patakko

patakko


今年の3月に芝生の張替えをしてから4ヶ月経過。
芝生の根がしっかり張るまでは手でカットし、根がしっかり張ってきた頃に芝刈り機で1.5cmにカット。

理想は、2週間に1度の芝刈りだけど、暑くてなかなか行動に起こせず、気がつけば伸び放題。

あまり伸ばしっぱなしにしておくのはなんか嫌なので・・。
汗だくになりながら、芝刈り実行です。

20160713182738e37.jpeg

さくらはここで見張り番!

201607131827080f2.jpeg

というより、芝刈り機に真っ向勝負してきて邪魔してきたから、私に叱られちゃったんだよね。しばらくそこにいてくれ。

そんなこんなで、さくらに邪魔されながら準備してスイッチオン!
あれ?芝生がえぐれてるーーーー!
なんでーーー。

あ!カットする長さを間違えてる。

1cmにしていたらしく、所々えぐってしまいました。
せっかくここまで生えてきたのに・・。

ごめんね。って思いながら芝生の目土を入れて、水を撒いて一先ず終了。

20160713182729437.jpeg

芝生よ、また生えてきてね~。

201607131827270d3.jpeg





      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20
    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2016年07月16日
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply