patakko

patakko


1月7日(土)
今日は、庭にあるさくらの水が凍る位冷え込んだ朝でしたが、里山散歩に行ってきました。
準備運動しても体が温まらず、動きながらウォーミングアップです。

里山1

一つ目の展望ポイントまで来ると体がほぐれ始め、東屋まで来れば体が柔軟に動くようになってきました。

里山3

いつもの様に山ノートを書いてから、もう少し登ります。
パタ君は、早朝に山トレしているので2回目。

里山2

大きな岩に登ってみる富士山。

里山4

鳳凰三山。

里山5

八ヶ岳。

里山6

千代田湖。

里山7

そして、別の展望ポイントへ移動して眼下に甲府盆地と富士山。

里山9

終盤になってさくらスマイル見れました。

里山8


●動画●
(35秒、音楽鳴ります。)

【iPhone】
アルバムやスライドショーを自動で作成してくれる「メモリー機能」を使ってみました。



【ほぼ日手帳】
今日の一番印象に残っている1枚。
良いショットだったんだけど、私の指が写っていてボツ写真になりました。

IMG_1922.jpg

やっぱり山は楽しい!




      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20
    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2017年01月07日
Posted by
里山

Comments 4

There are no comments yet.
*はなママ*  

景色がすばらしい!
そして写真を見てると冷たい澄んだ空気が感じられました。
なんか一緒に山に行った気分です(^.^)
我が家はひきこもり一家なんでなかなか行くことがないのでね(^_^;)
さくらちゃんも楽しかったのでしょうね(^.^)

2017/01/07 (Sat) 23:22 | EDIT | REPLY |   
桜太かあさん  

ここのところ空気が冷たいですね
でも、さすがさくらちゃん一家、活動的ですね
山の景色が最高、光がさしている写真が素敵です
さくらちゃんも岩の上に立って、気持ち良さそう
桜太にも運動させてあげないとな~とおもいました

2017/01/08 (Sun) 01:01 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:*はなママ*さんへ

正直言うと、登り始めさくらはいやいやだったんですよー。
「家で寝ていたーい!」って感じで。
でも、山に登ったら楽しかったという流れです。
今日は雪が降っているので、また里山からの景色はガラリと変わって居ると思います。

2017/01/08 (Sun) 17:31 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:桜太かあさんへ

はい、日を追うごとに朝冷え込みますね~。
元々朝弱い人間が、余計に布団から出られなくなってます。
目は覚めているんだけど、布団めくって起き上がる勇気が無いんです。(^_^;)

我が家では、パタ君がスパルタなので・・いい意味で巻き込まれてます。
「だらしないやつは嫌いだ!」って言われ動かされてます。

桜太くん家が近かったら、桜太くん誘って一緒に里山散歩行けるのになーって思っちゃいました。

2017/01/08 (Sun) 17:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply