patakko

patakko


シャンプー1
今週末(8月27日~28日)は
さくらは病院へお泊りして避妊手術の予定が入ってます
(女の子は泊まりになってしまうと先生から予め説明がありました 
男の子は日帰りでオッケイですがね)
それまでに、体を綺麗にしてあげたくて今日決行しました
さくらは終始一言も発せずシャンプーに応じてくれました
時折 おやつをあげると( ̄ー ̄)ニヤリという顔してましたっけ

おとなしくしてくれていたおかげであっという間に洗い終わり
脱衣場で扇風機の風を利用してタオルドライ
気温が高いから扇風機の風で乾いちゃいます
シャンプー2
↑解説:私の愛用している座布団 
カバーを洗濯していて中身を脱衣場に置いておいたら
勝手に持ち出し乗っかてみたり噛んでみたり遊んでいます
おかげで綺麗に水滴を拭き取ることができました

抱っこでお庭に移動
綺麗になった座布団カバーをつけてさくらにあげました
もう古くなっていたので
新しいものに買い換えようとおもっていたので
丁度良かったです
さくらも気に入ってくれているみたいだし・・・
シャンプー3
日光浴しながら
シャンプー4
私はさくらの香りが好きなので シャンプーは無香料をセレクト
洗い上がりもさっぱり すぐにさくら本来の香りが嗅げるので愛用してます
しばし、さくらの顔の周りや体を触っていたり
ブラッシングしていたら
シャンプー5
ウザがられてしまいました
ので、私は退散し
このあと、爆睡のさくらでした



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
頓珍漢3号  
えっ?

patakkoさん こんばんは~
さくらちゃん 避妊手術しちゃうんですか!? おぉー残念(T_T)
じぃちゃん Jrを楽しみにしていたのに~~!ってのは冗談で!

女の子の病気の事を考えるとそうですよね。。
ちょっと 可愛そうな気もするんですが... 先を見たらの決断ですよね。
まだまだ 熱い日が続くので 傷の治りが心配ですが。。

避妊手術をすると 噛みつきも減るらしいので patakkoさんの
悩みも一つ減るかもしれないので 一石二鳥になるのかしら??

patakkoさんの 気持ち分かります~ あたしも じぃの匂い大好きなんです
匂いをかぐと 安心するんですよ~ 匂いフェチかも!(笑)

フサフサ 綺麗~のさくらちゃん ベッピンさんですよ~

2011/08/24 (Wed) 19:14 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re: 頓珍漢3号さんへ

頓珍漢3号さん こんばんわ

手術ですが 悩みました
一度はさくらもお母さんにしてあげたいなと思ったのですが
しつけ教室や病院の先生から病気のこと、
ヒート中の過ごし方(さくらは外で生活しているので男の子が乱入してくるよ 散歩も思うようにできないと説明がありました)
出産リスク、産後の母子のケア、新たな子の里親等など
私が考えていたこと以上に責任とリスクが伴うと知り
さくらのことを一番に考えたら適切な判断かなと思ってます
私一人では決断できなかったので 家族からも助言をもらい
今回先生に処置をお願いする運びとなりました

香り 私も匂いフェチです(*^▽^*)アハハ~
好きな香りは 落ち着きますね~❤
さくらの香りのついたバスタオル好きです(あまり暴露すると変人の領域へ入るのでやめておきます)

中性さくらになっても仲良くしてくださいね(・∀・)


> patakkoさん こんばんは~
> さくらちゃん 避妊手術しちゃうんですか!? おぉー残念(T_T)
> じぃちゃん Jrを楽しみにしていたのに~~!ってのは冗談で!
>
> 女の子の病気の事を考えるとそうですよね。。
> ちょっと 可愛そうな気もするんですが... 先を見たらの決断ですよね。
> まだまだ 熱い日が続くので 傷の治りが心配ですが。。
>
> 避妊手術をすると 噛みつきも減るらしいので patakkoさんの
> 悩みも一つ減るかもしれないので 一石二鳥になるのかしら??
>
> patakkoさんの 気持ち分かります~ あたしも じぃの匂い大好きなんです
> 匂いをかぐと 安心するんですよ~ 匂いフェチかも!(笑)
>
> フサフサ 綺麗~のさくらちゃん ベッピンさんですよ~

2011/08/24 (Wed) 20:20 | EDIT | REPLY |   
アンジュ  
さくら、さっぱりしたね!!

シャンプー嫌がらないなんて、さくら、えらいね。

いつもの水遊びがよかったのかも!


避妊手術も乗り越えてね。

リズのように子宮膿腫になっては可愛そうだものね。


フェルトのさくら完成まってま~す。

2011/08/24 (Wed) 23:51 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re: アンジュさんへ

アンジュさん おはよ~う♪

さくらはオイタばかりするけど シャンプーに関してはお利口です
毎日、水浴びしたり水たまりでぴちゃぴちゃして遊んでいるから平気になったみたいです
全部が全部 お利口だとまたつまらないのかもしれません
ダメな面があっていい面を見ると いい面がものすごく大きな評価につながるような感じがします
(自分にいいように解釈してるけどね・・・)

フェルト柴は難易度が高いので ちょっと置いておいて
先に難易度の少ない キーケースにとりかかってます
どう頑張っても なんだかへなちょこで修正中です
どんな形でもアップしますね へなちょこだったら思いっきり笑ってね~(・∀・)/

> シャンプー嫌がらないなんて、さくら、えらいね。
>
> いつもの水遊びがよかったのかも!
>
>
> 避妊手術も乗り越えてね。
>
> リズのように子宮膿腫になっては可愛そうだものね。
>
>
> フェルトのさくら完成まってま~す。

2011/08/25 (Thu) 08:35 | EDIT | REPLY |   
菊さん  
おはようございます♪

さくらちゃん!
人間の様にシャワー浴びて気持ち良さそうですね~(^-^)
しかも座布団までちゃっかりGet 嬉しそうです♪

避妊手術の予約入れたんですね。
うちは元々去勢するつもりで迎え入れたのですが…
手術の予約どうしようかと数日前に夫婦で話し合っていたら
迷いが出てきてしまいました(>_<)
将来、女の子も飼って…モコしゃんの子供見たい…
親子の多頭飼い…夢のような話なんですが…
もう少しの間夢を見ていようかと…
でも、現実的には病気のリスクを減らす為に去勢すると思います。

2011/08/25 (Thu) 09:19 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re: 菊さんへ

菊さん こんにちは

そうですね~手術するか否か 悩みます
今朝の散歩で「一度は産ませてあげな」といわれ 心揺らぐ・・・

色々考えて想定してプランも立ててみたのですが
やはり、我が家では多頭飼いは難しいという結論がでたのと
さくらに愛情を注いであげたいという気持ちが強いので 
今週末さくらをおねがいに行くと思います

シャンプーはもともと水が苦手でないので すんなりオッケイしてくれて助かりました
さくらは物欲が強いので なんでも自分のものにしてしまうので
取られてマズイものは隠すようにしてます(・∀・)あはは

> さくらちゃん!
> 人間の様にシャワー浴びて気持ち良さそうですね~(^-^)
> しかも座布団までちゃっかりGet 嬉しそうです♪
>
> 避妊手術の予約入れたんですね。
> うちは元々去勢するつもりで迎え入れたのですが…
> 手術の予約どうしようかと数日前に夫婦で話し合っていたら
> 迷いが出てきてしまいました(>_<)
> 将来、女の子も飼って…モコしゃんの子供見たい…
> 親子の多頭飼い…夢のような話なんですが…
> もう少しの間夢を見ていようかと…
> でも、現実的には病気のリスクを減らす為に去勢すると思います。

2011/08/25 (Thu) 14:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply