patakko

patakko


彦根城を後にして向かった先は、滋賀県長浜市にある賤ヶ岳リフト
車を停めて、リフト乗り場へ向かいます。

賤ヶ岳リフト1

賤ヶ岳リフト2

賤ヶ岳リフト3

駐車場から登っていくと、左側にリフト乗り場が見えてきました。

賤ヶ岳リフト4

↓写真には写っていませんが、左側にある建物でチケット購入です。

リフト1

1人往復800円×2枚。
20161108202642068.jpg

【リフトで空中散歩・上り】

リフトは1人乗りなので、先に私が乗ります。
さくらは、パタ君にお願いしました。

賤ヶ岳リフト10

あっ、条件としては、静かに乗っていられるワンちゃんであれば乗車可とのことでした。
その他、これと言って細かい条件は言われませんでした。

賤ヶ岳リフト5

実は、こういうタイプのリフトは初めて。乗ったことあるのはゴンドラだけ。
突然暴れて落ちちゃったらどうしよう。大丈夫かな。って心配しましたが、微動だにしませんでした。

賤ヶ岳リフト6

パタ君曰く、「さくら、固まってる!」との事。
時々、パタ君がさくらに話しかけてくれて、さくらの緊張を解してくれてました。

賤ヶ岳リフト8

今回、私達は往復リフトを使いましたが、時間があればここを歩いてみるのも良いかもしれません。

賤ヶ岳リフト9

約6分間の空中散歩を楽しんだ後は、

賤ヶ岳リフト11

1秒でも早く開放してほしいさくらが、「降ろせ~!」と主張します。

賤ヶ岳リフト12

【山頂展望台へ】

リフトを降りたら、山頂展望台へ向けて歩きます。
山頂展望台まで300m。

賤ヶ岳リフト13

うわ~。凄い景色。

賤ヶ岳リフト14

さくらの後ろに見えるのが琵琶湖。

賤ヶ岳リフト15

景色を見ながら、もう少し登っていきます。
山頂展望台まで100m。

賤ヶ岳リフト16

うぉ~。

賤ヶ岳リフト17

凄い。

リフト3

湖じゃないみたいにどこまでも続く琵琶湖。

リフト4

上の方に行くと広場があって、食事をされている方や説明を聞かれている方々で賑わってました。

賤ヶ岳リフト19

賤ヶ岳三角点。

リフト5

リフト6

そして、こっちは余呉湖。
しばし、景色を堪能して過ごします。

リフト7

【リフトで空中散歩・下り】

景色を脳裏に焼き付けた後、リフト乗り場へ移動してまた約6分間の空中散歩です。

賤ヶ岳リフト20

さっきまでのさくらの笑顔が一瞬でなくなり、顔がこわばってしまいました。

賤ヶ岳リフト21

それでも、ジタバタせず落ち着いて乗っていられたので、私は安心して景色を楽しめました。
この後は、次の目的地に向けて移動です。




      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20
    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事

Comments 2

There are no comments yet.
*はなママ*  

賎ヶ岳って行ったことないです。
古戦場で有名なところなんですよね。
リフトは怖いな~。はなは絶対じっとしてないと思うから乗せられないですね(>_<)
さくらちゃんよくがんばった!
景色がいいですね(^.^)
琵琶湖って大きいから湖って感じがしないですよね。
海みたいです。
朝早くにお家を出られたのでしょうね。
いっぱい行くところがありますものね(^.^)

2016/11/10 (Thu) 00:01 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re: *はなママ*さんへ

はい、昔、ここは赤い血で染まった場所なのです。
歴史を学ぶと、また違った感じの場所でした。

正直、リフトドキドキでしたよ。
でも、状況理解できるので、じっとおとなしくしてくれてました。

はい、琵琶湖って海みたいですよね。
あまりにも大きすぎて湖って感じしないです。

自宅を朝4:30に出発しました。
朝はスキスキだったので、滋賀県には朝9時前には到着してました。
可能な範囲で行動したのですが、さすが1泊では限界がありました。
周りきれなかった所は、次回のお楽しみって事で、プラン考えてます!

2016/11/11 (Fri) 08:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply