patakko

patakko


矢木羽湖の次に向かった先は河川敷。
日を追うごとに、シダレ桜はゴージャスさを増していました。
よく見ると2種類のピンク色が入り混じっていて綺麗です。

綺麗な桜をバックに、クウちゃんとさくらにモデルをお願いしたのですが・・。
そううまくはいかないもんです。

クウちゃんがいい表情なのに、さくらはそっぽ向いちゃっている。
さくらがいい表情とおもったら、今度はクウちゃんが。って感じ。

ならば、切り取ってくっつけちゃえば良いじゃん。
ってことで、切り取ってくっつけてみました。

合成1

合成2

2枚の良い部分を切り取って、くっつけたら出来上がり。
合成写真だけどいい感じ!

合成写真

今度は、シダレ桜の下をお散歩です。

河川敷3

シダレ桜とソメイヨシノのコラボ、大好きです。

河川敷4

最後に、いつもの場所で1枚撮って河川敷を後にしました。

河川敷5

さっ、今度はちょっとドライブして大きな桜の木を見に行くよ!




      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20
    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2016年04月02日
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
春桜  
no subject

パタコさんのアイデアに笑ってしまいました。
合成写真、切り取りの説明がなかったらわからないですね。
私としては、さくらちゃんとクウちゃんが横を向いている合成写真も面白そうと想像しちゃいました。
うちの2柴も、カメラ目線をなかなかしてくれなかったり、
少しも揃わないんです。
さくらちゃんとクウちゃん、仲良しですね。
友達っていいですね。

2016/04/03 (Sun) 21:33 | EDIT | REPLY |   
*はなママ*  
no subject

合成写真、全然わからないくらいです!
パタコさん上手い!
そちらはいろんな桜があって綺麗ですね。
こっちは薄いピンクのソメイヨシノしかなくて、曇っていたら色合いがわるいです(>_<)
クウちゃんと仲良くお花見ができて二人共楽しそう!

2016/04/03 (Sun) 23:53 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:春桜さんへ

えへへ。私のアイディア面白かったですか?
何度挑戦してもいい写真撮れなくて、それでもいい写真残しておきたくてセコい事考えちゃいました。(^m^;)
合成写真ってわからないですか??
良かった。上出来って事ですね?
よーく見るとバレちゃってますけど。

ほうほう、敢えてそっぽ向いている合成写真というのもおもしろいですね。
さすがにこの手は考えつかなかったです。

さくらの数少ない友達クウちゃん。
クウちゃんがパピーの頃から一緒におでかけしているので、こうしていられるんです。
さくらはみたまんまで、気が合わないと小言がうるさい性格で、なかなか相性の良い友だちっていないんですよね。
だいたい嫌われるタイプです。さくらは・・。(^_^;)

2016/04/04 (Mon) 19:07 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:*はなママ*さんへ

合成写真、上出来という評価でいいのですね!?
(≧∇≦)vイエイ。

こちらは、色んな桜の種類があるみたいです。
ただ、なんという種類なのかわからないのでお伝えできなくてごめんなさい。

確かに、ソメイヨシノは曇り空だと同化しちゃって写真映りわるくなりますよね。
見た目にもぼやけちゃいますしね。

昨日から今日の昼にかけて全国的に雨マークでしたが、まだはなちゃんの所は桜のこってますか?
こちらは、なんとか持ってくれてまだまだ満開を保ってます。
大好きな桜。もう少し楽しませてくれるといいですね。

私は、しつこく桜を追っかけようと計画してます。
ここが終わったら北上する予定です。

2016/04/04 (Mon) 19:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply