patakko

patakko


11月13日(日)
埼玉県寄居町金尾にある、金尾山つつじ公園へ行ってきました。

金尾山つつじ公園1

金尾山つつじ公園の駐車場に車を停めて、

金尾山つつじ公園2

車に気をつけながら車道を渡り、階段を登って散策スタートです。

金尾山つつじ公園3

案内に従い進みます。

金尾山つつじ公園4

ここの公園は、名前にある通りつつじで有名な場所。
11月はこんな感じで寂しいけど、つつじが咲くと賑やかになるんだろうな。

金尾山つつじ公園5

なんだか視界が狭くなって来ているような、気のせいかな。

金尾山つつじ公園6

いやいや、完全にガスってる。

金尾山つつじ公園7

展望台から寄居町が一望できる。って書いてあったんだけど、なーんにも見えない。
かろうじて、太陽がそこにあるのは確認できる程度。

金尾山つつじ公園8

鉢形城跡も、なーんにも見えません。

金尾山つつじ公園9


金尾山つつじ公園11

金尾山つつじ公園12

愛宕神社を横切り、車へ戻ることにしました。

金尾山つつじ公園13

風が吹いて、木々が揺れ、シトシト雫が落ちてきて冷たかったです。

金尾山つつじ公園14






      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20
    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事

Comments 2

There are no comments yet.
*はなママ*  

せっかくのおでかけなのに霧で残念でしたね。
パタコさんとさくらちゃんの好きそうなコースなのにね。

しばらくお邪魔できてなくて、滋賀県の旅行の後半からあと一気に読みました!
琵琶湖周辺は行ったことないようなところに行かれていて、参考になりました(^.^)
ただ、こっちから行くと渋滞がひどいのですよね・・・
まず京都までで混むしね(^_^;)
1泊2日だと全部は回れなかったですね。
次回またチャレンジしてください(^.^)

2016/11/16 (Wed) 22:50 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:*はなママ* さんへ

この日は、朝だけガスがかかってました。
早朝だったので仕方ないですが、景色見たかったです。

はなママさんの所からだと京都で混むのですね。
こちらからだと、名古屋が激混みです。
高速なのに一般道より遅い速度なので、かなりしんどかったです。
おまけに事故と来たもんだから、もう到着予想時刻がどんどん加算されて危うく午前様になるところでした。
今度は、2泊であっちこっち回れたら良いなって思ってます。

2016/11/19 (Sat) 20:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply