patakko

patakko


この日記は
8月23日のさくらのつぶやき
8月25日の手作りキーケースの経過報告の完結版になります

では、途中でしたので
o(・∀・)o名前と紐をつけるところからです
キーケース1
この作業は針を使わないので 楽しいです(^_^;)
マジックで名前書いちゃおうかな~と思ったのですが
私の意地が働き 下手ながら縫いつけてみました
キーケース2
以前、100円ショップで購入した花です
アイロンを引っ張り出し くっつける
そして
キーケース3
ちょっと遠目で見てみると
キーケース4
そいで、迷惑承知でさくらの元へいくと
キーケース5
反応はありませんでした 
さくらの目が怖くて すぐ 退~散~
キーケース6
なんとか、慣れない針を使って 仕上げました
次回は、フェルト柴犬に挑戦する予定です
フェルトの柴犬は難易度が高いので もっと苦戦しそうです
では、これをもちまして
手作り*キーケース完成の報告終わりにしたいと思います

そして、皆さんから頂いた応援メッセージ 嬉しかったです
ものを作る楽しみ方 またひとつ見つけた感じです

(・∀・)/一読ありがとうございました!



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 8

There are no comments yet.
minminママ  
祝!完成\(^o^)/

祝!キーケース完成\(^o^)/
さくらちゃんのキーケース♪とっても可愛らしい~♪
あっという間に完成させてしまいましたね。
手作りするのは、結構楽しいですよね。
作る過程、出来上がった時の達成感!
フェルト柴犬も、頑張って完成させて下さいね(=^・^=)

2011/08/26 (Fri) 17:19 | EDIT | REPLY |   
頓珍漢3号  
お疲れ様~!!!

patakkoさん こんにちは~!

キーケース出来ましたねv-424
仕上がってみると! 見本より 可愛い品物が出来てますよ~!

昨日の様子を見て ドキドキでしたが! 
味があって あたしも 作りたくなりました♪←時間があったらねぇ~

時間かけて 作った作品 ↑さくらちゃん狙ってますので
パクっとやられないように 大事にしてね~! 

お疲れ様でした!

実は...フェルト柴 あたしも買ってあるのだわ!
patakkoさんが 仕上げてUPしたのを見たら あたしも
作って UPしようと ←いやらしい~頓3です 時間が無くて作れないってのもあるんですがね!←言い訳に聞こえてきたな(^^ゞ 作るかなっ。

2011/08/26 (Fri) 17:45 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re: minminママさんへ

minminママさん こんばんわ

よく見ると、縫い目・糸の色メチャクチャですが
私にしたら上出来なので良しとします

今まで、細かい作業はただ面倒だけと思ってましたが
こうやって手作りで形になると
コレはコレで楽しくてよい達成感を味わえますね(・∀・)vイエイ

私の熱が冷めないうちに、フェルト柴に取り掛かろうと思います!

> 祝!キーケース完成\(^o^)/
> さくらちゃんのキーケース♪とっても可愛らしい~♪
> あっという間に完成させてしまいましたね。
> 手作りするのは、結構楽しいですよね。
> 作る過程、出来上がった時の達成感!
> フェルト柴犬も、頑張って完成させて下さいね(=^・^=)

2011/08/26 (Fri) 22:15 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re: 頓珍漢3号さんへ

頓珍漢3号さん こんばんわ

えっ!見本よりカワイイ仕上がり!?
わ~い 嬉しいですo(・∀・)o
こんな不器用な私が なんとか仕上げられたのも
皆さんが居てくれたからだとおもいます
感謝です

頓珍漢3号さんもフェルト柴のセットおうちにあるのですね~
難易度が★3つだったので、ちょっと不安ですが近いうちにはじめますね
頓珍漢3号さんもお時間できましたら挑戦してみてくださいね!
励みになります(*^_^*)
> patakkoさん こんにちは~!
>
> キーケース出来ましたねv-424
> 仕上がってみると! 見本より 可愛い品物が出来てますよ~!
>
> 昨日の様子を見て ドキドキでしたが! 
> 味があって あたしも 作りたくなりました♪←時間があったらねぇ~
>
> 時間かけて 作った作品 ↑さくらちゃん狙ってますので
> パクっとやられないように 大事にしてね~! 
>
> お疲れ様でした!
>
> 実は...フェルト柴 あたしも買ってあるのだわ!
> patakkoさんが 仕上げてUPしたのを見たら あたしも
> 作って UPしようと ←いやらしい~頓3です 時間が無くて作れないってのもあるんですがね!←言い訳に聞こえてきたな(^^ゞ 作るかなっ。

2011/08/26 (Fri) 22:22 | EDIT | REPLY |   
菊さん  
よかったですね~♪

必殺技を使わずに無事に完成したんですね~( ´ ▽ ` )ノ
カワイイです♪
お花もいい感じ♪

この勢いでフェルトも頑張ってくださいね~☆
報告楽しみにしてます(^-^)

以前、patakkoさんに乳歯の保管方法について聞かれて
その時は決めかねていたのですが、保管方法決定しました!!
今日、明日は乳歯についての記事なので、良かったら見てください♪

2011/08/27 (Sat) 09:19 | EDIT | REPLY |   
アンジュ  
No title

ついに完成したのね。

危ないあぶない・・・さくらにパクッって食べられちゃうよ。

2011/08/27 (Sat) 21:32 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:菊さんへ

菊さん こんばんわ

コメントのお返事おそくなってしまい申し訳ありませんでした

なんとか キーケース 必殺技使わずに仕上げました
よく見ると縫い目が雑ですが 売り物や展示物では無いので
良しにしてしまいました(笑)
↑ここで必殺技使いまいたよ

フェルト柴は結構根気がいるようなので
心の準備ができ次第 着手したいと思ってます

そして、乳歯の記事書かれたとのことなので
後ほど 遊びに行かせて頂きますね


> 必殺技を使わずに無事に完成したんですね~( ´ ▽ ` )ノ
> カワイイです♪
> お花もいい感じ♪
>
> この勢いでフェルトも頑張ってくださいね~☆
> 報告楽しみにしてます(^-^)
>
> 以前、patakkoさんに乳歯の保管方法について聞かれて
> その時は決めかねていたのですが、保管方法決定しました!!
> 今日、明日は乳歯についての記事なので、良かったら見てください♪

2011/08/28 (Sun) 18:53 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:アンジュさんへ

アンジュさん こんばんわ

そうなの、
ついに完成にしました。のほうが表現的には正しいのかもしれません
おそらくコレでは完成とは言えない出来栄えですが
もう終わりにしたかったので勝手に完成にしました(笑)

また、こころに気合が入ったら フェルト柴に取り掛かろうとおもってます
いつになるかわからないけど また下手っぴ作品アップしますね

> ついに完成したのね。
>
> 危ないあぶない・・・さくらにパクッって食べられちゃうよ。

2011/08/28 (Sun) 19:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply