patakko

patakko


畑に立ち寄った際、こっそり持ち帰ったさつまいもの端っこ。

さくらの宝物1

一緒に行動していたんだけど、いつ咥えたんだかまったく検討つかず。

さくらの宝物2

で、どうするんだろう。と黙ってみていると・・埋めるつもり?

さくらの宝物3

かと思いきや、落として隠した。

さくらの宝物4

でも、すぐに取り出して両手で死守。

さくらの宝物5

しばらくして、口に咥えて逃げ回る。
なぜか私に隠し場所を探られないようにしてる感じ。

さくらの宝物6

「いやいや、私、さつまいもの端っこなんていらないから」って思ったけど、ここは黙って見ていよう。
そして、結局ここなんだね。

さくらの宝物7

さくらがどっか行っている間に、さつまいもの端っこ確保。
しばらくして、見せつけるようにさつまいもの端っこで遊んでいると、凄い顔で飛びついてきました。

「これ、私のー!」って言ってるかのよう。怖いよ、顔。

さくらの7

すごい執着心。
でも、夕方にはさつまいもの端っこの事なんてまったく気に留める素振りはありませんでした。
もう、いらないんだね。




      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20
    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2016年10月20日
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
なおちゃん  

さくらちゃんもサツマイモ好きだね
ペロちゃんも大好きよ(^з^)-☆
さくらちゃんのサツマイモ愛も夕方までは持たなかったんだね
そんな所、ワンコらしくていいなあ〜〜(^_−)−☆

2016/10/21 (Fri) 22:10 | EDIT | REPLY |   
桜太かあさん  

さくらちゃんの口に収まってしまうくらいのかわいいお芋
さくらちゃんはどこがそんなに気に入ったんでしょうね~
いいにおいがしたからかな?
そのまま埋めて置いたら、来年芽が出てお芋がなるかも・・・
って考えていたりして(笑)

2016/10/24 (Mon) 00:52 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:なおちゃんさんへ

はい、さくらはサツマイモ大好きです。
私が自分のオヤツにサツマイモ蒸かしていると、貰えるまでじっと近くで待機するんです。
なので、さくらと一緒に芋食べてます。(^m^)

今回のサツマイモは、生だったので美味しくないとわかったみたいです。
さくらもちゃんとおいしいものとそうでないものの区別はつくようです。

2016/10/26 (Wed) 10:28 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:桜太かあさんへ

そうなんです。
実際は小さいサツマイモなんです。
少しかじって「ぺっ!」って吐き出してました。

一応は、「私のもの!」ってアピールしたかったのかもしれません。
でも、このあとどうしたものか。とさくらなりに考えて隠した感じです。
あっちこっちに隠されると、来年花壇に芽が出てきてはこまるので、さくらが見てない内に、畑の穴に移動させておきました。

2016/10/26 (Wed) 10:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply