patakko

patakko


【ドッグラン】

埼玉県深谷市にある、ひだまりの公園
ここに無料ドッグランがあったので使わせてもらいました。
隣接する施設として、「道の駅はなぞの」があります。

ひだまりの公園ドッグラン

深谷市のイメージキャラクターふっかちゃんがお出迎えしてくれました。
見た瞬間、「ふふっ」って笑みがこぼれる程可愛い!

深谷市は深谷ねぎで有名。
市の花がチューリップということで、頭にねぎが刺さっていて胸元のボタンはチューリップの形をしてます。

視線を少し反らすと、ドッグラン入り口があります。
入り口からみて左側に大型犬エリア、右側に小型犬エリアに分かれてます。

ひだまりの公園ドッグラン2

まずは、大型犬エリアから。

ひだまりの公園ドッグラン3

ベンチが1つだけありました。

ひだまりの公園ドッグラン4

さくらの体の大きさで思う存分走り回れる広さ。

ひだまりの公園ドッグラン5

小型犬エリアにも1つだけベンチがあり、広さはあまり変わらない感じでした。

ひだまりの公園ドッグラン6

【道の駅はなぞの】

ドッグランを後にし、今度は隣接している道の駅はなぞのにぷらっと立ち寄ってみました。

道の駅はなぞの2

菊花展が開かれていて、立派な菊の花ばかりが並んでいました。

道の駅はなぞの1

この後は、ぐるっと見て回り車に戻り道の駅を後にしました。




      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20
    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事

Comments 2

There are no comments yet.
*はなママ*  

さくらちゃんたっぷり走れたかな?
だれもいないですよね?
貸切だ~!(^.^)
道の駅ってみんなこんなに立派なのですか?
近くにないのであまり知らないのですが、旅行に行った時に道の駅があれば寄るのですが、こんなにきれいなのはあまりないです。
深谷ってパタコさんのところから結構あるでしょ?
活動的だな~!羨ましいその若さが(^_^;)

2016/11/17 (Thu) 23:39 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:*はなママ*さんへ

思いがけずドッグランがあったので、気が済むまで走ってましたよ。
はい、誰も居なかったので終始貸し切りです。

道の駅、最近はだんだんサービスも良くなってきているし、食べ物だったり温泉だったり、ワンコと過ごせる場所だったりと設備も整ってきていますね。
どこもこんなに立派な訳ではないのですが、その地域の特色を活かした雰囲気だったり、農産物だったり特色も様々です。

そうですね。
今回行った深谷市は、高速で100km以上ある場所です。
でも、日帰りで行ける範囲なのでそう遠くはないですよ。

いえいえ、単純に行きたいと思った時に行きたいだけなんです。(^m^;)
正直、帰ってきた時はクタクタですよ。爆睡ですしね。

2016/11/19 (Sat) 20:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply