ君と一緒に行ったのでしょ?
すごいよな~
パタコさんもついていけたのだからすごい!
展望が良くて、そこだけ見たいです(^_^;)

2017/01/31 (Tue) 23:04 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re: *はなママ*さんへ

はい、思いっきり楽しめたようでさくら最高の笑顔でした。
そうなんです。トレランコースなんですが、アップダウンが激しいのでトレーニングには最適です。
さくらも私も、パタ君のあとを必死に追いかけました。
パタ君容赦しないので・・。(^_^;)

2017/02/05 (Sun) 14:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply