patakko

patakko


2015年もあと半月。早いな。
たまるに溜まった写真の整理をしながら2015年を振り返ってみました。

~1月~
雪が積もると、どーしてもやりたくなるなる雪アート。
散歩以外、基本寝て過ごしていたさくら。それにしても凄い寝相だ。

1月

2015年初キャンプはPICA富士西湖。柴吉ちゃんと一緒♪
野生動物の足跡があったな。

1月キャンプ

~2月~
2月はさくらの誕生月。
いっぱいプレゼントもらってご機嫌なさくらと私。
けろっぴは今でもさくらのお気に入り。

2月誕生日&梅

~3月~
お花が咲き出して、おでかけ機会が増えてきた3月。
クウチャンと追いかけっこ、楽しかったな。

3月いたずら&梅
3月クウチャンとお出かけ

伊豆で行われたトレラン大会。
前日に、まさかの雪が降って足元悪く大変だったけど完走できたパタ君。
予想タイム時刻から2時間待ちはかなり厳しかった。

3月大会応援&修善寺

~4月~
富士すそ野ファミリーキャンプ場で柴吉ちゃんとキャンプ。
雨の中、傘さしながらお肉食べたな~。
りんこさんが用意してくれたタンドリーチキン美味しかった♪

4月キャンプ

高いところから見る富士山や景色、やっぱり最高!
自然ってなんて魅力的なんだろう。自然大好き。
多分、嘘偽りないし、どんな時でも受け入れてくれる寛大な所とか、
容赦しない厳しさとか、その時の自分に向き合えるのがいいのかも。

4月王岳
4月樹海

キラキラ輝くイルミネーションもいいけど、その時にしか見れない夜桜は最高。

4月夜桜

~5月~
実家でBBQ。さくらもちゃっかり肉ゲット!

5月BBQ

自称仲良しコンビもいい感じ。

5月変な顔
5月おでかけ
5月変顔

~6月~
気がついたらダニがさくらの顔や体に居てやめて欲しいと思った6月。
なるべく草むらを避けて、過ごしやすい時間帯にお出かけ。

6月あじさい・きよさよ・諏訪湖

芝生のお手入れが行き届いていて気持ちのいいサイトでした。
ラム肉最高!by.sakura

6月キャンプ

~7月~
滝や渓谷散歩が増えてきた7月。
なにかしらやらかしてくれるやらかし番長。
今回も、カヤックの上で色々やらかしてくれました。

7月精進の滝&カヤック
7月道志キャンプ

~8月~
マイテントデビューした8月。初めてテント設営は汗だくだった。
これを機に、キャンプアイテムや知識を見たり調べたり楽しみが増えました。
まさか、我が家だけでキャンプするとは思いもしなかった。ちょいとびっくり。

8月キャンプ2
8月清里&ひまわり

~9月~
110kmの山旅。あともう少しという所で途中棄権になってしまったパタ君。
懲りずにまた挑戦するとか・・。応援する身にもなってほしいものです。

9月安曇野公園&トレラン応援

~10月~
陽気も良く、景色や紅葉見ながら自然あそびが出来た10月。
ずっと10月の陽気だったらいいのにな~。

10月キャンプ&清里
10月コスモスとか

~11月~
秋本番。今年は長く秋や紅葉が楽しめた11月。
思いがけず、魅力的な渓谷見つけられてラッキーだったな。

11月紅葉

~12月~
現在進行形の12月。
今日(16日)の時点であと半月。1日1日を大事に過ごしていこうと思います。

* * *

2015年に新たに始めたこと。
スポーツジム&キャンプ。

スポーツジムは、すぐに飽きるだろうと思っていたけど続いてる。
行かない日のほうが多い月もありましたが・・。
私には珍しい事なので、続けられるだけ続けようと思います。

キャンプは、何と言ってもりんこさんのおかげ。
りんこさん居なかったら、キャンプの面白さも知ることもなく、
キャンプ始めなかったと思う。りんこさんに感謝です。

2015年、びっくりしたこと。
フライデー雑誌(わんにゃんパラダイス)に掲載して頂いたこと。
数ある中から、当ブログを選んでくださった事がとってもびっくりでした。

びっくりしたこと、その2。
当ブログを見てくださって居る方と、偶然にも道の駅で遭遇していたという事。
後に、やり取りをさせていただいた時に判明して、かなりびっくりしました。
ご縁を感じました。

びっくりしたこと、その3。
お墓参りの時に、当ブログを見てくださって居る方に声をかけて頂きました。
びっくりしましたが、見てくださっている事に感謝してます。

そういえば、スポーツジムで以前お世話になっていた陶芸の先生にも逢えたし。
自分では思いもしない所で繋がっているのですね。

ということで、フォルダ整理も終わった事なので一旦振り返りはおしまい。
やることやっつけてしまわなきゃ!
時間は有限。1日1日を大事に過ごしていかなきゃな。





      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20
    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2015年12月17日
Posted by

Comments 8

There are no comments yet.
なおちゃん  
no subject

2015年、さくらちゃんとの楽しい思い出がいっぱいですね。
生き生きとしたさくらちゃんの表情は、見ているだけで幸せな気分にさせてもらえます。
こんな風に一年を振り返るのも良いな~
(真似してみたいけどたぶん無理(汗))

2015/12/16 (Wed) 22:06 | EDIT | REPLY |   
*はなママ*  
no subject

今年はキャンプにたくさん出かけられましたよね(^.^)
そして家族での山登り。
さくらちゃんは自然がにあう柴女ですね(^^♪
雪のアートは良かったな~
パタコさんの絵が大好きだから、これからもお願いしますね!
残すとこ半月!やらなければいけないことがいっぱい!
でも時間がない(>_<)
なんとかがんばろう!

2015/12/16 (Wed) 22:50 | EDIT | REPLY |   
りんこ  
no subject

今年も一緒に遊んでくれてありがとね (^○^)
こうやってパタちゃんにアップしてもらえると
あ~そっかぁ、ここに一緒に行ったんだよなぁ~とか
思い出が蘇ってきてなんだか楽しくなるよ!

また来年も一緒に遊びに行こうね~
年明けたら極寒キャンプ、行っちゃいますか?

あっ、けろっぴ、まだ使ってくれてるみたいで嬉しいっす! 
ありがとう~(●^□^●)

2015/12/16 (Wed) 23:51 | EDIT | REPLY |   
春桜  
no subject

こうやって一年を振り返ると、さくらちゃんはいっぱい家族で
お出かけして、たくさんの出会いがあり深く愛されているんだなぁって
思いました。
どのお写真のさくらちゃんも、心から、体から、表情から、
『幸せぇ~♪』って言葉が伝わってきます。
一緒に歳を積み重ねていくことは、互いに絆が深く強くなっていくことで、
家族っていいね♪って感じます。

びっくりしたことの中で、今年はブログがきっかけでの出会いが
あったのですね。
不思議な感じなのでしょうね。
互いははじめてなのに、さくらちゃんのことをよぉ~く知っている感じなのでしょうね。嬉しいとビックリとはずかしいって感じなのかな・・。
私は、まだブログがきっかけでお会いした人はいないので、未知のセカイです。

2015/12/17 (Thu) 16:13 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:なおちゃんさんへ

なおちゃんさん こんにちは。

またまたお返事遅くなってしまいすみませんでした。
m(__)m

毎年、この時期になるとフォルダ整理するんです。
そのついでに、1年間の出来事を振り返りながら、
印象に残っていることをこうやって残すようにしているんです。
同時進行してます。
そうすれば、何処までやったか目安にもなるし、振り返りにもいいですしね。


2015/12/21 (Mon) 15:34 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:*はなママ*さんへ

*はなママ*さん こんにちは。

またまた、お返事遅くなってしまいました。
すみません。

はい、今年はキャンプに山登り、沢山楽しむことが出来ました!
やっぱり大自然の中に身を置いている時間が一番心地いいです。
多分、さくらも同じ気持なんだと思います。
家にいるより山にいる時のほうが目が輝いてますから。(^m^)

私の絵を好きっていってくださるのは*はなママ*さんぐらいですよ。
ありがとうございます。嬉しいです。
気が向いたらイタズラ書きしたいなって思います。
本当は、色々書きたいんですけどね・・。
うまく時間を有効活用できないでいます。

あれもしたいけど、まずはコレをやらなきゃ。って事があったりで・・。
時間経つのがはやーーーーい!!



2015/12/21 (Mon) 15:38 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:りんこさんへ

りんこさん こんにちは。

毎回、お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
時間の使い方の下手さに愕然とします。

いつもこの時期になるとフォルダ整理するんだ。
そのついでに、1年を振り返るのが私の楽しみでもあります。

1年だけど、年始めのことって意外と覚えてなくってね。
あーあそこ行った!とかこんなことあったな。って思いながら作業しているんだ。

今年は、キャンプの魅力を知ってから楽しみがグンと増えたよ!
りんこさんのおかげ。ありがとう♪

年明けたらキャンプ行こう!
なんかさ、最近気持ち的に忙しなくってね~。
何するにも常に追われてる感じがしてさ。
山とか自然に囲まれたーいって想いが募っているんだ。
なので、来年もこんな私とさくらですがよろしくです!!

うん、けろっぴまだ使っているよ。
さくらのお気に入りだから♪


2015/12/21 (Mon) 15:45 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:春桜さんへ

春桜さん こんにちは。

コメント頂いてから、お返事まで間が空いてしまってすみませんでした。
こうして、1年を振り返ってみると、あっちこっち出歩いたなって思います。
けして、現実社会が嫌だとかそいういう訳では無いんですけどね、
自然の中に身をおいていると、なんだか心地良いいんですよね。
まだまだ、やりたいこととか行ってみたい場所がありすぎて困ってます。(^m^;)

そんな私に、振り回されているさくらは、果たして幸せか?って思うこともありますが、
幸せって思ってくれていたら嬉しいなって思います。あはは。

はい、ブログを通じて偶然、いやご縁での出会いがありました。
いや~不思議な出来事です。
意識していればわかったと思うのですが、まさかお逢いできるとは思わず過ごしているので、衝撃は大きかったですよ。
でも、ちょっと恥ずかしい気持ちもありますけどね。

きっと、近いうちに春桜さんにも偶然の出会いがあるかもしれませんよ~♪
楽しみですね!


2015/12/21 (Mon) 15:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply