patakko

patakko


大柳川渓谷を歩く③つり橋散策コースへの続き。

* * *

つり橋散策コースを終え、車道を歩いて車へと向かいます。

最後マップ

歩いていると、温泉マークが見えました。

吊り橋コースへ42

温泉1

温泉3

温泉2

なんとなーく、直感ですが良さそうな温泉って感じがします。
一度、入ってみたいのでチェックです!

帰り1

この温泉からすこし下った所にある展望台。

帰り3

ここから、車を停めた場所(出発地点)を見ることが出来ました。
ついでに、ここで第一町人発見!お話させていただきました。

帰り2

ズームアップ。写真中央辺りが駐車場。

帰り4

のどかな雰囲気を感じながら歩みを進めます。

帰り5

帰り6

作ったり食べたり、休憩が出来る施設。つくたべかんに到着。

帰り7

帰り8

でも、残念ながらまだ営業時間前でした。
確か10時からだったような。

この日、朝ごはんを食べてない私は、かなり空腹でエネルギー切れ間近。
立ち寄る予定で居たのですが、開店を待つものなんだかな~と。
ここでの栄養補給は諦めます。

帰り9

帰り10

歩く度にグーグーとお腹を鳴らせて動くこと数分。
第1観光駐車場に到着。

帰り11

ここの第1観光駐車場からでも、渓谷散歩出来ます。
↑写真奥の方、遊歩道入口となってました。

第1観光駐車場から数十メートル下ると観光休憩所に到着。
ここは、町営バス待合所となってました。

帰り12

所々、案内があるので迷うことは無いです。

帰り13

十谷入口のバス停まで来たら、もうゴールはすぐそこ。

帰り14

帰り15

帰り16

あとは、ここのクネクネ細道を下っていくだけ。
ここは、車も通るので歩行時は注意です。
あと、狭くて傾斜があるので運転時も注意が必要です。
譲り合い&徐行が必要です。

帰り17

帰り18

見えてきました。駐車場。

帰り19

↓さっきまでは、写真右上辺りに居たんだよな。
おぉ、車も増えてる。
いろんな事を思い出しながら最後の瞬間を楽しみます。

帰り20

朝とはまた違った雰囲気になってました。

帰り21

お疲れ様。楽しかったね。

帰り22

身支度を済ませ、大柳川渓谷を後にしました。
帰り道、富士山を見ることが出来ました。

帰り23

ここらへんは、山が高いので富士山は頭しか見ることが出来ません。
みえても、すぐ隠れちゃったりして。
富士川町でも富士山が見ることが出来るとわかって嬉しかった私でした。



      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20
    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2016年02月03日
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
桜太かあさん  
no subject

さくらちゃんと二人、素敵な旅でしたね~
山梨県にも富士川町があることは知っていましたが(静岡県にもあります)こんなに素敵な場所があるとは知りませんでした。
でも、散策とは言っても結構歩きがいのありそうなコ-スですね。
紅葉も綺麗だし、いつか行ってみたいです。
さくらちゃんブログには、行ってみたくなる場所がたくさん出てくるので、旅の参考にさせていただいています。山梨県ってたくさん魅力のある県ですね~

2015/11/23 (Mon) 17:25 | EDIT | REPLY |   
りんこ  
no subject

パタちゃん家の方はワンコと歩いてみたくなる場所がたくさんあっていいなぁ~
今回のところもステキだね!
特に朝早くから動くと人も少ないからストレスなく歩けるしね♪

最近は天気悪い日が多いじゃん。
貴重な晴れの日。
青空と紅葉たっぷりの中をさくらちゃんと歩けていい1日だったね (^○^)

んで、朝ごはんはどこで調達したのかな?(笑)

2015/11/23 (Mon) 20:56 | EDIT | REPLY |   
*はなママ*  
no subject

だいぶ歩きましたね!
さくらちゃんと一緒だから歩けたのでしょうか?
うちははながいなかったら歩かないなという距離をはんがいるから歩いたりできます。
朝早くからいっぱい歩いて、御飯は食べれたのかな?
富士山が見えるから富士川町なのですね。
富士山見れて良かったですね(^^♪
さくらちゃんも満足だったかな?(^^♪

2015/11/23 (Mon) 22:53 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:桜太かあさんへ

桜太かあさん こんばんは。

はい。想像以上に楽しめた渓谷散歩でした。
へぇ~静岡にも、富士川町ってあるんですね。
こっちの富士川町は、まだまだ秘境と呼ばれている滝があるみたいです。
なので、また機会があったら富士川町へ探検隊として出撃しようと思ってます。

ここのコース、滝めぐりはちょっと大変かもですが、
つり橋コースならどなたでも楽しめると思います。
あっ、紅葉の時期と新緑の時期がオススメみたいですよ。

旅の参考にしてくださっているだなんて。
嬉しいです。ありがとうございます。
どちらかというと、自然多い場所が多くなってしまいますが、
山梨の良いところとか、オススメの場所とか発信していけたらいいなって思ってます。
(^▽^)

2015/11/25 (Wed) 18:42 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:りんこさんへ

りんこさん こんばんは。

こっちは、自然多いしワンコウェルカムなので、
(場所によってはダメな所もあるけどね。)
だいたいの所がワンコと一緒に過ごせる場所多いね。

県民性なのかな~。
ワンコ見ると、よってきてくれて話しが始まっちゃうんだよね。
第一町人とはなししたんだけど、その人、過去に2度同じ犬に足を食っつかれたんだって。
それでも、さくら見ても嫌がらず話しかけてくれてたからね。
県民性なのか、地域性なのか、その人の人柄なのか。
概ね大らかな人が多いのが山梨なので、あまり口うるさくないのが心地いいのかもしれません。

そうそう。やっぱり早朝に動くのがいいね。
人もワンコも車も居ないし、煩わしさ無いから。
空気も澄んでて何処行っても貸し切り状態。もう最高だよ!


もう、紅葉は終盤だけど、この日は天気も紅葉もよくって最高だったよ。
最近の空模様は、なんだかね~。


> んで、朝ごはんはどこで調達したのかな?(笑)
結局、近くにコンビニもないしで、菓子パンがあったからミニクロワッサンをひとつ胃の中に流し込んで、なんとか持たせながら、私の実家でご飯もらって栄養補給したんだ。
この日、パタ君の戻りが夜になっちゃうから、私の実家へ泊まらせてもらっていたんだ。
「お昼いらないよー」なんて母に行っておきながら、空腹で帰宅しご飯用意してもらった私でした。(^m^;)

2015/11/25 (Wed) 18:53 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:*はなママ*さんへ

*はなママ*さん こんばんは。

はい。結構歩きました。
時間で言うとだいたい2時間ぐらいかな。

朝早かったから、終始マイペースで動けたので最高に快適でした。
人が居ると、色々気を使うし自由に動けない事も多いので。
私とさくらの性格だと、早朝が狙い目です。

朝ごはんは、近くにコンビニもないしで、お店もやってないので、
腹すかせたまま私の実家へ駆け込み、ご飯用意してもらいました。
(^m^;)もう、たらふく食べました。おいしかった~。

さくらは、山登りとか大好きなので、ご機嫌でしたよ。
ただ、写真撮るときは一旦止まるので、ちょいと不機嫌でしたけどね。

2015/11/25 (Wed) 18:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply