patakko

patakko


3:30pm
久々の荒川散歩での話

( ^∀^)「たっぷりお昼寝を済ませた さくらさん
荒川へ行くと あっちこっち香りを嗅いで前に進みません
でも、久しぶりだからちょっとだけさくらに付き合ってみました」
さくら1
(´・ω・`)「でも、1つ気になることがあるみたいです」
さくら2
「しょうがないことですが 横からみると確かに丸見えです」(^_^;)
さくら3
( ^∀^)「気にしない 気にしない♪」
でも、おうちに帰ったら
さくら4
「そうだよね 気にするよね・・・女の子だから
でもね、いいじゃない そのまんまのさくらでさ!」(*^_^*)
ということで さくらが容姿を気にするお年ごろになったようです



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 10

There are no comments yet.
菊さん  
よかったです♪

さくらちゃん元気で安心しました(#^.^#)
エリザベスカラーは必要無いんですね!
去勢後はするみたいなので…
しかも数日ぐったりする子が多いみたいなので…

さくらちゃん♥笑われないよ♥大丈夫だよ♥
きっとすぐ生えてくるよ♥

2011/08/30 (Tue) 11:09 | EDIT | REPLY |   
minminママ  
元気印!

さくらちゃん、手術本当にお疲れ様でした。
さくらちゃんの元気なお散歩姿が見られて良かった!
お腹のまわり、すぐ元に戻るから気にしちゃいけないよ。

patakkoさん、こんにちは!
さくらちゃんの手術無事に終わり、本当に良かったですね。
きっと、手術が終わるまでは気がもんだ事と思います。
本当にお疲れ様でした。
こうして、元気な姿が見る事が出来ると安心できますね。
ひとつ、大きな区切り、大きなお仕事を無事終えて、
これからは、更にパワーアップの元気さくらちゃんを見せて下さいね。
(=^・^=)

2011/08/30 (Tue) 16:35 | EDIT | REPLY |   
頓珍漢3号  
何時ものさくらちゃんだね!

patakkoさん こんにちは~

そうして さくらちゃん お帰り~ 頑張れたね~!
ご褒美一杯貰ったかなぁ??
OP無事に終わって良かったです~
patakkoさんの 姿が見えなかったので←ウェーブ上で
ちょっと 変な事を考えてしまったりしましたが
お出かけしていたって事で 安心しました~!

エリザベス,, さくらちゃんは 普段体をペロペロしないんですか?
それとも ペロペロしても 大丈夫なように 医学が進歩したのかな?
お腹の毛は目立たないけれどもエリザベスしていると
目立ちますから~エリザベスが無くて良かったね!←さくらちゃん♪

また元気一杯のさくらちゃんの姿 見せて下さいね♪

うちのじぃちゃんも考えているのですが...
先生がやる気にならない。。成長痛=ホルモンのバランスが崩れている
やる気にならないより やれないって状態なのかな??

2011/08/30 (Tue) 16:48 | EDIT | REPLY |   
カラヤン  

さくらちゃんお利口さんでしたね。
ももちゃんは、3年前に手術したんだよ。
その後、しばらくは甘えん坊でした。
また遊ぼうね。

2011/08/30 (Tue) 17:51 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:菊さんへ

菊さん こんばんわ(*^_^*)

今日は、元気に走りまわったりお友達と取っ組み合いのじゃれ合いをするぐらい
元気回復してきました

> エリザベスカラーは必要無いんですね!
さくらの場合、抜糸しなくてもいいように縫合してくださり
術後も、そんな気にする様子は見られないので使用してないです
もし、ペロペロ舐めるようなことがあればエリザベスカラーを使ったほうがよいそうですが
今の所は大丈夫です

モコしゃんもそのうちに去勢されるのですね
そうか、数日ぐったりする可能性が高いとなると
心の準備が必要ですね
さくらは経過良好ですが
もし元気がなかったら毎日張り詰めた気持ちで過ごさなければならないとなると
こっちがダウンしそうですね

お腹のお毛け 
私がすぐに生えてほしいです(*^_^*)

> さくらちゃん元気で安心しました(#^.^#)
> エリザベスカラーは必要無いんですね!
> 去勢後はするみたいなので…
> しかも数日ぐったりする子が多いみたいなので…
>
> さくらちゃん♥笑われないよ♥大丈夫だよ♥
> きっとすぐ生えてくるよ♥

2011/08/30 (Tue) 23:17 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:minminママさんへ

minminママさん こんばんわ

本当に無事に手術が終わり 帰宅してきれくれて安心しました
経過良好で食欲旺盛
今まで以上に活発になった感じがします
すぐに変化が出るとは思いませんが
最近感情のコントロールができず
いきなり怒り出したり甘えてみたり
ギャップが激しくなった感じです・・・

はやくお腹の毛が生え揃ってほしいと願う私です
やはり女の子なので
親心として、隠す所は隠れていてほしいですね



> さくらちゃん、手術本当にお疲れ様でした。
> さくらちゃんの元気なお散歩姿が見られて良かった!
> お腹のまわり、すぐ元に戻るから気にしちゃいけないよ。
>
> patakkoさん、こんにちは!
> さくらちゃんの手術無事に終わり、本当に良かったですね。
> きっと、手術が終わるまでは気がもんだ事と思います。
> 本当にお疲れ様でした。
> こうして、元気な姿が見る事が出来ると安心できますね。
> ひとつ、大きな区切り、大きなお仕事を無事終えて、
> これからは、更にパワーアップの元気さくらちゃんを見せて下さいね。
> (=^・^=)

2011/08/30 (Tue) 23:22 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re: 頓珍漢3号さんへ

頓珍漢3号さん こんばんわ

先日は、なにも告げず留守してすみませんでした
お出かけの時にPC持参したのですが
開くことなく時間が経ってしまいました

頑張ったさくらには
ワンコ用の手羽先とワンコクッキーを買ってあげました
バリバリ音を立ててムシャムシャ食べましたよ(・∀・)
それも、嬉しそうな表情で・・・

> エリザベス,, さくらちゃんは 普段体をペロペロしないんですか?
術後、時折違和感を感じて傷口をなめていましたが
頻度からみて使用しなくても大丈夫と判断して使用してないです
帰宅してから2日目の今日は殆どペロペロしてないです
でも、普段は肉球や体を舐めることありますよ

> それとも ペロペロしても 大丈夫なように 医学が進歩したのかな?
私がお願いした病院では、抜糸しなくてもいいように縫合してくれました
傷口も小さく縫い跡も綺麗です
腹巻みたいなものもせず 至って自然体で大丈夫みたいです

じぃちゃんはまだ4ヶ月ですもんね
まだ急がなくても大丈夫ではないのかな
さくらも、歯の成長が遅かったので 生え変わるのを待って決行しました

まずは、じぃちゃんのホルモンバランスが整ってからですね




> patakkoさん こんにちは~
>
> そうして さくらちゃん お帰り~ 頑張れたね~!
> ご褒美一杯貰ったかなぁ??
> OP無事に終わって良かったです~
> patakkoさんの 姿が見えなかったので←ウェーブ上で
> ちょっと 変な事を考えてしまったりしましたが
> お出かけしていたって事で 安心しました~!
>
> エリザベス,, さくらちゃんは 普段体をペロペロしないんですか?
> それとも ペロペロしても 大丈夫なように 医学が進歩したのかな?
> お腹の毛は目立たないけれどもエリザベスしていると
> 目立ちますから~エリザベスが無くて良かったね!←さくらちゃん♪
>
> また元気一杯のさくらちゃんの姿 見せて下さいね♪
>
> うちのじぃちゃんも考えているのですが...
> 先生がやる気にならない。。成長痛=ホルモンのバランスが崩れている
> やる気にならないより やれないって状態なのかな??

2011/08/30 (Tue) 23:39 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re: カラヤンさんへ

カラヤンさん こんばんわ

さくらに逢いにきてくださりコメントもありがとうございました
重ねて、今朝はおやつをいただいてしまいありがとうございました(・∀・)
さくらも喜んでました

さくらも、ももちゃんみたいに甘えてきてくれればいいのにな~と思います
時々、甘えてきますが、元々気が強く自分勝手なのですぐに攻撃を仕掛けてきます
甘えてくれると同時にすこし静かになってほしいです・・・

また、ももちゃんに逢えるのを楽しみにしてます



> さくらちゃんお利口さんでしたね。
> ももちゃんは、3年前に手術したんだよ。
> その後、しばらくは甘えん坊でした。
> また遊ぼうね。

2011/08/30 (Tue) 23:44 | EDIT | REPLY |   
Michy  
遅くなりましたが…

手術、無事終わって良かったですね。
本当にさくらちゃん、すご〜く元気!
切った所、縫った所は動いたら痛むだろうに…
ウチは生後6ヶ月で受けたんですよ〜。
やっぱり1泊入院でしたが、いなかった夜は寂し
かったのを思い出しました。
エリカラはしなくていいんですね。
だったら楽かな?
抜糸が終われば一安心ね。
さくらちゃんも、ご家族もお疲れさまでした。

2011/08/31 (Wed) 00:05 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:Michyさんへ

Michyさん おはようございます

メッセージありがとうございます
ひとまず無事に手術を終え帰宅し経過良好で生活を送れてます

やはり、一日離れるだけでもなんだか心寂しくなりますね
なにをしていてもぼーっとしていろんな事を頭で考えて心配して・・・
負のスパイラルにはまり 切り替えができないでいました
今となれば 試練を乗り越えられたので一歩成長したのではないかなと自己評価してます

エリカラはさくらの場合しなくて大丈夫みたいです
抜糸しなくていいように先生が綺麗に縫合してくれたので
濡らしたりペロペロ舐める行為がなければ未使用で良いそうです

私や家族に対しての温かいお言葉ありがとうございました
Michyさんの心遣いに感謝です(*^▽^*)





> 手術、無事終わって良かったですね。
> 本当にさくらちゃん、すご〜く元気!
> 切った所、縫った所は動いたら痛むだろうに…
> ウチは生後6ヶ月で受けたんですよ〜。
> やっぱり1泊入院でしたが、いなかった夜は寂し
> かったのを思い出しました。
> エリカラはしなくていいんですね。
> だったら楽かな?
> 抜糸が終われば一安心ね。
> さくらちゃんも、ご家族もお疲れさまでした。

2011/08/31 (Wed) 10:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply