patakko

patakko


11月3日(木)
クリスタルライン紅葉ドライブに行ってきました。

クリスタルライン29

↓赤の太線がクリスタルライン。

map_201611032038425fe.jpg


■クリスタルライン
山梨県の北西部を、東は山梨市牧丘町窪平(R140)から西は北杜市高根町清里(R141)まで、標高1,000m以上の森林地帯を抜ける北部山岳ルートです。総延長は68.1kmで、県道・林道・農道・市道等20路線からなっています。

http://crystal-line-guide.info/01.htmlページより引用。



予定していたコースは、まさかの通行止め。
なので、回り道して黒平エリアからスタートです。

クリスタルライン1

案内に従って進んでいくと、

クリスタルライン2

最初の目的地、甲府市森林浴広場に到着です。

クリスタルライン4

車やバイクが数台通り過ぎましたが、停まる車は1台もなく滞在中ずっと貸切でした。
あまり知られてないのかな。近くに川もあってオススメの場所なんだけどな。

クリスタルライン5

強風に煽られ葉っぱが舞い上がって居ましたが、なんとか紅葉を見ることが出来ました。

クリスタルライン7

せっかくなので1枚。

クリスタルライン9

奥には、火起こしした名残がある広場があります。

クリスタルライン10

クリスタルライン11

広場の一番奥に行って、振り返って見た景色。

クリスタルライン12

東屋の近くへ移動して、真っ赤に染まったもみじを見上げます。

クリスタルライン14

見事です。

クリスタルライン13

こっちは黄色。

クリスタルライン15

これから向かう方向の景色。

クリスタルライン16

近くの川へ行って入水試みたのですが、あまりの冷たさにすぐ出てきたさくら。
そして、なぜか設定が変わっていてモノクロになっていた1枚。

クリスタルライン17

設定し直して、こんな感じ。

クリスタルライン19

クリスタルライン20

色んな色が混ざった景色を見ながら車に乗り込みます。

クリスタルライン21

次の目的地、木賊峠(とくさとうげ)に到着です。

クリスタルライン30

ここの魅力は、富士山が正面に見えることです。

クリスタルライン22

せっかくなので、パタ君とさくらに協力してもらって・・。(^m^)

クリスタルライン23

勝手にポーズを取ってくれるモデルさん達でした。

クリスタルライン24

この後は、増冨方面(写真左折)へ車を走らせます。

クリスタルライン32

珍しく、ハンドルを握ってくれたパタ君。
パタ君に感謝しつつ、私は助手席で景色を堪能させてもらいます。

クリスタルライン25

物凄い突風で、葉っぱが飛ばされちゃっていましたが、その分雲も一緒に飛ばされて空が青い。

クリスタルライン26

クリスタルライン27

クリスタルライン28

↓金峰山かな。雪化粧してました。

クリスタルライン34

太陽が雲に隠れてしまって、一気に薄暗くなっちゃいました。

クリスタルライン35

さっ、今度は瑞牆山方面へ車を走らせますよ~。

クリスタルライン36


●動画●
(1分08秒、音楽鳴ります。)

クリスタルライン紅葉ドライブ、走行時の映像です。







      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20
    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事

Comments 2

There are no comments yet.
*はなママ*  

わ~!きれい!
むお紅葉してるのですね(^.^)
お天気が良くて最高でしたね!
パタくんとさくらちゃんのポーズがおもしろい(笑)
楽しそう!
しばらくはお天気も良さそうだしいいですね(^.^)

2016/11/04 (Fri) 22:57 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:*はなママ*さんへ

はい、標高が高いこところは紅葉してましたよ。
この日は最高にいい天気でした。
今年なかなか秋晴れという日がないので、貴重な秋晴れで紅葉ドライブ日和でした。

パタ君とさくらのペアは、仲がいいんだかわるいんだか微妙な関係なんですけど、またこの距離感が面白かったりします。

2016/11/08 (Tue) 08:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply