patakko

patakko


こっそりホットカーペットに電源入れておいてもお見通しさ。

201611302306274b0.jpg

暖かくなった頃合いをみて、先に占領しちゃったよ。
用事済ませて戻ってきたさくらの飼い主だけど、びっくりしてた。
早い者勝ちって言葉知ってるでしょ。だから、どくつもり全く無いよーだ!

* * *

この時期の窓際が暖かいの知ってるよ。

20161130234750923.jpg

ついつい睡魔に襲われちゃうんだよね。
でもね、「さくら起きて!」って何度もうるさいんだ~。
せっかく気持ちよく寝ているんだから、寝かせておいてくれればいいのにね。

しばらく聞こえないふりして寝てたの。
そしたら、「こっちの子になっちゃえ!」って飼い主の声がして玄関に行っちゃった。
ハッとしたんだよね。
「あっ、ここさくらの家じゃない!」ってね。すぐ飛び起きたよ。

* * *

羽毛布団、これ最高ね。
特に、お布団干した直後なんてたまらない。
お日様のぬくもりいっ~ぱい吸収していてぬくぬくでふかふか♪

2016120100260831b.jpg

さくらが先に見つけたのに、「どいて!」って追いやろうとするの。
「ワン!」って一喝してやったら、叱られちゃったよ・・。
さくらが先に見つけたのに・・。さくらの匂いいっぱい付けておいたのにな。

* * *

静かに日向ぼっこしてるのに、また細かい事言ってきたよ。
大丈夫だから。ちょっと位水に浸かってたって問題ないからさ。

2016113023063267b.jpg

それより、山盛りの洗濯物なんとかしたら?

20161201004842978.jpg

* * *

ぴかぴか光ってドカーン!って大きな音を立てる雷。
この音、年を重ねるごとに苦手になってきているんだよね・・。

2016120100591477a.jpg

この音、みんなも嫌だよね。

201612010108423d7.jpg

怖いんだよね・・。

* * *

きつそうって?
いやいや、これがまた狭い所っておちつくんだな。

20161201011925ce9.jpg

* * *

たまには、甘えてあげるか。

201612010111442b8.jpg

こんな感じで良いみたいだよ。
いつもそっけない対応してるからこのギャップがいいみたい。
単純ね。

* * *

201612010741586d6.jpg

20161201074203a16.jpg


あっ、順番だから。後ろ並んで待ってて!

* * *

本当の所、どう思っているかわからないけど、多分私が感じてる事を思いながら過ごしているんだと思います。

2016120108062246e.jpg

私の思いは、いつもさくらの笑顔を見ていたい。
でも、笑顔の安売りはしないさくらはそう簡単に笑顔を見せない。
だからこそ、さくらが心から「楽しい!嬉しい!」って感じる笑顔を見せた時は最高に嬉しい瞬間です。
これは貴重な1枚だな。





      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20
    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2016年12月01日
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
春桜  

犬って暖かい場所をよく知っていますよね。
どのさくらちゃんも気持ちよさそうですね。
できることならさくらちゃんのすぐ隣で一緒に寝ていたくなりますね。
最後の笑顔のさくらちゃん、とってもステキ♪
さくらちゃんの楽しい嬉しいが伝わってくるよぉ~。
きっとこの笑顔のさくらちゃんの前で、ぱたこさんも同じように
笑顔なんだろうなぁ~。

2016/12/02 (Fri) 21:00 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re: 春桜さんへ

はい、本当に暖かい所見つけるの早いですよね~。
ここ最近、グンと気温が下がってきているので、時間と共に場所変えながらあっちこっちでさくら寝てます。

あはは。
さくらが心から「楽しい!嬉しい!」って顔してる時、私もさくらと同じ顔してます。
(^m^)

2016/12/06 (Tue) 00:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply