patakko

patakko


先日、クウちゃんと一緒にお出かけしてきました。

【ポピー畑】
最初に向かったのはポピー畑。

ポピー1

この日は、晴れの予報が外れて雲り空。
ポピー越しの富士山や山々を友達にも見てもらいたかったんだけど残念。
見事見れませんでした。

ポピー2

生憎、さくらの表情も曇り気味でしたが、クウちゃんの笑顔でどよーんとした空気を一気にふっ飛ばしてくれました。
クウちゃんの笑顔可愛いね~。

【清里】
ポピー畑を後にし向かった先は、清里方面。
散策前に、ROCKでランチです。

テラス席、改装が終わり利用出来る様になってました。
↓2月に撮った写真。

20160214105814592s_20160525195840d9d.jpeg

改装前。

P1330904s_20160525200728650.jpg

改装後。
ガラリと雰囲気が変わりました。広く感じます。

ROCK1_20160524185547f01.jpg

この日は、早い時間に入ったのでテラス席は殆どの時間私達だけ。
店内には何組かお客さんはいました。
ちょっと肌寒い風を感じながら、ROCKビーフカレー(ハーフ)を注文です。

ビーフカレー

私達が食事中、お利口にしていたクウちゃんとさくら。
素晴らしい!

ROCK2_20160524185547eea.jpg

と言いつつも、隙間から他のワンちゃんを目で追ってましたけどね。

ROCK3_20160524185549c85.jpg

出入り口横にある農機具に少しお邪魔して1枚。

ROCK4

今度は、さくらもお邪魔して・・あれ、クウちゃんの表情曇っちゃったね。
この後は、萌木の村をぶらっと見て歩いて、滝見の丘遊歩道を散策です。

散策7

↑トナカイの様なオブジェが可愛い。
萌木の村からROCKのお店を見た感じ。
ナチュラルガーデンには、たくさんのお花が咲いてました。

ROCK5.jpg

ぐるりと萌木の村を見て回った後、滝見の丘遊歩道へ向かいます。
ウッドチップでフカフカトレイル。

散策1

さくらもクウちゃんの足取りも弾みます。

散策2

緑一色の空間に、存在をアピールするかのように咲いているヤマツツジ。
写真では、その魅力は削ぎ落とされてしまってますが、実際見ると、ツツジの色が浮き上がっているように見えてキレイでした。

散策3

野鳥のさえずりを聞きながら歩くこと数分。
ほのかに滝の音が聞こえてきました。

妖精のお家に到着。

散策4

少し登った所にある滝見の丘広場。
小さく見えるのは、千ヶ滝という滝です。

散策5

あまり落差は無いけれど、水量が多く迫力があるそうです。
足元に気をつけて交代で滝見物です。

友達が見ている間、クウちゃんが可愛い顔で接近してきてくれました。
可愛い~クウちゃん。

IMG_6701.jpg

散策を終え、今度は清泉寮へ移動です。
私達はソフトクリームを頬張り、クウちゃんとさくらは広場で遊びます。

この日は、課外授業等で清里に来られていた小・中学生で賑わっていました。
大型バスが何台もあり、ナンバーや校名が書かれているプレート見ると、幾つかの学校が同日に訪れていたようです。
沢山の小・中学生のおかげで、とっても活気に満ち溢れていた清泉寮。

ソフトクリームを食べ終わり、広場で散策です。
すると、数人の小学生グループに遭遇しました。
ちょうど自由時間だったようで、それぞれ寝っ転がったり、何かを探している様子でした。

楽しい時間を過ごしている小学生グループに近づくさくら。
「さくらが来たぞー!」みたいな感じで、普通に顔出しする感じ。
そりゃーみんなびっくりするよね。ひとつにまとまっていたのに、一斉に散らばっちゃいました。
でも、クウちゃんみるなり「可愛い♡」って興味がクウちゃんに移り、少しだけお話をして楽しみました。

クウちゃんは文句無しに可愛いので大人気。沢山撫でてもらって嬉しそう。
さくらから近寄っていったのに、無表情のさくらと大違い。

クウちゃん

話の中で、「ワンちゃんは足が速い」という話になって、小学生と競争することになりました。

さくら

最初乗る気じゃなかった私ですが・・どうせなら本気でやるか。って気分になり本気でさくらと走り出します。
なんとか男の子に、「ワンちゃんは足が速い」という事を証明することが出来ました。

この一件で、テンションが上ったさくら。
クウちゃんにちょっかいをだし、私を軸に高速回転をはじめみんなをざわつかせます。でも、みんな楽しそうでよかった。

自由時間も残り少なくなってきたので、頃合いを見て小学生グループとバイバイして車に戻りました。
正直、ダッシュ2往復は想定外だったけど、楽しい時間でした。

【ドッグラン】
清泉寮を後にし、今度は道の駅・南きよさとへ立ち寄ります。
「さぁ、たくさん走りなー!」

ドッグラン2

ドッグラン1

最初は、各々まったりと過ごします。

ドッグラン4

ドッグラン5

ドッグラン7

ドッグラン8

ドッグラン9

さくらの穴掘りを合図に、一斉に走り回ります。

ドッグラン15

ドッグラン10

ドッグラン11

ドッグラン12

ドッグラン13

ドッグラン14

いつもさくらにちょっかい出されるクウちゃん。
申し訳ないなーとは思いながらも、こうしてさくらと一緒に遊んでくれるので嬉しい私。ありがとうね、クウちゃん。

●動画●
1分46秒、音楽鳴ります。



●ちょこっとメモ●

【過去記事】
萌木の村・滝見の丘遊歩道を散策
清里・相の原トレイルを散策


      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20
    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2016年05月26日
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
なおちゃん  
no subject

さくらちゃん達も、清里にお出かけしたんですね
ペロちゃんも行ったのですよ~
なかなか出会うことはできませんが、お出かけする所は
同じ所が多くなりますね
これからの季節は少しでも涼しい所狙いのお出かけになりますね
相変わらず穴掘り名人(?)なさくらちゃん、お友達が一緒だと更に元気に穴掘りかな?笑

2016/05/26 (Thu) 22:14 | EDIT | REPLY |   
*はなママ*  
no subject

萌木の村っていいところですよね。
改装中だったお店、てらっす席が広くなったのですね。
お利口さんなワンコさんたちでゆっくりと食事もできたでしょうね。
ウッドチップが敷いてある遊歩道が優しいですよね。

クウちゃん可愛い!
ちっちゃいのにさくらちゃんと追いかけっこできるのがすごい!

2016/05/27 (Fri) 00:13 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re: なおちゃんさんへ

なおちゃんさん こんにちは。

お返事大変遅くなってしまいすみません。
はい、私達も清里行ってきました。
ペロちゃんも行ったのですね。やっぱり、この時期は北上したくなりますよね。こっち暑いですし。
あはは。穴掘り名人。(^m^)
クウちゃんも一緒だったからか、いつも以上にテンション上がってましたよ。私もさくらも。うふふ。

2016/05/31 (Tue) 12:04 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re: *はなママ*さんへ

*はなママ*さん こんにちは。

お返事大変遅くなってしまいすみません。
萌木の村は、私達にもワンコも楽しめる場所なので、人気の場所でもあるのです。
近県ナンバーが多いんですよ。

クウちゃんが小さい頃からさくらと一緒にこうしてお出かけしているので、さくらの扱いが上手なんです。
それに、体は小さいけど、身体能力はさくらに負けてないので、こうして一緒に走り回ることができるんです。凄いですよねー。

2016/05/31 (Tue) 12:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply