patakko

patakko


12月20日(日)
スター・ウォーズ エピソード7(3D)観てきました!

201512271406091c7.jpeg

もう、大迫力で感動もの。
終わってからしばらく席を立つことが出来ず、しばしぼーっとしてました。
一言ではいえないぐらい、素晴らしい内容でした。

スター・ウォーズ エピソード7観てから、我が家はスター・ウォーズ祭り状態。

20151227142127e78.jpeg

20151227142115f57.jpeg

201512271421317f1.jpeg

DVD借りて観たり、テレ東でやってるアニメチェックしたり、
サントラ何度も聴いたり、本屋さんでスター・ウォーズ関連チェックしたり・・

201512271406189e2.jpeg

この歳になって、スター・ウォーズの真の魅力を知ることが出来た私。
「遅いよ」ってパタ君に笑われたけど、こればっかりは仕方ない・・。

一応、全作品観た事あるんですけどね。
表面的なことしか理解できていなかったみたいです。

パタ君の解説と相関図片手にもう一度全作品観て、劇場へ行きたいと思います。

* * *

「さくらは、フォース使えるよ」

20151227140621a69.jpeg

なんてね。嘘です。




      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20
    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2016年02月01日
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
*はなママ*  
no subject

スターウォーズ、お正月に見に行くつもりです!
最初の頃から見ているから楽しみなんですよね。
でも3Dはなんとなく迫力ありすぎて気分わるくなったらどうしようってことで2Dです(^_^;)
007も見に行きたいのですよね~

2015/12/29 (Tue) 22:44 | EDIT | REPLY |   
春桜  
no subject

スター・ウォーズ エピソード7、観て来られたのですね。
そんなによかったんだぁ。
実は私、今までの作品、観ているものと観ていないものがあって、
スター・ウォーズ エピソード7を観て、意味がわかるかなぁって。
うちの夫は、とっても観たがっているのですが・・。
さくらちゃん、もしかして出演していたりして・・・(笑)

今年もたくさん感動させてもらってり、笑わせてもらったり、
素敵な風景をみせてもらったり、
本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
2016年がハッピーな1年でありますように♪

2015/12/31 (Thu) 01:32 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:*はなママ*さんへ

*はなママ*さん こんにちは。

*はなママ*さんはお正月に観に行く予定なんですね。
3Dよかったですよ。そんなに気分悪くなることも無かったですし。
2Dでも3Dでも、面白いことには変わりはないですからね。
どちらでも楽しめます!

私は、現在エピソード3の途中まで観てます。
あっ、エピソード1から6まで全部観る予定です。
いやぁ、やっぱり面白いですね。スターウォーズ。
奥が深いです。勉強にもなるし、道徳要素が含まれているから、見るたびに面白みが増してきますね。
私も、正月に観に行く予定で居ます。
私は、やっぱり3Dで観ます。

2015/12/31 (Thu) 11:54 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:春桜さんへ

春桜さん こんにちは。

はい、スターウォーズ エピソード7観てきました。
結論から言って、このシリーズから観ても大丈夫な感じですよ。
勿論、今までの作品を観ていった方がいいに越したことは無いのですが、
敢えて、エピソード7を観てから掘り下げていくという楽しみ方もあるかと思います。

この人とこの人が繋がっていたの??とか、流れとか、心の移り変わりとか。
色んな角度から発見や楽しみが見いだせるかと思います。

私は、正直スターウォーズの魅力ってわかってなかったんですよね。
でも、観ていると、なんていうか・・人間社会にも言えるこことか道徳的要素があったりしてためにもなるんですよね。
ジェダイのあるべき姿とか、フォースの乱れとか・・。
今何が必要なんだろうかとか。
もし機会があったらぜひ旦那様と劇場で観てくださいね。
きっとハマってしまうと思いますよ。(^m^)

* * *

早いもので2015年も半日となりましたね。
コチラこそ、たくさんのありがとうをありがとうございました♪
これからもどうぞよろしくお願いします。m(__)m~♪

2015/12/31 (Thu) 12:03 | EDIT | REPLY |   
柴犬はな  
no subject

スターウォーズ・・
恥ずかしながら一話も観ていないガチガチ出遅れ人間です(汗
というかETもハリーポッターも観てな~い(ε-`o )゚。
こんな置いてけぼり感満載な私ですが、
これからもどうぞヨロシクです
そして2016年が皆さんにとって素晴らしい年でありますように(´ー`)ノ

2015/12/31 (Thu) 12:38 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:柴犬はなさんへ

柴犬はなさん こんにちは。

いえいえ、出遅れ人間だなんて・・。そんなこと無いですよ。
だって、私、ハリーポッター観てないですから。
スターウォーズは、なんとなーく観ていたんですが、真の面白さに気がついたのはつい最近です。
観れば観るほど奥が深くて、面白いことに気がついたのです。
こればっかりは、何かのきっかけとか、自分の気持ちとの接点とか、そういう出来事があってハマる要素が高い作品だと思います。
ETは小さいころに観てから、なんかETのキャラが好きでよく観てました。
きっと、なにかのきっかけなんですよね。こういう映画って。
私、映画そこまで好きでないんですけど、あるキャストの作品を片っ端から見始めてます。
作品うんぬんというより、キャスト目的だったんですけど、まっ、きっかけは何にしろ、1つの作品に巡り会えて、自分の気持ちもいい方向に変化し始めて、映画という楽しみも知り始めてきているので、映画の世界を楽しんでみたいなって思ってます。

* * *

こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪

2015/12/31 (Thu) 13:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply