patakko

patakko


モラタメで、きょうと逸品ふるさと割10種『京のはす美茶』が当選しました。

201602180906040ee.jpeg

このお茶は、京都産のはすの葉を100%使用していて、ノンカフェイン。
新鮮で大きく育った葉だけを選び摘み取り、焙煎してあるので、
香ばしく飲みやすいお茶に仕上げてあるのが特徴。

「はすの葉」は、中国で「荷葉(かよう)」と言われ、
昔から健康茶として愛飲されているんだそうです。

* * *

早速、お試しです。
開封すると、ちょっと薬草のような・・独特な香りがします。

201602181902176c9.jpeg

お湯を沸かして、パックを入れて待つこと30秒。
頂きます。

20160218090436dce.jpeg

口に入れると、はすの葉の香りが鼻から抜けていき、
ほのかに香ばしい味が伝わって来ます。
飲んだあとは、体がぽかぽか温かくなってきました。

最初、気になっていた香りですが、
何杯も飲んでいくうちに慣れてきました。

1つのティーパックで3杯から4杯は飲めるので、
1日中、はす美茶を楽しんでます。



おかっぱ「時々、モラタメでモラったりおタメししてます」







      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20
    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2016年02月19日
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply