patakko

patakko


o(・∀・)o「皆様 こんにちは 
さくらの主のパタ子です
ここのエリアは さくらの日記ですが ちょこっとおじゃまして
私のへなちょこ作品の経過をお伝えしたいとおもいます!
23日の日記「さくらのつぶやき」の続編になります
では、さくら 進行おねがいね」

さ)まかせとけっ
キーケース13
さ)その前に、ちょこっと解説を挟みます
さくらの主は針と糸を使っての作業が大の苦手
学生の頃家庭科の授業ではいつもつまらなそうにしていて 
課題はお母さんやおばあちゃんにお願いしたこともあったり
友達にやってもらったりと かなりやる気のない女の子でした
そんな主はずっと嫌な事から逃げまわってきたけれど
どういうことか 自分から始めるって言うから あらびっくり
まあ、出来栄えは 笑っちゃうぐらい下手だけどね 
よかったらみてくださいね
こちらです↓(※初級コースから取り組みました)

さ)ということで 現在 あともう少しといったところまできてます
キーケース10
o(・∀・)o「ここからパタ子です」 
キーケース7
↑本当は この時点でやめよっかな~と思いましたが
最後までやり遂げると自分で宣言したので 
ゆっくり仕上げをしていこうと思います
( ̄ー ̄)bヤレバデキル キット



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 8

There are no comments yet.
頓珍漢3号  
笑が....。

patakkoさん こんばんは~~!!

苦手って言っても大丈夫さ~って思っていたのですが..
動画を見て 「ハイ!苦手ですね~」って PCに呟きました ←ごめん。
あたしも お裁縫は苦手でも もう少し..「○手」に出来るかも(笑)
本当ごめん!

patakkoさんの ブログを見ていると 完璧に物事をこなす方だと
思っていたのですが 違ったかな..
あっ! patakkoさん なりに 完璧なのよね~!

形ではありません 心がこもっていれば 良いんですよ!
世界で一つだけの さくらちゃん ケース!
味があって とっても よく出来てますよ~ パチパチパチ☆

何でもチャレンジする アクティブな patakkoさんが
あたしは 大好きよ~♪

2011/08/25 (Thu) 18:48 | EDIT | REPLY |   
サッコ  
こんばんわ♪

羊毛フェルトとキーケース♪完成を楽しみにしておりました!
キーケース・・・パーツが結構有りますね(><)
私ならこの時点でアウトです(笑)
後はさくらちゃんの名前を入れて完成♪頑張ってね!

さくらちゃん、避妊手術するんですね
小梅も早々にしました。
健康なのにメスを入れる事、自然じゃない事に悩みもしましたが
子供を作らない事や 病気のリスクや 発情期のストレスなどを考えると
避妊した方がいいかなと思って・・・。

週末はちょっと ドキドキですね
手術が無事に終わる事を祈っていますね♪

2011/08/25 (Thu) 21:34 | EDIT | REPLY |   
アンジュ  
すご~い

やぁ~、がんばってるね!!

すごい!すごい!

わたしなんて型紙見ただけで無理むり・・・

さくらの手にぴったりとは・・・おもしろすぎる(笑)

パタコちゃん、物づくり好きだものね。

完成の報告まってます。

2011/08/25 (Thu) 23:53 | EDIT | REPLY |   
菊さん  
おはようございます!

4時間も頑張ったんですね~♪
始めると夢中になっちゃいますよね(^-^)
可愛く出来てますよ♥でも、写真の方が動画より可愛く見える気が(笑)
途中…キーケースのはずが…!!
指人形&手人形に☆
その時点で終了でも遊べそう(笑)

刺繍で名前…若干面倒ですね!
マジックで書いちゃえ~(笑)

2011/08/26 (Fri) 09:24 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re: 頓珍漢3号さんへ

頓珍漢3号さん 
(・∀・)/こんにちは

そうなのです 裁縫は小さい頃からずっとやらずにきたので
このレベルです・・・ひどいもんです(^_^;)
取説に縫い方の説明も丁寧に載ってはいたのですが
頭でわかっていても同じように出来ず
しょっぱなから壁にブチあたりました
もういいや~ということでオリジナルの縫い方でなんとか形にしました

>patakkoさんの ブログを見ていると 完璧に物事をこなす方だと
思っていたのですが 違ったかな..

↑このように思っていただいて嬉しいです
実は 全然完璧にこなせるような人間では無いのですよ
結構大雑把だしテキトーだし 順序ある創作は苦手なのです

1つの工程をクリアして次の工程へ・・・というのが苦手で
「わ~い こんなんでいいや~」と感覚で物を作るのが好きなのです
だから切ったり貼ったり絵を書いたり コレと言って規定が無いので楽しめるのだと思います

>何でもチャレンジする アクティブな patakkoさんが
あたしは 大好きよ~♪

嬉しいお言葉ありがとうございます(❤ ・∀・❤ )
少し照れますが 嬉しかったです
よかったです パタパタしてるからパタ子なんでしょと言われなくて・・・

キーケースはまだ残りの工程があるので本当にマイペースにやって行きますね

 




> patakkoさん こんばんは~~!!
>
> 苦手って言っても大丈夫さ~って思っていたのですが..
> 動画を見て 「ハイ!苦手ですね~」って PCに呟きました ←ごめん。
> あたしも お裁縫は苦手でも もう少し..「○手」に出来るかも(笑)
> 本当ごめん!
>
> patakkoさんの ブログを見ていると 完璧に物事をこなす方だと
> 思っていたのですが 違ったかな..
> あっ! patakkoさん なりに 完璧なのよね~!
>
> 形ではありません 心がこもっていれば 良いんですよ!
> 世界で一つだけの さくらちゃん ケース!
> 味があって とっても よく出来てますよ~ パチパチパチ☆
>
> 何でもチャレンジする アクティブな patakkoさんが
> あたしは 大好きよ~♪

2011/08/26 (Fri) 10:10 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:サッコさんへ

サッコさん 
(^O^)/こんにちは~

私の作品 楽しみにしてくださっていてありがとうございます
パーツ こうやってみると結構ありますね~
でも、私はこの工程は好きなのでたのしめましたよ

創作にとりかかったら さ~大変
縫い方がわからなくて 結構な時間吸収されましたよ・・・
結局 自己流ですけどね(^_^;)いつものことですが

キーケース まだ 名前の他に工程がのこってました
また、時間見つけて少しづつ仕上げていこうと思います

さくらの手術ですが
今週末にお願いすることにしました
本当は先月お願いしようとおもったのですが
さくらの歯が生え揃ってないのでもう少しまちましょうということで
今月末になったのです

サッコさんのおっしゃるとおり
病気でもないのにお腹にメスをいれるというのは
ちょっと酷に思えますね でも 様々なリスクをかんがえると妥当な判断かと思います

お見舞いの言葉 ありがとうございます
心がほんわかしてきました❤



> 羊毛フェルトとキーケース♪完成を楽しみにしておりました!
> キーケース・・・パーツが結構有りますね(><)
> 私ならこの時点でアウトです(笑)
> 後はさくらちゃんの名前を入れて完成♪頑張ってね!
>
> さくらちゃん、避妊手術するんですね
> 小梅も早々にしました。
> 健康なのにメスを入れる事、自然じゃない事に悩みもしましたが
> 子供を作らない事や 病気のリスクや 発情期のストレスなどを考えると
> 避妊した方がいいかなと思って・・・。
>
> 週末はちょっと ドキドキですね
> 手術が無事に終わる事を祈っていますね♪

2011/08/26 (Fri) 10:20 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re: アンジュさんへ

アンジュさん
(・∀・)oこんにちわ~

なんとか形になってきたでしょ
ここまで来るのにたいへんだったよ~
何度も縫ってはぼぐして また縫い直し・・

寸法だって全然違うしね
まっ 売り物じゃないので良しとします
今月中には仕上げて 今度はフェルト柴に取り掛かろうとおもいます
また 出来上がったら報告しますね~




> やぁ~、がんばってるね!!
>
> すごい!すごい!
>
> わたしなんて型紙見ただけで無理むり・・・
>
> さくらの手にぴったりとは・・・おもしろすぎる(笑)
>
> パタコちゃん、物づくり好きだものね。
>
> 完成の報告まってます。

2011/08/26 (Fri) 10:24 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re: 菊さんさんへ

菊さん
(*^▽^*)こんにちわ~

一度始めると ずっとやり続ける癖があるので
気がついたら4時間たってました

思っていたとおり 大変な作業ですね
フェルト柴 果たして 作ることができるか不安ですが
ひとまず挑戦してみます 

> 刺繍で名前…若干面倒ですね!
> マジックで書いちゃえ~(笑)

お~っと!
実は、私もマジックで書いちゃおうかな~ってズル考えてましたの
でも、ここはちゃんとやらないとかなとおもって 気が向いたらやろうとそのまんまにしてあります
もし、面倒になったら必殺マジック作戦使おうと思います(^_^;)あはは~

あと、へなちょこ作品を 可愛くできてると褒めていただいて嬉しかったです
o(・∀・)サンキュ~デス

> 4時間も頑張ったんですね~♪
> 始めると夢中になっちゃいますよね(^-^)
> 可愛く出来てますよ♥でも、写真の方が動画より可愛く見える気が(笑)
> 途中…キーケースのはずが…!!
> 指人形&手人形に☆
> その時点で終了でも遊べそう(笑)
>
> 刺繍で名前…若干面倒ですね!
> マジックで書いちゃえ~(笑)

2011/08/26 (Fri) 10:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply